人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 【じゃがポックル編】

それは 1/31 出発前夜
Hくんからの一通のメールによって始まった
「じゃがポックル 買ってきてください」

ん? なんじゃそれ??

早速 ネットで調べる
Google で引っかかったのを数件調べるとどれも通販のサイト
ふーん カルビーのスナック ねぇ
なんと、売り切ればっかりじゃん へぇ~ 

北海道旅行1日目
雪のJR小樽駅に着き最初に立ち寄った売店
そこに 「じゃがポックルただいま入荷 お一人様1つ限り」の表示が
おっ 到着早々なんとタイミングが良いんだ!ラッキーって気分で
早速一つ買ってホテルで賞味

北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10354383.jpg


箱を開けると小袋が10個入ってる
見た目タダのフライドポテトだ、普通にうってる「じゃがりこ」と代わり映えがしない
小樽ビールと一緒にちこっと摘んでみると
「あっ 美味しい カリカリじゃなくて ちょっとポックルしてるw」
この ものすごく美味しいってこともないけど スナックとしては ちょっと美味しい」
が人気の秘密と理解した(笑

その後、立ち寄った 札幌、旭川 などの売店で売り切れ表示続出

小樽駅売店 売り切れ
札幌駅 売り切れ
北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10411125.jpg


札幌タワーの売店も売り切れ;;;
手作りパネルが可愛い053.gif
北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10431652.jpg


無いとなると 欲しくなる・・・
見事に痛いところを突かれてしまった

人気を受けて グッズまで売ってるじゃねーかw
北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10454722.jpg


姉妹品もいろいろあるし(こちらは在庫たっぷり)

北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10462964.jpg


立ち寄り先で、在庫があれば少しずつ買って
とりあえず 必要個数を確保し気が済みました(笑
北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_1047233.jpg


でも、結局最終ポイント 新千歳空港売店には
たくさん売ってたりして (ォィ)
北海道旅行 【じゃがポックル編】_e0099496_10502514.jpg


流石カルビーは大企業
商機を逃さず量産体制が整っているみたいですな

カルビーさん不況の中 ヒット おめでとうございます
by merak2006 | 2009-02-05 10:51 | photo