人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場検証 後処理編

ほとんど眠れなかったワタシは
明るくなるとすぐに外に出た
昨夜の惨事の原因は??

杭瀬川、ウチの上流で大量の流木が堤防道路に打ち上げられている
ここから 水が溢れて
現場検証 後処理編_e0099496_15473360.jpg


田んぼを川の様に流れ
現場検証 後処理編_e0099496_15485996.jpg


道路も横切り
現場検証 後処理編_e0099496_15493481.jpg


ちょうど 車が立ち往生したあたりに激しく流れた・・・
おいおい
暗闇では状況が解らなかったから仕方ないとはいえ
一番通ってはいけないところを通ってしまった訳か・・・
現場検証 後処理編_e0099496_15503844.jpg


困ったことに我が家のライフライン
下水が流れる農業用水路が多量の流木とゴミで塞がってしまった
役場にお願いしたが ちゃんとやってくれるだろうか・・・?

現場検証 後処理編_e0099496_15514062.jpg


家の前と駐車場は 田んぼの泥が堆積・・・
朝から保育園職員と一緒に雪かきならぬ 「泥かき」をみっちり2時間やりました^^;

現場検証 後処理編_e0099496_15543067.jpg


考えてみたら 昨夜、巨大な流木が人や車を直撃しなくて良かった
流木で娘やカミサンやZ(笑)が怪我したらと思うと ぞっとする
車も汚れただけで済んだし、幸運に感謝!
by merak2006 | 2008-09-03 15:57 | 日記