人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの

TONY、そして どこでもDOORのブログを見てきた
それぞれの 伊吹山ヒルクライムレースだなぁ~^^って

さて
ワタシもチャリのレースっていうか あらゆるジャンルでレースってのは初めてだった
もともと、競争とか勝負とかがあまり好きではなく
あらゆるスポーツの目的は「楽しく遊ぶこと」って思っているし
実際に子供にもそう教えてきた

そんなワタシの今回の作戦は
ずばり 無理しないで楽しむこと!

それぞれの_e0099496_22252778.jpg


で、スタートしてしばらくは
オレはエライのはイヤだから このペースで行くぜ!
なんで 金払ってエライ思いしないかんねん!
必死こいて抜きたいヤツは先イキな!
って感じで走っていたのだが

なんと どんどん抜かれるうちに
だんだん 腹が立ってきたではないかw
おい オマエら 調子に乗るなっ!ってね(笑

その後は
勾配の急なところでは現状維持
少し勾配が緩くなると ペースを上げて追い越すって状態が続いた
そう、我がOrcaのギアは重い
それ故、少し勾配が緩くなるとたしかに速いが
やはり、急勾配ではトルク不足になってしまう
後半は殆ど下ハンもって 体重をトルクに変えて頑張った
ゴールが見えてからは 一応 スパートもした
ゴール後はマジで足が攣りそうで
つまり、ちゃんと限界まで体力を使ったゴールだったわけである

結果は ほぼ平均のタイム!(笑
知り合い内での順位も まぁ 順当か?w

それにしても驚いたのは
ワタシより一つ年上のM田先輩(実はこの人ワタシの高校の先輩です)
あっさりと社内最速タイム たたき出してくれました
これからは 師匠と呼ばせていただきますmOm

それと レースってある意味 自転車(マシン)の大量展示場みたいで
色々と拝ませていただきました
新型Orca
これは・・・ 写真で見るよりちょっとゴツかった(イマイチ?)
DEROSAのKingに子供が乗ってるし
ピナレロ ドグマ プリンス
でも ワタシが一番 これ良い!って思ったのは やはり
MERAK!
そう、ワタシのハンドルネーム(リネ2のキャラだけど)にもなっている
メラクちゃんです
これ マジでかっこエエ
フォーク、フレーム、後ろ三角 全部 グニョグニョしてるところが
なまめかしくて非常にGOOD!
これが フルカーボンになったら マジで購入考えます

あとは。。。
女性チャリだーがたくさんいて
うーん 格好いいし とってもチャーミングだ!

なにより天気が良くて 楽しめました
バスの運転手たっちゃん ありがとう
by merak2006 | 2008-04-07 22:25 | 自転車