人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近 仕事ネタが多いですが

なんか最近 仕事カテゴリ ばっかり・・・
ってことで、やもえず生活の中心が仕事になってしまってるワタシです。
しばらく慣れるまではしょうがないかなぁ・・・

最近読んだ本に 結構共感がもてることが書いてあった

「仕事は選べないが 仕事をする態度は選べる」

そうですね

仕事を生活の一部(ある時は中心)にもってくることは仕方がない
だからこそ、仕事を楽しくできるようにしましょう 
仕事している時間を、その他のことをするために必要なイヤな時間とするには
あまりにも人生の時間が勿体ない!ってな理論を説く本です

簡単に言うと どうせやらなければならない仕事なら 楽しくやろうぜ!
って事です

その通りじゃないですか!

仕事している時間=人生の1/4以上 を無為に過ごすってあまりにも勿体ないって思わない?
by merak2006 | 2008-03-06 22:53 | 仕事