人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪徘徊

大阪出張!
なんか、場違いの大会に出席してきた
夜の交流会も予定していたが、あまりの場違いさにキャンセル
(仕事なのに勝手にキャンセルして良かったのか??笑)

予定外に時間が余った夜
大阪の町を徘徊してきた
徘徊って言っても、全然知らない町である
ホテルにあった路線図を頼りに 本町→南方面に歩いてきた
ワタシにとっては大冒険である

まぁあれだ
地下鉄は通っているし、高架道路はあちこちにあるし、地上の道路も広いし
まさに 何でもある大都会

南に行くに従い、若向きの店が増えてくる 
もっと、南に行くと おっ 道頓堀!?
なんだか 汚い堀の周りに賑やかそうなところがあるではないか
人が一杯で 凄く活気がある
おおっ グリコが!
大阪徘徊_e0099496_1821879.jpg


中国人観光客に混じって写真をとるなんて 田舎もんまるだしであるw

「くいだおれ」 
大阪徘徊_e0099496_185317.jpg


夜景は綺麗だけど、こんな汚い川に飛び込むなんて 阪神ファンはクレージーだ
大阪徘徊_e0099496_1853554.jpg



こんな喧噪みてると ブレイドランナーの一シーンを思い出す
大阪徘徊_e0099496_1873090.jpg


うーん
都会嫌いで通してきたワタシだが、今回は軽いカルチャーショックを受けた
何でも売ってる、何でも食べられる、どこへでも地下鉄で行ける 等々
大都会は面白い!

そうそう、町中でチャリが多いのに驚いた
特に折りたたみなど小径タイヤ車が多い
町を移動するには最適なのだろう
ただ、チャリも歩行者もメチャマナーが悪い
チャリは車道、歩道、どこでも優先権があり、歩行者も信号なんてまず守らない
車が遠慮しているように見えた
町ゆく人がみな 関西弁で話している
町中が漫才だw

大阪! 素敵な町である
by merak2006 | 2007-11-15 18:17 | 仕事