人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイラインクーペ

昨日は運動会見物の帰りにスカイランクーペを見に日産ディーラに行ってきた
車を駐車スペースに入れるなりセールスさんが
「お世話になっております ご用件を承ります」とお出迎え^^;
やっぱ日産車で日産ディーラーに行くと、こういう対応になるんでしょうか
ちょっと 照れる対応ですw
「スカイラインクーペ 見に来ました 有ります?」
って感じで答えて案内され現物とご対面となりました。

スカイラインクーペ_e0099496_1643038.jpg

【エクステリア】
うーん
格好いい!
ボンネットのグニュグニュ感がなんだかカーボンバイクのフレームワークを連想させる
サイドシルエットはさすがにZよりずんぐりしているが、なんたって後ろに席があるのである
これくらいが限界だろう

【インテリア】
随所にZライクなアルミを使用しムード的にはZに似てる  が
あたりまえだがかなり高級感がある
メーター周りも最近の車らしく綺麗だ

【エンジン】
セールスさんがキーを持ってきてくれてエンジンを掛けさせてくれた
ボタンをポン 少し間をおいて エンジンスタート
うーん この辺はちょっと違和感が有る
やっぱり、スポーツカーはキーを差し込んで回す方がよいのかな?
排気量は 3.7リットル Z+200CCだが、車重とサイズを考えると
同等以上の走りは期待できないだろうと思われる
エンジン音は静か、アクセルを踏み込んだときの反応もZよりマイルドに感じられた

欲しくなる車だが お値段が結構お高い
軽く400万オーバーは買えないぜ^^;

現実に戻ったワタシは
いつしか 隣の【NOTE】を真剣に見ていたのでした
うーん MOVEの買い換えは NOTEが良いなぁ~
やっぱ トヨタ車ってなんか詰まらないし
新型 fit vs NOTE だな

スカイラインクーペ_e0099496_1643576.jpg


Zってこの角度が一番好きだな~
by merak2006 | 2007-10-14 16:43 |