人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Symantec と EPSON

正月早々思うことが二つ

Symantec
言わずとしれたノートン先生である
NortonInternetSecurityなるものを長年使っていたのだが
最近エラー出まくりである
どうせアタシなんてお客様じゃないので
どんな仕打ちを受けてもしょうがないと言えばしょうがないのだが
いい加減、嫌気がさしてきた

こんなもの消してやる(`_´)

アンインストール中にエラー・・・・で
中途半端に消えてPC起動でエラーメッセージが (-_-メ)
こんなことが頻繁にあるのかシマンテックのウエブサイトに対処のためのプログラムがあり
それを実行してなんとかクリーンアンインストール成功
フン せいせいしたぜ

ってことで
トレンドマイクロ ウイルスバスター 2007 30日お試し版をインスト
(おいおい またお試し版かよw)
そういや去年も2006を30日お試ししたなぁ・・・
で、使ってみると
やっぱり日本製のソフトは使いやすい(解りやすい)
それに 家庭内に限り1ライセンスで3台まで使用可となっている
考えてみれば、今時 家庭内に複数台PCがあるのも当たり前なわけで
一台ずつお金払うなんていくら何でも ガメツすぎるのである
うーん これならお金払う価値あるかも・・・

もう一つは
エプソン
最近プリンターで写真を印刷することが多くインクの減りが激しい
予備品はたくさん無いと気が済まない性格のワタシは元旦早々エイデンに立ち寄りインクを購入した
6色セットとよく使う色3色単品
うはっ これだけで9000円オーバーである
写真用紙100枚を加えて 10000円・・・
エプソンさん
ちょっと インクで儲けすぎでないですか^^;

そう言えばもう一つ
元旦の新聞にWindowsvistaの広告が載ってたねぇ
皆さん アップグレードするんだろうか??
by merak2006 | 2007-01-02 16:10 | 日記