人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEZYNE

もう10日も前の話だけど
Rsysのスポーク交換完了!
費用は予想よりと安くて4000円弱^^; 直って良かった~

受け取りに言ったついでに
携帯ポンプを物色

何を隠そうワタシ
出先でパンクして携帯ポンプで空気をいれると
高い確率でバルブ先端のねじ部分を折ってしまう;;
そのため、ひとのパンク修理を手伝う際にも怖くてポンピング出来ない;;
オマケに今持ってるポンプでは精々4k程度しか入らず
ツーリングの途中だとパンク修理以降は 
「なんか パットしない気分」
「1人で帰ろう・・・」ってな事になってしまいそう

しまいそう・・・ って言うのは
実はワタシ、仲間とツーリングに行ってパンクしたことがなく
パンクはいつもソロでそこら辺を走っているときなのです
高い確率でパンクする パンク王こと師匠とはエライ違いですねw
ソレはさておき
そんな話をウエサカ店長にすると
コレをお勧めされた
(レザイン ロードドライブ)
LEZYNE_e0099496_1334448.jpg

内蔵されたホースを引き出しバルブにねじ込み固定して空気を入れるタイプ

で、今日
Rsys にタイヤをつける時に使ってみた

おおお~ ホースでジョイントしているから
直接バルブに負荷が掛からずポンピング出来るしネジで固定しているから絶対外れない
自由なポジションでポンピング出来るから力も入るし、そもそも軽い

適当にシュポシュポして フロアポンプに変えて
圧力を見ると 6k!
素晴らしい もう少し頑張れば7kも余裕と思われる

師匠
コレでパンクしても大丈夫ですよっ!
って 実績からして自分より師匠使う事の方が圧倒的に多いのでしたw

ちょっと高かったけど
この性能と安心感 お値段以上です。
by merak2006 | 2011-04-16 13:42 | 自転車