人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から2009 サロマ湖

長島温泉かと思って期待していなかったホテル大雪

昔ながらの温泉旅館のイメージはぬぐえないものの
温泉が3つもあり、露天風呂からは黒岳山頂がキレイに見えたり
晩飯がバイキングでなく上品だったりで結構満足のお宿でした
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17461452.jpg


土産コーナーで可愛いTシャツ見つけた
旅先でも ランランの事を思う あぁ ランランどうしてるだろう  ってw

・・・買えば良かった

北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17492748.jpg



この日の朝は薄曇り
標高が高いだけあって寒い
岐阜で言うと 11月下旬って感じ;;

本日の目的地は サロマ湖、網走
元気に8時ホテルを出発!
って 3日目でちょっと疲れてきたぞ;;;

途中の石北峠 他の峠と比べて景色はあまりよろしくない
気温 12℃


北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17522849.jpg


150kmほどあったはずだが 2時間ちょっとでサロマ湖に到着
そりゃ 100km/hくらいでずっと走ってりゃ早いわなw

サロマ湖 ワッカ原生花園
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17545394.jpg


ここでレンタサイクルに乗って
サロマ湖とオホーツク海の間 砂嘴を走る

右手にオホーツク海、左にサロマ湖
写真的には快晴でないのがちょっと残念
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17561884.jpg


なんと カステリウインドブレーカーを着て走ってるチャリだーが!
あ ウチのカミサンでしたw
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17573921.jpg


ママチャリだと 一眼レフだって持って行けるんだ
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_17592540.jpg


終点はワッカの泉

飲んでみると ホントかすかに甘い
海と塩水湖に囲まれた狭い土地に甘い淡水の泉
不思議である


北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1805755.jpg
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_181198.jpg



なんだか懐かしいような気がする
川本式!
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1814316.jpg


流木とオホーツク海  エエあじだしてます

北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1821078.jpg
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1823272.jpg
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1825759.jpg


このサイクリングロード
龍宮街道って言います
北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1841886.jpg


何キロ走ったんだろうか
たかがママチャリとバカにして過去に痛い目に遭っているワタシだが
今回もママチャリ極低速走行を舐めていた
旅 3日目の疲れも重なって マジで疲れてしまった;;

昼頃 サロマ湖を後にして網走に向かう

途中にあった魚市場で炭焼きバーベキューを食べる
店内の魚や水槽に入っている貝類を買って、勝手に焼いて食べるっていう
豪快で超適当なお店である;;

私たちは、適当に
でっかい貝、カキの様な貝、ホタテ、ホッケ、鮭はらす、鮭カマを焼いた

渡されたのは割り箸のみ!
皿すら準備してもらえない・・・

ホタテがぱかっとふたを開ける
鮭が 黒こげに;;;
早く ホッケも食べないと!!
でっかい貝が グロテスクに動き出す
うう グロイ だんだん食欲が無くなってきた;;;

手を火傷しそうになりながら
ホタテの貝殻を皿にして食べる

調味料なんて無い
天然塩味のみ

ホッケは最高に美味かった
それに ホタテも

カキの様な貝は口に入れた瞬間 嫌な感じがしてはき出すw
(生きてた貝なのに何この味! これってカキじゃねーのか??)
大きな貝は よーく 焼いて 何とか完食

ふっ すさまじい昼食だった;;



北の国から2009 サロマ湖_e0099496_1813458.jpg

by merak2006 | 2009-09-20 18:13 | 日記