人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mt FUJI

金曜の夜
酒飲みながら
フィルムスキャン写真を見ていた

2?年前
富士山五合目で撮った記念写真
知り合った頃のカミサンと一緒に写ってる

懐かしい 懐かしすぎる!

そこで思い立った

よし

「富士山五合目まで行くぞ!」

ってことで昨日
朝5時に家を出発

1000円乗り放題の高速で富士山に向かった

行きは東名

いつも京都までの高速はデミオばっかりなのだが
今回はZ
やっぱり性能が全然違う
ワクワクするし気持ちエエ
木曽川の橋の上で軽快に飛ばしていると
リミッターが掛かる前にカミサンリミッターに止められた・・・

途中浜名湖SA、富士川SAと 懐かし所をチェック

富士川SAから富士山がキレイに見えるはずだが・・・

写真のバックにドーンと富士山が居るはずだが どこにも居ない@@
Mt FUJI_e0099496_12554187.jpg


まぁしかし せっかく来たんだから
富士山スカイラインを登る

すると

途中から ドーン と 富士山が!
ヤッホー! スゲー 感動的!
どうやら雲は下の方だけだったようです

途中の駐車場で
Mt FUJI_e0099496_12595562.jpg


宝永山もキレイに見える
Mt FUJI_e0099496_1301364.jpg


最高の気分で5合目を目指す
チャリだーも多く登ってた
べろべろさん いたら面白いな~と 思ったけど 居なかった

0.?PSの人力と比べて313PS やっぱ楽だわw
Mt FUJI_e0099496_1321185.jpg


五合目に到着
いやぁ~ 絶景 来て良かった^^
Mt FUJI_e0099496_13225484.jpg


ちょっとゆっくりしていたらガスが掛かってきた
一瞬で山頂が見えなくなり それっきりお隠れに・・・

うーん あと 30分ここに来るのが遅かったら 見られなかったな
やっぱり 山は早起きが必須だな


スカイラインを下って
白糸の滝へ

近くの焼きそば屋(むめさん)で富士宮やきそばを食べる
ほったて小屋みたいな店だけど 有名らしい
確かに美味かった
Mt FUJI_e0099496_1328643.jpg


白糸の滝 2?年前と変わってない

Mt FUJI_e0099496_13293376.jpg


カミサンがコンデジで撮った滝壺と水の流れ
いやぁ コンデジって素晴らしい

Mt FUJI_e0099496_13403028.jpg


朝霧高原を通り河口湖へ

途中 TVでやってた盲導犬(介護犬)訓練所
富士ハーネスを見学
Mt FUJI_e0099496_13321175.jpg

可愛くて賢いラブラードールに会ってきた

ラン子もいつかは 賢く落ち着いてくれるはずだな・・・

Mt FUJI_e0099496_13382497.jpg


帰りは河口湖から中央道で

途中、八ヶ岳、諏訪湖、駒ヶ根、恵那峡SAで美味そうなものを少しずつ賞味

Mt FUJI_e0099496_13483296.jpg

Mt FUJI_e0099496_1348493.jpg

Mt FUJI_e0099496_13491319.jpg

Mt FUJI_e0099496_13493772.jpg


走行距離 755.5km
平均速   77km/h
燃費    11.4km/l
最高速   秘密 

高速ドライブを堪能しました^^


Mt FUJI_e0099496_1344614.jpg

Mt FUJI_e0099496_13442353.jpg

by merak2006 | 2009-05-24 13:50 | photo