人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリバカオヤジは今日も行く

本日も休み

カミサンと娘は仕事

家にはワタシとランランだけ・・・

自由だぁっ!

昨日の疲れがしっかり残っていて、朝グダグダやってて
時計見たら9時回ってる
いかん 出遅れた

とりあえず春日村方面へ走り出す

最近 「いつものコース」(久瀬)が通れないのでこっち方面が多くなっている
春日の坂を登りながら行き先を考える

昨日、池田山表ルート完走に気をよくしたワタシは
過去にロードでKOされた 国見峠を目指した

春日村から長者、国見方面へ分岐
相変わらずこの坂しんどい
先があるので無理せず写真撮って一息
チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_1440476.jpg


長者、国見の分岐を国見側へ

しばらくは、新緑の山々に囲まれたのどかな山村風景が続く
坂も許容範囲でクルクル登れる
あぁ エエとこやぁ~

しかし、坂はどんどんきつく
必死で回して、ダンシング

ハァハァ
・・・・ モウダメポ   1回目のダウン

チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_1444128.jpg


写真撮って、汗拭いて サングラス取って(汗で前見えなくなってきたし)
Restart!

国見スキー場入り口で
ハァハァ
・・・・ モウダメポ   2回目のダウン
チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_144769.jpg


峠まであと1.5km
こうなったら降りて押してでも

しかし、もう一回ダウンしたら
3ダウンでKO負け


スキー場脇を登る
登る 登る 1.5kmって書いてあったから限界まで頑張れた
実際2kmくらい有ったような気がしたけど
なんとかダウンせずに
やっと やっとやっと 峠に到着024.gif

チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_14502494.jpg


チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_15102776.jpg



後ろに春日の山々
チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_1451873.jpg


前に伊吹山!
ラストの直線道路が見える アソコ エラかったなぁ

自宅からたった21kmの所にこんな秘境があるなんて
なんだか幸せ・・
(いいなぁ メラクさん こんな所に永住権もってるんだなぁ とは Kボスのセリフであるがちょっと自覚した)

チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_145276.jpg


伊吹山をバックに一枚
伊吹山ってこちら側から見る事があまりないからちょっと新鮮
チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_14524633.jpg


国見のスキー場
その昔初めて行ったスキー場がここ
このリフトから最初の下りの怖かった事
確かに 結構急斜面だ

チャリバカオヤジは今日も行く_e0099496_14545774.jpg


滋賀県側に下ろうと思ったけど
以前MTBで下った時はかなり道が悪かったから今回は見送り

師匠 ロードで滋賀県側に下れます?

帰ってから体重計ったら
近年に例を見ない 瞬間最低体重 71.4kg!

流石に減った し  疲れた
by merak2006 | 2009-05-09 15:01 | 自転車