人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つまらない仕事の話です

昨日休みを取った事もあって(休みって言っても代休なんだけど・・)
今日は始業45分前から大忙し
現場を回って事務所に入って、メールを見たら2画面分真っ赤っか(未読メールです)

やばそうなメールから順に目を通して順に処理してると、始業時間に突入

早速上司からアレコレと仕事を頂く

言われた事だけをやってればイイって訳じゃない
不足点や改善点を自分なりに付け加えて
そうしている内に予定の打ち合わせ

@5分 @1分・・・ 先方より電話が入る
ハイハイ 今行きます

さっさと打ち合わせを済ませ
さっきの続きを

そしたら次の会議の催促電話
おっ もう そんな時間 ! 「スグ行きます;;」

二つ目の会議も済ませ事務所に帰ると
上司から 「まだかいな!」の催促
ハイハイ さっき送りましたがな 今すぐ行きます;;

結局飯時間をかなりオーバーしてご説明・・・

午前中は1分の隙間もなく終わりました

午後からも・・・そんなこんなで定時以降まで空き無し @@@
あぁ これは 昨日 仕事さぼって楽しくツーリングした罰だな・・・と

しかし ここでワタシは労使の「労側」として言いたい

残業ゼロ 代休取れは結構

だが それなりに仕事を減らす工夫はして欲しい!

以上 中間管理職 心の叫びでした
by merak2006 | 2009-05-01 21:25 | 仕事