人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬の名前

子供の名前も結構悩んだが
犬の名前も結構悩むね
去年他界した愛犬は「ビー」だった
これの由来は
当初、ビーグル犬をもらう予定でいて
ビーグルだから「ビール!」って私が提案したら
家族がビールは変やで「ビー」でいいやん・・って
私の中では、「ビー」より「びびざえもん」だったなぁずっと
結局雑種だったけど(お爺さんはジャーマンシェパードだと私は信じてた!)
良い犬でした。

で、今度の子犬の名前ですが
今日勤務時間中給料をもらいながら、同僚と30分ほど名前談義をしていたんですが
その話の中で
中学の教科書に出てきたキャラクターの話になって
私の頃は
男の子:Ben
女の子:Lucy
友達:Dick
先生:Miss Green
そして愛犬は:Andy
でしたねぇ
皆さんの時代の教科書はどうだったかな??覚えてる??

ってことで
家に帰ったら娘から
ラムはどうよ!?って提案が
シャルルもいいけどラムもいいえねぇ~
ランより捻ってるかも
RAM、 PCの世界ではrandom access memoryですな
とりあえずROMよりはかっこええな^^
[PR]
# by merak2006 | 2006-10-11 21:05 | RUN

眠い~

昨夜の電話に続き
朝の5時から起こされました
この時間に心配な電話を受けると寝ていられるわけもなく・・・
6時には出社~
一日中眠かった。

しかし、ここ最近のストレスと源となっていたイベントも
今日やっと終わり、気分は少し晴れやかに!
これで、後は月末お楽しみを待つばかり^^
[PR]
# by merak2006 | 2006-10-10 19:16 | 日記

準備進行中

3連休最終日
会社の方では色々トラブルがあったようだが
なんたって今日は非当番日
優秀な相棒にお任せです^^

午前中は例によって横蔵寺まで自転車でRun
半袖とレーパンではちと寒いかと思ったが、走り出してみるとちょうど良かったねぇ
しっかり、汗かけました。

午後から、ボウズと一緒に図書館に
なんだか、子犬とカメラが待ち遠しくて
子犬飼育とカメラ雑誌が目当てでしたね
(興味あるんなら 図書館じゃなく買えや!)

ついでに(っていっても遠いけど)カーマに寄って
ペットグッズを物色
おもちゃを二つほど購入(気がはやっ)

その後、すこしだけ気になっていた、開店したばかりのエイデンに寄り道
なーんだ ミドリと全然変わって無いじゃん・・・
そりゃ 同じ電気店だからそんなに変わりようがないかぁ
目当てのデジカメコーナーで、kissデジを覗いてみる
うっなに このファインダーの小ささ・・・
「5D買って ほんとに良かった」
↑2chで盛んに出てくる皮肉ですね(解らん話で申し訳ねぇ)
まぁ正直 「K10D予約してほんとに良かった」
が今の心境です。ハイ

こんなそんなで
今までの準備品です↓
e0099496_19363277.jpg


ところで
犬の名前 何にしようか・・・?
今のところ候補は
Run と しゃるる
今、ATOK先生で出てきたんだけど
Charles フランス名シャルル 英語名 チャールズらしい
有名人ではシャルル5世 と言う明君がいた らしいw
自分の中では シャルルと言えば
ぷよぷよに出てきた女の子だねw

月末が楽しみです

しかし
明日はとってもイヤです・・・会社行きたくねぇ。。。
[PR]
# by merak2006 | 2006-10-09 19:41 | RUN

秋だねぇ

めっきり涼しくなった今日この頃
って寒いって!

なぜに、急に写真を扱いやすいココに引っ越したか
それは
ラブラドールレトリバーの子犬ちゃんがくるし
カメラも予約した!
機種はもちろん
PENTAX K10D

で、レンズは
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 魚眼だぜっ!
e0099496_19225346.jpg


と、もう一本(魚眼レンズは遊び用なんでまともな写真用)
SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
LD Aspherical [IF] MACRO


30mm F1.4の単焦点と迷ったけど
とりあえずは評判の良いズームをチョイス
欲しくなったらまた買えばいいもんな

早く来ないかなぁ~
子犬ちゃんとカメラちゃんw
[PR]
# by merak2006 | 2006-10-08 19:24 | 日記

子犬!×7

今日からココに引っ越しです
コレより前のブログは
Goo ブログ メラクのリアルとアンリアルにあります

昨日はラブラドールの子犬を見に行ってきました。
優しそうな飼い主さんと父親犬、母親犬に見守られて
可愛い子犬が7匹いました。
もう、可愛いのなんのって
早くウチにおいで~^^;

e0099496_17182994.jpg


めちゃくちゃ可愛い!

お母さんのおっぱいに鈴なりw
e0099496_17271362.jpg



これがお父さんとお母さん
お父さん、貫禄あります
e0099496_1728313.jpg


お父さんが黒なら当然黒いのも・・・^^
e0099496_17284171.jpg


ココのブログは写真をクリックすると原寸大に拡大可能
クリックしてみて^^
[PR]
# by merak2006 | 2006-10-08 17:19 | RUN