人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

viber

スマホに viber インストしてみた

色々不具合もあったが、なんとか使えそう

i-phoneとかもok

みんな入れようぜ!
[PR]
by merak2006 | 2011-07-31 10:06 | 日記

アオスジアゲハ

e0099496_2149826.jpg

今日も暑かった。

から

5時過ぎから横蔵までチャリでGO!

帰路、交通事故にあったアオスジアゲハを発見

ガキの頃、これを見つけて
図鑑で調べて
凄いものを捕まえたと、嬉しかったことを思い出した。
[PR]
by merak2006 | 2011-07-17 21:49 | from携帯

梅干し

e0099496_16465178.jpg

ワタシが梅買ってきて

ワタシがヘタとって

ワタシがシソの塩もみした
(その他はカミサン)
梅干し

今年の出来はどうかな??
[PR]
by merak2006 | 2011-07-17 16:46 | from携帯

昼飯

e0099496_16421856.jpg

「しゃらく」でひつまぶし!

味はよかったが、もう少しうなぎに厚みが欲しかった。
[PR]
by merak2006 | 2011-07-17 16:42 | from携帯

おもいで

早朝 ちょこっと出勤したけど
仕事は昼前に終了

帰りにスーパーに寄りカレーとコールスローの材料を買い出し

スーパーを出ると

暑い058.gif
日差しがキツイ058.gif
炎天下の駐車場を歩き車に乗り込む瞬間

ふと懐かしい匂いがした

ペナンでの買い出しの感覚

すこし胸がキュンとした^^043.gif
[PR]
by merak2006 | 2011-07-16 14:35 | 日記

オルカ

e0099496_7531242.jpg

昨日の事
久々ロードバイク(オルカ)で横蔵寺へ

スルスルツルツル 気持ち良すぎて
おもいっきり走りすぎた。

で、今朝
両足アチコチ筋肉痛、関節痛
やっぱ、ロードバイクはスパルタンだわ(*_*;
[PR]
by merak2006 | 2011-07-11 07:53 | from携帯

娘のおみやげその2

e0099496_20465623.jpg

特大エビ!
ワタシ エビファンなのです。
うまかったぁ〜
[PR]
by merak2006 | 2011-07-10 20:46 | from携帯

今夜のご馳走 その1

e0099496_20431696.jpg

娘のおみやげ
タコ!
[PR]
by merak2006 | 2011-07-10 20:43 | from携帯

梅雨明け一発目

梅雨も明けた週末
午前中は暑さに負けて家の中でウジウジしていたが
午後からなんとか決心してMTBで走りに出た。

行き先は 揖北林道

で、
林道に入った途端に この悪路;;;
e0099496_1834359.jpg


道が川だし、石ころデカイし 草ぼーぼーだし 坂キツイし

もうイヤ こんなの !
e0099496_18630100.jpg


途中で引き返す002.gif
このまま帰るのもアレなので
いつもの反対側を通って藤橋道の駅に向かう

急に暑くなった空気と川との温度差がなのか
スモークオンザウォーターな状態 ちょっと幻想的だった
e0099496_1875948.jpg


道の駅手前 以前大規模な崩落があった場所も道がキレイに直されていた
いつもの道を見下ろすロケーションがちょっと新鮮
e0099496_189887.jpg


帰路
平地に出たあたりから猛烈な暑さでバテバテ
蘇生の泉で水かぶって 水飲んで 「蘇生」
e0099496_18102141.jpg


走行距離55km
良い汗(大汗)かいた梅雨明け一発目でした。
[PR]
by merak2006 | 2011-07-09 18:12 | 自転車

蓼科 ビーナスライン

先週のこと
散発的にブログはアップしたが蓼科 ビーナスラインに行ってきた。

もちろん 車で^^; 諏訪インターで降りる
なんか 最近よくここ来るなぁ
そういや 高速道路上限1000円はなくなって
今回からはETC で半額割引である
ちなみに 2500円くらいだったか・・・
e0099496_17395648.jpg


Zに装着のアルパインのカーナビ
ワタシ的には完全に信用していない
今回の小旅行も必要なときはスマホのナビを使うと決めていた
インターからはカーナビに頼らず標識を見てビーナスラインに向かう
いつからか 全線無料となっており ありがたいことである

まず蓼科湖
写真ではキレイに見えるが実は何もないところだった
e0099496_17455658.jpg


次に霧ヶ峰湿原
e0099496_174704.jpg


以前来たときは霧で真っ白で 
こんな所があるなんて解らなかった

e0099496_17464713.jpg

e0099496_1746444.jpg


すこし曇っているもののなかなか涼しくてキレイ

湿原を見渡す山小屋でコーヒーを賞味
e0099496_17465270.jpg


そして 美ヶ原
e0099496_17491316.jpg

e0099496_17491695.jpg


ワタシ的には 霧ヶ峰湿原の方が良かったような・・・

で宿泊はここ
以前来たときより大分古くなっていたが
内装はきちんと手入れされておりなかなか快適

e0099496_1750128.jpg


夕食もまぁこんなもんでしょ 美味しかったし
e0099496_17511384.jpg


2日目は

バラクライングリッシュガーデン
入場料1人1500円
イギリス風ガーデニングの・・・?

日本庭園と比べると、なんともおおざっぱと言うか
手入れされているか、放置されているか解らないと言うか
とにかく 1500円は高い! が感想でしたね
e0099496_1752335.jpg


それから

そば食べて

e0099496_1752145.jpg


チーズケーキ工房なる 土産やに寄って

おおっ おひさま
実はワタシこのドラマ ビデオに撮って毎日見てます
井上真央ちゃん 可愛いし よい子ですねぇ(ドラマの中の話だけど)
e0099496_17522068.jpg


最後にスマホナビに案内させて味噌蔵によって
予定終了 帰宅です

e0099496_17523181.jpg


蓼科
今度は3月か4月
残雪の時期に来よう!
[PR]
by merak2006 | 2011-07-09 17:58 | 旅行記