人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出番なし

e0099496_2036126.jpg

土日ずっと雨で出番なし…
[PR]
by merak2006 | 2011-05-29 20:36 | from携帯

緑一色

りゅーいーそー
麻雀の役満である

緑の自転車
新緑の粕川河川敷

e0099496_20175791.jpg


緑のサイコン@本日装着

e0099496_2018373.jpg


そして緑のGショック
e0099496_20203958.jpg


そういや

中坊の時
初めてデートしたのは 緑ちゃんだったw
[PR]
by merak2006 | 2011-05-22 20:21 | 自転車
そう、ワタシのMTBコンセプトは表題の通りである

の、はずが・・・

池田山登ってしまった^^;; 

やっぱり ロードでもMTBでも、池田山はエラい!
e0099496_22163749.jpg


池田山から沙羅林道へ

おおおおおっ 下りが メチャ楽しい!
ロードだと怖いだけの下りが、なんちゅうー安定感
なにより ディスクブレーキが良い感じ
「苦労して登った分だけ楽しめる」 っていう忘れかけていた自転車の楽しみ方だ

沙羅林道から明神林道へ

e0099496_22203034.jpg


荒れた舗装路を下る
下る・・・下る 
おおおっ なんだかMTBな感じw
楽しい^^

サイコンも心拍計もなし
何キロ走ったかも解らない
とにかく疲れたが

なんだか 自転車の原点に返ったような気がした。
[PR]
by merak2006 | 2011-05-21 22:24 | 自転車

塾長 ありがとう

突然の訃報を聞いたのは携帯の履歴を見ると 5/14 14:39
御殿場あたりに居た時だ
驚くしかなかった
車で走行中だったけど、カミサンに運転替わってて良かった。

2週間ほど前に一緒に馬坂峠を越えて徳山ダムまで行ったのに・・・
もうこの世に居ない もう一緒に走れない・・・
寂しくて悲しくなった。

お通夜
斎場にも自転車とウエア一式が置いてあった
棺に収まる塾長は見慣れたウインドブレーカーを着ていた

塾長の人生の中で自転車で走るって事が大きな割合を占めていたのだと感じた
自分もその中のほんの少しの部分を共有していたんだと。

大汗かいて峠を登る塾長

ダッシュポイントで猛迫してくる塾長

アイスクリームや串カツをおごってくれた塾長

パンクして困った顔の塾長

乗鞍で至れり尽くせりのアシストをしてくれた塾長

いつも笑顔で楽しく一緒に走ってくれた塾長




ありがとう。


 
[PR]
by merak2006 | 2011-05-18 09:30 | 日記

MTBアレコレ

GW中は黄砂→風邪、ボウズの帰省と共に
GT 亡き後のMTB をアレコレ悩むという 3タスク並列処理の週間だった。

今回、フルサスはGTで懲りているのでハードテールが条件

候補① アンカー XIS9 Equipe
上品なカラーのカーボンフレーム
コンポ&ホイールは写真とは異なり下のグレードとなるが全部シマノ製
アンカーMTB のフラッグシップからパーツグレードを落とした仕様である
e0099496_1032266.jpg



候補② Bianchi JAB7700
e0099496_1043993.jpg

ハイドロフォーミングされたカラフルでセクシーなアルミフレームに
混成ながらコンポはXTメイン ホイールもマビックでスポークの一部が白くてカッコイイ
しかも、この仕様で安い

候補③ FELT  NINE ELITE
e0099496_106179.jpg

グロスブルーが渋いカーボンフレーム コンポはSRAM 、29インチタイヤ仕様
SRAMのグレードって良く解らないが シマノで言うとXT 相当と思われる

候補④ルイガノ LGS-XC RACE PRO
e0099496_1085411.jpg

アルミのグリーンカラーが可愛いし軽い コンポはXT ホイールはマビッククロスマックスST

こんな感じの候補なんだけど
やっぱり 使い切れない性能から心のゆとりが生まれるってところでしょうかw

そんなこんなで
実はもう決めちゃったりしている053.gif
[PR]
by merak2006 | 2011-05-08 10:11 | 自転車

ボウズが帰省

GWに帰省中のボウズと
風邪の回復リハビリも兼ね まったり横蔵までチャリツーに行ってきた

ボウズはアンカー
ワタシはダモクレスでGO!

出だし、慣れないビンディングで立ちゴケしてくれたり
蘇生の泉でパンクしてくれたり ボウズ×アンカーくん 色々やってくれました^^

やっぱり、カミサンと娘しかいない日常と比べ
ボウズがいると
色々 人生論とか仕事論とか話せるし
一緒にゲームしたり、酒飲んだり、チャリで走ったりで楽しいね~

蘇生の泉でパンク処理
安心のレザインでシュポシュポ中のボウズ
全身ワタシのコスチュームでコスプレ状態 ただし 若い@@

e0099496_951198.jpg



PS:そんなボウズが夕方ラン子の散歩中
近所のいじめっ子 MOCOに出くわし ウチのラン子が激しく虐めたれたそうです007.gif

明日飼い主に文句言っときますw047.gif
[PR]
by merak2006 | 2011-05-08 09:53 | 自転車

今度はデミオが…

このGWは壊れ週間か
今度はデミオのインテリジェントキーがおかしくなった。

マツダディーラーで点検中なう。

そして、黄砂が原因で体調悪い
ほとんど風邪状態
体まで壊れないでほしいわ…
[PR]
by merak2006 | 2011-05-04 11:08 | from携帯

黄砂のバカ

せっかくのゴールデンウィークなのに
黄砂で喉は痛いし、くしゃみは花粉症より酷い
薬飲んで頭はボォーっとするし
こんなんじゃ自転車にも乗れない(T_T)

黄砂が悪いというか
黄砂に吸着した中国毒が悪いな  きっと

まぁ、放射能を撒き散らした日本人がこんな事言う権利ないけど
[PR]
by merak2006 | 2011-05-03 21:51

電子レンジ故障

e0099496_10473913.jpg

サンヨーの電子レンジ
5年も使ってないのに壊れた(-_-#)

いらぬ出費に…
[PR]
by merak2006 | 2011-05-03 10:47 | from携帯

MTB欲しい病

GT号を手放して1ヶ月あまり

うーん 寂しい

なんて言うか

クロスカントリーとか、そんなレースライクなものじゃなくて

空を見上げてまったり走りたいとか

ちょこっと林道に入って誰も居ないところでシーンとしたいとか


んで

コレ欲しい!!!!
e0099496_11231668.jpg

[PR]
by merak2006 | 2011-05-01 11:24 | 自転車