人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まったり近場巡り

休みの日はどーも午前中はウジウジしてしまう^^;

天気も良いしこんな日に自転車乗らないなんてあり得ん!
腰も調子よさそうだし 午後からまったり出掛けた


まずは藤橋道の駅へ

途中 S川さんと思われる人とすれ違う
多分そうだ きっとそう Uターンして後追えばよかった・・・

道の駅は毎度人と車が多い
そんな中で 古いスカイラインマニアの集団がいた
ハコスカ、ケンメリ、ジャパン
懐かしい~
ケンメリの横をゆっくり通過すると ビニールのような臭いが
おおおおおおおおおお~ この臭い まさにケンメリ車内の臭い!
18の頃自分の周りはケンメリだらけだったからなぁ
マジで懐かしい匂いだった^^

帰路、まったりペースだったんであまり疲れもなく
横蔵寺へ寄り道
道ばたの桜が綺麗だった
e0099496_16331025.jpg


もち安心のレザインを装着済み
e0099496_16335617.jpg


横蔵から旧道の峠を通って谷汲へ
谷汲の桜は見頃過ぎてました

大野町経由で帰宅
まったりとは言え 後半はやっぱりペースが上がり 75km

ちょっと疲れた

腰は・・・痛くならなかった。 治った!
[PR]
by merak2006 | 2011-04-17 16:36 | 自転車

ニアミス

先週の話

腰がイマイチなワタシはチャリツーはやめて
カミサンの付き合いで車で彦根城へ花見に

帰りにふと三島池を思い出し
カミサンも行ったことないっていうし
雪が残る伊吹山をしっかり見たくて

そう、この日は本来なら伊吹山ヒルクライムの開催日だったのだ
まぁワタシはエントリーしてなかったんだけど
あぁ 中止になっちゃったのね~ となぜか残念で伊吹山をシンミリ見てみようと思ったのだった
e0099496_16191631.jpg




家に帰って師匠のブログを見ると

八草トンネル→琵琶湖→三島池~ のコースだったらしく
僅かの時間差でニアミスしてましたw アブネ


八草トンネル~琵琶湖へ
[PR]
by merak2006 | 2011-04-17 16:21 | 自転車

GT5.0 隠居

3月の話だけど

主に通勤に使っていたGT5.0
4回目の後輪スポーク折れがおこった

「もう こんな重くてぼろくてスポークがポキポキ折れるバイクなんてイラネ!!」

と、思いつつも一応修理

捨てるくらいなら、ボウズが京都で使いたがっていたなぁ
ってことで、ボウズに電話すると、「欲しい~」とのこと

最低限の整備をして、キレイに磨いて
無理矢理デミオに乗せて京都のアパートに持って行った

んで、アパートの駐輪場

e0099496_16111029.jpg


・・・って階段下のゴミ置き場かい ここはTT

なんだかんだ言っても
GT号とは11年の付き合い
ウチに居るときに玄関内にきちんと置かれていたのに・・・

可愛そう&寂しくなってきた

ボウズにちゃんと可愛がるように しっかり言っときました

GT号 余生を京都の町でまったり過ごしてクレ
[PR]
by merak2006 | 2011-04-17 16:13

LEZYNE

もう10日も前の話だけど
Rsysのスポーク交換完了!
費用は予想よりと安くて4000円弱^^; 直って良かった~

受け取りに言ったついでに
携帯ポンプを物色

何を隠そうワタシ
出先でパンクして携帯ポンプで空気をいれると
高い確率でバルブ先端のねじ部分を折ってしまう;;
そのため、ひとのパンク修理を手伝う際にも怖くてポンピング出来ない;;
オマケに今持ってるポンプでは精々4k程度しか入らず
ツーリングの途中だとパンク修理以降は 
「なんか パットしない気分」
「1人で帰ろう・・・」ってな事になってしまいそう

しまいそう・・・ って言うのは
実はワタシ、仲間とツーリングに行ってパンクしたことがなく
パンクはいつもソロでそこら辺を走っているときなのです
高い確率でパンクする パンク王こと師匠とはエライ違いですねw
ソレはさておき
そんな話をウエサカ店長にすると
コレをお勧めされた
(レザイン ロードドライブ)
e0099496_1334448.jpg

内蔵されたホースを引き出しバルブにねじ込み固定して空気を入れるタイプ

で、今日
Rsys にタイヤをつける時に使ってみた

おおお~ ホースでジョイントしているから
直接バルブに負荷が掛からずポンピング出来るしネジで固定しているから絶対外れない
自由なポジションでポンピング出来るから力も入るし、そもそも軽い

適当にシュポシュポして フロアポンプに変えて
圧力を見ると 6k!
素晴らしい もう少し頑張れば7kも余裕と思われる

師匠
コレでパンクしても大丈夫ですよっ!
って 実績からして自分より師匠使う事の方が圧倒的に多いのでしたw

ちょっと高かったけど
この性能と安心感 お値段以上です。
[PR]
by merak2006 | 2011-04-16 13:42 | 自転車

R-sys骨折(T_T)

e0099496_1057640.jpg

コンビニの車止めにマトモに乗り上げてしまった(>_<)
瞬間「バシッ」っとイヤな音
中学生の時、バスケの部活中に人とぶつかり鎖骨を折った時の音を思い出した。
R-sys 骨折してました(T_T)

この状態で家まで13km、ゆっくり走って無事帰着
骨折してもブレる事もなくちゃんと走れたR-sysって凄い。
それにしても修理出来るのか?
お金掛かりそうな予感…
[PR]
by merak2006 | 2011-04-02 10:57 | from携帯