人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キーマカレー

土曜日、カミサンは仕事
オール電化以来、ちょっと料理に目覚めたワタシ
シャトルシェフを使ったカレーに挑戦(もち 人生初!)

ネットで調べキーマカレーなる存在を知る
ふーん 高価なビーフを使わなくても挽肉で美味そうじゃね?
ってことで、制作決定!

材料を買いだして

ニンニクおろして
ショウガもおろして
タマネギとにんじんみじん切り
うっ みじん切りなんてできねーぞ;;

おっ みじん切り機なんてものが我が家に!
ぶつ切りにしてみじん切り機に入れてグリグリ回すと
おおっ あっという間に みじん切りに@@
今までカミサンが使っているのを見てるだけだったが
こんなに凄いマシンだったとは!

鍋にサラダ油入れて
ニンニクとショウガを入れて 軽く焦がして
それからタマネギとにんじん入れて

レシピによると良いにおいがしたら挽肉を徐々に入れろと。。。
おおおっ なんだか焦げ臭いぞ @@
慌てて 挽肉を入れる
混ぜ混ぜ、 徐々に全部入れる

そこで カレールウの半分を入れて軽く焦がして香りを出せと・・・
カレールウをいれて 混ぜ混ぜ・・・ ちょっと 焦げてきた
慌てて水を入れる 
うっ 何CCだっけ レシピを出したスマホを見直し 大体1L入れる
沸騰したらローリエとかいれてアクを取りながら1時間煮詰め・・・

・・・ とろーり とろーり キノコで作る♪
ううっ 何かをかき混ぜると 必ずこのフレーズが;;
スーファミ ゼルダの印象が一生消えないw

んで、1時間煮詰めるところがシャトルシェフなら、保温容器に入れて1時間放置である

この間にラン子の散歩に行って

んで、1時間経ってから残りのルウを入れて
おっと 赤唐辛子入れるの忘れてた ちゃちゃっと切って入れる
ホントはコレもニンニクと一緒に炒めるべきだった;;
再びちぃっと煮込む

で、なすび(季節感&経済感ゼロ)をフライパンで炒めて
カレーに入れて、またちょっと煮込んで出来上がり

さてさてお味は・・・


我ながらめっっちゃ美味かった
正直 カミサンの使ったカレーより10倍美味いw
カミサンに娘、たまたま来てた甥っ子も大絶賛

メタルオヤジじゃねーけど
自分でつくらなにゃ気が済まん  ちょっと解るような気がした。
[PR]
by merak2006 | 2011-02-27 20:50 | 日記

モチベーション維持

なんか青い服で走りたくなった  ただそれだけ・・・

これをポチッとな(定価で買うわけはありませんが)

e0099496_2271629.jpg



モチベーション維持には金が掛かる
[PR]
by merak2006 | 2011-02-22 22:08 | 自転車

クソ 製品&ショップ

ワタシがブログで「クソ」と書くにはワケがある

つまり経験的にその製品又はサービス自体がものすごくクソなのである。

①クソエプソンのプリンター
 年賀状他 たまに使おうと思うと、必ずトラブル
 インク大食い
 挙げ句の果てにインクこぼれすぎで修理に出してくださいエラー
 腹立ちすぎて捨てました。


②クソエジソンのスピーカー
 Zの純正スピーカーが音質悪すぎで、エジソンの店長に勧められて交換したスピーカー
 最初はちょっと良くなったかなぁ・・と思ったけど どう聞いても、どう調整しても
 デミオの純正セットより遙かに音悪い!
 クソエジソン 10万円 返せ!

③クソアルパインのカーナビ
 CD再生、ナビボケでクレーム交換(上記エジソンで購入取り付け)
 その後も 先のブログの通り  使えんナビ&スピーカーのせいかもしれないけど音質悪すぎ
 そして、ワンセグなんてまともに入ったことがない 
 まさに クソアルパイン! 32万返せ!

④クソauケータイ カシオW62CA
 過去のブログでも散々書いたとおり
 歴史に残る、クソ携帯、カシオの恥
 ワタシこれでauやめました

振り返ると クソを踏む自分がクソなのかと・・・

でもまぁ 言ってみたら
なんか すっとしたわw
[PR]
by merak2006 | 2011-02-20 21:22 | 日記

日曜日

暖かい日曜日
何して過ごそう

朝ゆっくり起きて

そだ、西濃駅伝の応援!

って思ったけど、カミサンからランチの招集

うーん これは付き合わんとヤヴァイ

なので、行ってきました 寿司屋 太千

この店、ランチは要予約、カミサン 前日から予約していました。

Zのクソアルパインのカーナビに電話番号入れてGO!

・・・ クソナビ  まともにルート教えん(怒

遠回りしたあげく、広域地図で目的地を見て 適当に走ること20分
目的地に到着
ったく こんな 画面から目が離せないナビなんて危ないだけである
e0099496_20551153.jpg


なんか地味な寿司屋さんです
営業中の表示は普通ですが
禁酒禁煙の貼り紙が
禁煙はまぁいいけど、ランチタイムだけとはいえ禁酒は珍しいw


中に入るとカウンターだけ、10人が限界でしょうか


大きな湯飲みのあがり
付け合わせの刺身
たくさんのガリ
マグロ
イカ
エビ
茶碗蒸し
あぶりサーモン
穴子
しゃりが潰れそうな大きなたまご焼き!
e0099496_20581121.jpg

マグロの吸い物
カッパ巻き
鉄火巻き

すべてが美味い!

これでランチ1000円

地味だけど 満足のいくランチでした
さすが口コミの店ですねぇ~


んで、帰ってから
西濃駅伝の応援に・・・ とも 思ったんだけど
なんか中途半端な時間

久しぶりのオルカでまったりと藤橋道の駅までチャリで走ってきました
残雪が多い藤橋は平地と違いヒンヤリしてましたね。
e0099496_213262.jpg


最近2日連続で走った事がなかったんで、結構疲れました。
[PR]
by merak2006 | 2011-02-20 21:03 | 日記

チャリ

e0099496_19522181.jpg

またまたチャリで横蔵寺まで走ってきた。
寺から少し奥へ入ると…

未除雪、進入限界ですね。

やっば、今年は雪が多かったんだなぁー
[PR]
by merak2006 | 2011-02-19 19:52 | from携帯

FXCAM

e0099496_1121850.jpg

気持ちだけ2頭飼いと100インチワイドテレビ
[PR]
by merak2006 | 2011-02-19 11:02 | from携帯

Skype

うーん
タダで通話出来るのに!
チャットも出来るのに!
キャリアを問わずインストール出来るのに!

スマホ持っててSkype使わないヤツの気が知れん(-_-#)
[PR]
by merak2006 | 2011-02-16 21:01 | from携帯

シンセシス

e0099496_17491816.jpg

シンセシス新カラーに一目惚れ!
各務原まで走って買ってきた(車だよ)
やっぱメットはMETでしょ!

っことで7年使って愛着一杯のストラディバリウスと、どう使い分けよう…


ストラディバリウス、通勤で使おかなー
[PR]
by merak2006 | 2011-02-13 17:49 | from携帯

チャリ

e0099496_16416.jpg

午後からひとりでマッタリと横蔵寺まで走ってきた。

北風が強かったけど、気持ちよくはしれたー

やっぱ、これくらいの距離(45km位)が身体にも心にもちょうどイイかもね(^_^)
[PR]
by merak2006 | 2011-02-12 16:04 | from携帯

料理!

e0099496_20124886.jpg

人生、まともな料理と言う意味では初かもしれない、IH+シャトルシェフで豚の角煮を作ってみた、我ながら良いでき、旨かった!
[PR]
by merak2006 | 2011-02-11 20:12 | from携帯