人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hawaii 7日目帰国

8日間の旅行もとうとう最終日

チェックアウトまでの時間をホテルの周りの散策で過ごす

ハワイアンキルトにもあった「穴あき葉っぱ」
e0099496_13482546.jpg


インフィニティープールと海の間に波が
ちょっと不思議な光景
e0099496_13481848.jpg


隣のホテルがよく見える・・・w って
やっぱりロイヤルハワイアンホテルは人も少なく上品にまとまっている
e0099496_13475426.jpg

e0099496_13481336.jpg

e0099496_1348874.jpg

e0099496_134837.jpg

e0099496_13475972.jpg


シェラトンはやっぱイオンモールだ(笑
(ロビー周辺の風景)
e0099496_13514887.jpg


さよなら ハワイ

e0099496_13474522.jpg



また来る日まで・・・ ってオアフ島はもう来なくてイイかぁ^^;

e0099496_13475066.jpg


空港はJALのB747がいっぱい
e0099496_13474267.jpg

e0099496_13473773.jpg


帰りは寝れなくてもok
映画
告白とベストキッド
水木しげるの総員玉砕せよを読破して(漫画だけど)日本へ

富士山がよく見えましたね
e0099496_13473286.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 13:55 | 旅行記
タダで乗れるワイキキトロリー

乗らない手はない

ってことで、ショッピングにあまり興味のないワタシ達は
アラモアナショッピングセンターは無視して、グリーンコースのトロリーに乗車

グリーンコースはダイヤモンドヘッドをぐるりと周り
ついでにカハラショッピングモールも周って帰ってくるコースである
e0099496_1391461.jpg



ワイキキビーチを右手に見ながらまったり走るトロリー
運転手のオッサンのヘンな日本語トークが面白いw
オッサン「アナタどこ行くの?」
ワタシ「あ~ アラウンドな」

オッサン「アラウンドでは解らんねぇ~」
     「ぐるっと一周でわかるね~」

     「ワイキキビーチおしっこいっぱい汚いねぇ~」
とか
    「浮浪者たくさん 仕事しない 可愛そうねぇ~」
とかおもろい事をマイクを通して”つぶやき”ながら走る


ワイキキらしい風景
e0099496_13114761.jpg

e0099496_13114327.jpg



途中 あちこちで休憩してくれるし
(オッサントイレに行きたいだけだったかも知れないが・・・w)
e0099496_13113723.jpg


車内はこんな感じ
e0099496_13113460.jpg


ダイヤモンドヘッドビーチ
e0099496_13112977.jpg


チャリの浮浪者風オヤジも様になってる
e0099496_13112586.jpg


波が高めのビーチではサーファーがたくさん居た
e0099496_13112048.jpg


ダイヤモンドヘッドの向こう側はカハラ地区
e0099496_13111884.jpg


懐かしのカハラヒルトンホテル
e0099496_13111289.jpg


ダイヤモンドヘッドクレーターの中でUターンして戻る

ホテルに帰り、プールでまったりサンセットを待つ

日本人カップルに25年前の自分を重ねるワタシ・・・
時の~すぎゆくままぁに~ この身を~任せ~♪ うんうんイロイロ有ったなぁ
e0099496_1311980.jpg


朝とは違う順光のダイヤモンドヘッド
e0099496_1311858.jpg


寝そべって上を見上げると椰子の木と高層ホテル
良くも悪くもこれがワイキキだな
e0099496_1311158.jpg


チチを飲んでまったりと
e0099496_13105628.jpg



サンセット
残念ながら雲の中に日が落ちた
e0099496_13105058.jpg




e0099496_13104476.jpg



晩飯はフードコートでニューヨークステーキ
意外と美味かったね
e0099496_13271220.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 13:27 | 旅行記
昼食の後は、昨夜のライライバスの運ちゃんから聞いた
USアーミーミュージアムへいく事にした。
e0099496_11591393.jpg


パブリックウエルカム!
ここはタダでアメリカ軍の歴史?みたいなものを見せてくれるらしい

なんか、カッコイイイメージで入ったが
展示品が物語るのは
昔から戦争ばっかりやってきたアメリカ人の記録
それを、負の遺産ではなく、堂々と勝利の記録として残しているって事である
e0099496_120308.jpg


真珠湾の奇襲

e0099496_1202489.jpg


ミッドウェイの奇跡
e0099496_1201964.jpg

アメリカ軍と日本軍の武器など比較
e0099496_1201356.jpg
e0099496_11595674.jpg

e0099496_120238.jpg


この火炎放射器で一般人も含む何人の日本人を焼き殺したのか

なんだか 悲しくなってきた
e0099496_120774.jpg


そしてファイナルブロー
e0099496_1159505.jpg



ナチスとも戦ったぞ!と
e0099496_1159455.jpg



アメリカ軍と日本軍の兵器の比較
e0099496_11594068.jpg

e0099496_1159357.jpg


タンク
e0099496_11592379.jpg

e0099496_11592955.jpg


日本のタンクは装甲がたった1/2インチ って書いてある
e0099496_1285989.jpg


真珠湾と共に
日本人が来てはいけないところだと思った。
[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 12:10 | 旅行記
午後からは町を散策

ブランドショップもあちこちに(買わないけど)
e0099496_11412079.jpg


e0099496_11414027.jpg


チャリも
e0099496_11413679.jpg


ヘンな乗り物も
e0099496_11413072.jpg


青い空と元気な木や花、近代的な建物の調和がキレイ
e0099496_1141512.jpg

e0099496_11411055.jpg

e0099496_11411536.jpg

e0099496_11412572.jpg

e0099496_11402242.jpg

e0099496_11403230.jpg




ちょっと可愛げな土産物屋さん
e0099496_11405980.jpg


有名(らしい)パンケーキ屋で昼食をとることに
エッグズシングス
なんと! 行列!!^^;;;;
e0099496_11405493.jpg


こんな所まで来て行列なんて、時間の無駄。。。。と思いつつ
列ぶ事30分

注文したのは
ワタシは目玉焼きとソーセージ+パンケーキ
カミサンはマカデミアナッツと苺のパンケーキ
e0099496_11405044.jpg



山盛りホイップにパンケーキ5枚!
e0099496_11404538.jpg


カミサンの分まで頑張って食べましたよ!
まぁ美味かったけど、1回食べれはokですねw
[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 11:49 | 旅行記
午前中はワイキキビーチで過ごす

昨夜ABC ストアで買っておいた朝食を部屋で食べ
(なんかこの旅行、朝食はいつもプアたった・・・)
インフィニティープールへ出る
さすがに朝は人が少ない
e0099496_1115274.jpg

海と一体に見えるこのプール
仕掛けはハワイ島のドトールコーヒー園と同じ これだ
海より高い位置にプールを作り、端が見えないよう水をオーバーフローさせてます
e0099496_1114857.jpg



実はワタシ ワイキキビーチは初上陸
25年前もオアフ島はカハラヒルトン泊だったため、ワイキキビーチへは降りた事がない

ビーチに出て隣はピンクのロイヤルハワイアンホテル
e0099496_1114351.jpg


おおっ イイですねぇ キレイなオネエサンです
e0099496_1113821.jpg


金属探知機でビーチを守っているオジサンも
e0099496_1113377.jpg


ちょっと海へ入ってみたけど
あまり水が綺麗でない・・・・まぁしゃーないか これだけ人が居れば ですね
隣で浮いていたご年配のオネエサンが英語で「写真撮ったるわ」みたいな事を言ってきたので
撮って貰った^^  ありがとう~
外人さんって年取ってもこういう陽気なところがイイですね^-^
e0099496_1120720.jpg


少し歩いて振り返ると シェラトン、とロイヤルハワイアンホテルが
e0099496_111282.jpg


ビーチからすこし外れて町へ
水着で町まで行けるところもワイキキならでは?

ハイアットリージェンシー
ここはJALのキャビンアテンダント御用達なのか
たくさんのスッチー(この言い方古いね)がバスに乗り込むところでした
e0099496_1112365.jpg


町中でサーフボードを持ってなんて イイですね
e0099496_1111898.jpg


再びビーチへ戻り引き返す
e0099496_1111373.jpg


少し沖にはサーファーがいっぱい
e0099496_111824.jpg


ダイナマイト・・・
e0099496_111413.jpg


可愛い
e0099496_1105939.jpg



ワイキキビーチと言えば ダイヤモンドヘッド
e0099496_110547.jpg


プールに戻って
外人さん大胆水着がセクシーですね~
e0099496_1104921.jpg




e0099496_1104484.jpg


午後から何しよか?
[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 11:13 | 旅行記

Hawaii 5日目 オアフ島

40分弱のフライト
オアフ島が見えてきた
海に・・・ えっ 
2隻の舟の間にアメリカ海軍?の潜水艦が
e0099496_10174238.jpg


25年ぶりのオアフ島
空港に着くなりkntの係員がお出迎えで、送迎の車まで案内
英語なんて全く必要ない
ほったらかしのハワイ島と比べ、アホでも迷わない対応
なんだか今まで張っていた一気が一気に抜ける

お迎えの車はリムジンとはいかないまでも、なかなか豪華な仕様
なんでもタイガーウッズと同じ車らしい
e0099496_10173750.jpg

ハワイ島と比べものにならないくらい大都会なホノルル
車が非常に多いハイウェイを走り シャラトンワイキキホテルへ到着
ホテルにあるkntのデスクに行き、イロイロ話を聞いた後チェックイン

うーん 凄い人
シャラトンワイキキホテルのロビーなんて
イオンモールみたい@@

このホテルの名物
海と一体化したインフィニティープール
e0099496_10173251.jpg

何でもいいけど 賑やかだ@@w

部屋からの眺め
オマケのオアフ島だから山側かな と 思っていたが一応海とプールが見える
e0099496_10172651.jpg


ホテルの外観はこんな感じ
e0099496_10171911.jpg


ワイキキの町をぶらつく
なんと 25年前の記憶が蘇った免税店の外観
e0099496_10171469.jpg


チャリの係留が洒落てる
e0099496_1017968.jpg


アジアンムードな マーケットも
e0099496_1017456.jpg


面白そうなTシャツも
しかし どれも20$以上もする 高い・・・
e0099496_10165380.jpg

e0099496_10165969.jpg


カミサンが好きそうな ハワイアンキルト
(ワタシのは座布団にしか見えない・・・)
e0099496_10164825.jpg


長~い リムジン
車の多い オアフ島では取り回し悪そう
e0099496_10164298.jpg


夕方からは、タンタラスの丘で夜景を見るライライバスを予約してある
夜景だけかと思ったが、サンセットも見に連れて行ってくれた
カカアコウオーターフロントパーク?
e0099496_10342144.jpg


パプナビーチのサンセットには遠く及ばないのは言うまでもない
e0099496_10163243.jpg


その後、タンタラスの丘へ行き夜景
右端にヒルトンホテルから打ち上げられた花火が少し・・・
e0099496_10162793.jpg


日が暮れると寒い、しかもバスが冷房効き過ぎで更に寒い
空腹でワイキキにもどると暖かいものが欲しくなった

エゾギクのラーメン 
やっぱ 日本食がうめぇーや^^
e0099496_10373891.jpg


&ちょっとはまった ベジラップ
e0099496_10383335.jpg


部屋に帰ると シャンパン・・・
ココでもハネムーン扱いにしてくれて申し訳ないっす;;;
それにしても 使い捨てコップって・・・なに  シェラトンさん
e0099496_10391580.jpg


1人で殆ど飲んだら 酔っ払ってダウン
あぁ ホノルルって騒がしかった^^;
[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 10:40 | 旅行記
楽しかったハワイ島も今日でお別れ
4泊なんてあっという間である
名残惜しいが仕方がない
始まりがあれば必ず終わりがあるのが世の常である

4日間続いたお持ち帰り風 朝食
ベジラップにヨーグルトを付けて食べるのが板に付いてきた
まぁ朝からビッフェだと、どうしても食べ過ぎるから
コレもありかと思ったりw
e0099496_9251637.jpg


ホテルチェックアウトは10時の予定
最後の2時間 ワタシは"みたび"ハプナビーチへ出た

タオルと足ひれを借りて早速海へ
おっ いきなり亀ちゃんがお出迎えしてくれた
e0099496_9251086.jpg


しかも、今日は最後だからなのか 2匹で^^
e0099496_925460.jpg



水中撮影もだんだんコツが解ってきたような
e0099496_9245986.jpg


e0099496_94554.jpg



e0099496_9244790.jpg



亀とずっと一緒に プカプカ泳ぐ
なんとも まったりした時間
e0099496_924412.jpg


あんまり沖まで行けないので
ここで、お別れ

「バイバイ 」  亀に聞こえただろうか
e0099496_9243647.jpg



3日前に刺されたウニも 今はもう思い出・・・
e0099496_9243141.jpg



プールも人が少なくて(って誰も居ないじゃんw)良かったなぁ
e0099496_9241452.jpg

e0099496_9242078.jpg

e0099496_9242672.jpg


名残惜しいが時間だぁ 部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト

チェックアウトは食事やら駐車料金やらで 280$位だったような
それにしても4泊で駐車料金 80$って高くねぇ?
部屋が遠いとか、部屋の前の照明が切れて真っ暗だとか
朝食がお弁当だとか、スタッフがいい加減だとか イロイロ問題もあったが
立地の良さと、まったりした時の流れを感じさせてくれた
パプナビーチプリンスホテル
ホントに 良かった!
本物のハネムーンにはマジでお勧めですね
ただし、レンタカーは必須でしょう。


ホノルル時間 11:22 コナ空港
例によって早く着きすぎて待ち時間中・・・
国内線で2時間前に集合なんてknt余裕見過ぎ
しかも、集合なんて言っておいて、旅行社の人間誰もこないでほったらかしだし@@
e0099496_9241084.jpg


それでも、なんとか手続きを済ませハワイアン航空でホノルルへ
e0099496_924541.jpg


さよなら Big Island
もう、2度と来れないかなぁ・・・
いや きっと また来るから!!
e0099496_924029.jpg

マウナケアとマウナロアが雲の上に
e0099496_948481.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-10-03 09:39 | 旅行記
チェインオブクレーターズロードを引き返しR11まで戻る
何とか時間もありそうなので南回りで帰路につく

ドトールコーヒー園で出会ったハワイ島ベテラン夫婦によると
特に南回りは暗くなるとヤバイとのことで、気を付けないといけない。

山を下り・・・といっても日本みたいにくねくね道ではなく
直線で豪快に下る
何が怖いって カミサンの運転が怖い;;;
e0099496_934773.jpg


そして海に出たところが プラルウブラックサンドビーチ
e0099496_94713.jpg

e0099496_9192123.jpg


確かに真っ黒なビーチ
溶岩が海に注いで砕かれて砂になった様子が良~く解る

ココにも亀が上がってくるらしくこんな看板も
ちょっと日本語が冷める・・・
e0099496_9191641.jpg


波打ち際を見てみると 亀がプカプカ^^
上陸してくれなかったので写真は撮れなかった
e0099496_9192419.jpg


それにしてもどこもかしこもハワイ島の海はホントキレイ

島の南部は海岸沿いを走るのかと思いきや
殆どがマウナロア山のすそ野を走る感じ
標高4000mを超えるマウナロアから流れ出た溶岩の跡が所々に黒く残っている
なんとも豪快な島である
e0099496_943872.jpg


そう言えば、朝から殆ど食ってない・・・ 腹減った
道沿いにあった店で車を止めロコモコを食べる

あまりにも腹が減っていたため、写真を撮る前に食べ始めてしまった^^;
e0099496_9193140.jpg


ロコモコはハワイのローカルフードの筆頭で
ご飯の上にハンバーグと目玉焼き、マカロニサラダが載っている
なんとも、アメリカンなボリュームの大味フード  でも 美味かった
そして、なによりココのロコ店員が愛想が良くて可愛かった
英語もゆっくりしゃべってくれるし、最後に片言の日本語も
うーん 先日のマックの店員とはエライ違いである。
写真を撮り損ねたのが残念で仕方がない


サウスポイントへの分岐を超え島を北上
いや、ロコモコを食べる前がサウスポイントの分岐だったか???
まぁ どっちでもイイほど 同じような道だった訳であるw

ちなみに サウスポイントへの道も たしか・・・片道30kmとか書いてあったような
さすがに、ここは時間の関係でパス

2時間くらい走っただろうか

マウナロアの麓に広がるマカデミアナッツファームを過ぎ
(これがマカデミアナッツの木 実がいっぱい落ちている・・・)
e0099496_95074.jpg


やっとカイルアコナの町に到着
ちょっと 疲れた 

この日はちょうどマーケットが開かれていた
土産物から、果物までたくさん売っている

やっぱ果物の迫力はペナンの方が上だな
e0099496_9194437.jpg

e0099496_9194196.jpg

e0099496_9193898.jpg



ボルケーノで仕入れた情報をもとにエビレストラン(BUBBA GUMP)を探す

フォレストガンプに出てくるエビの養殖関係のお店?
メニューはエビばっかりでエビファンのワタシとしてはどれも美味しそう~
席もオーシャンフロントでエエ感じ
e0099496_9194741.jpg

e0099496_9194980.jpg



エビずくし
e0099496_9195259.jpg

e0099496_919583.jpg

e0099496_9195537.jpg


まだ車の運転もあり、ビールが飲めないのが残念

このベンチも映画で見たような・・・
e0099496_920138.jpg



食事を終えホテルまでの道のりは

真っ暗!の中をひたすら100km/hの速度で走る感じ
自分がどこを走っているのか解らなくなる
自車のヘッドライトと所々にある看板だけが頼りだ
ホテルの看板を探しながら走った最後の数キロは長かった~

確かに、何もない島の南部で暗くなったらやばいぞコレ

無事ホテルの駐車場まで帰り着き
メーターを見ると 走行距離は270マイル
おおよそ 450kmくらいでした

所要時間は12時間強

ハワイ島一周したぞ~~!

かなり疲れた;;
[PR]
by merak2006 | 2010-10-02 09:46 | 旅行記