人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海まで続く片道29kmのチェインオブクレーターロード

ココの景色はパノラマ写真でも語れない

マジで地球エネルギーの凄さを感じた
下るほどに迫力を増す景色に圧倒
なんたって見渡す限り海まで続く溶岩
この世のものとは思えない景色

うーん 言葉でも表しきれない感動だ@@

道は途中で通行止め
そこから 800m先の道が溶岩で埋まっている
あまりの光景に帽子もサングラスも忘れて歩いてしまった;;

ここでも日本人夫婦と出会い
話しながら歩く

溶岩で埋まっているところまで歩き
更に溶岩の上を歩く

溶岩が海に注いでいる所に水蒸気が上がっている様子が見える
そこまで歩こうと思ったが 遠すぎた・・・途中で引き返す


なんか写真の順番がおかしいが なんせ枚数が多すぎて
整理不能@@

e0099496_20145443.jpg

e0099496_20145286.jpg

e0099496_20144877.jpg

e0099496_20144579.jpg

e0099496_20144173.jpg

e0099496_2014389.jpg

e0099496_20143566.jpg

e0099496_20143111.jpg

e0099496_20142897.jpg

e0099496_20142268.jpg

e0099496_20141712.jpg

e0099496_20141473.jpg

e0099496_20141014.jpg

e0099496_2014628.jpg


みなさん
もし ハワイ島ボルケーノ行く事があったら
リムドライブで終わってはいけません
時間をとっても絶対にチェーンオブクレーターロードは走るべきです
ここはホント素晴らしい


ここで話した日本人夫婦にカイルアコナで食べたエビの店
BUBAAGumpの話を聞き 今晩の晩飯が決まる
なんでもフォレストガンプの関係らしい
そういや フォレストガンプってエビの養殖で成功したんだっけなぁ・・・と本を思い出す

エビと聞いては食べずには居られない 
そう ワタシはエビファンなのである^^

それにしても 頭と顔 思いっきり日焼けしてしまった;;

ここからは南回りでコナまで帰るぞ
[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 20:17 | 旅行記
e0099496_13251024.jpg


とにかく朝早く出る事 いろんな人にそう言われていたため頑張って7:15に出発
目的地はキラウエア
右回り、左周りどちらから行っても距離は同じくらい
ホテルのスタッフに聞くと右回り(北回り)の方が早いとの事で北回りでGO

ワイメア~ホノアカまでは昨日と同じコース
ホノアカ~南下してヒロの町まで向かう

時間がないのでヒロの町は車窓から
e0099496_13363977.jpg

e0099496_13363434.jpg


ハワイのあちこちで見られる この~木何の木♪
e0099496_13362869.jpg



ヒロからR11でキラウエアに
カルデラは標高1200mくらいの所にありました
カルデラの周りにクレーターリムドライブって道が走っており
車で回れます
e0099496_1337537.jpg

e0099496_1337253.jpg

e0099496_13365999.jpg

e0099496_13365652.jpg


マウナロア山が見えますね
e0099496_13365349.jpg


このスケール パノラマじゃないと伝えられない;;

e0099496_13365128.jpg

e0099496_13364640.jpg

e0099496_13364280.jpg


残念ながらリムドライブの南半分は通行止めでした
ココが通れればもっと噴火口に近づけたのになぁ・・・

ジャガーミュージアム
ふむふむ 噴火口がたくさんあってだんだん下に下がってる
e0099496_15475671.jpg


過去噴火して流れ出た溶岩の道はこうで
(この先ハワイ島を一周する上でこの溶岩の流れを実感する事が出来たな)
e0099496_1549444.jpg


キラウエアカルデラの他にもあちこちにカルデラが
e0099496_1550496.jpg

e0099496_15501540.jpg



ラバーチューブなる 洞窟
溶岩流れて冷えて洞窟が出来たそうです
e0099496_15531829.jpg


e0099496_1337999.jpg

なんだかデモンズソウルの洞窟みたいですなw
この先は真っ暗で、ライト持参じゃ無いと入れない
当然ワタシ達には無理
e0099496_1551099.jpg



ここから海まで下るチェインオブクレーターロード
片道29km 途中に何もないから気を付けろ的な看板がある
朝早く出たから時間はある 行ってみよう!
[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 13:47 | 旅行記
ホテルに帰着
ベランダを見ると昨夜のようなごちそう当てにした猫ちゃんの行列が@@w
5匹以上はいましたね
今日は弁当じゃないから、ごちそうは出ないよ~^^
e0099496_1343256.jpg




サンセットに合わせて1人でビーチに出る

夕日のビーチもまたイイ
光の当たり方と波でこんなにも印象が違うんだ・・・
e0099496_1343921.jpg

e0099496_134359.jpg


密かにワタシが思う今旅行の最優秀写真
題して「老夫婦人生の歩み」
e0099496_134425.jpg


ハプナビーチの端から端まで歩いてみた
e0099496_1344647.jpg



サンセット
e0099496_13529.jpg


e0099496_1345077.jpg


落ちました
e0099496_135612.jpg



昨夜の失敗に懲りて今日はホテルで晩飯

やっぱりハワイと言えば ブルーハワイ
e0099496_1341220.jpg



カミサンは何を思ったか
キラウエアを注文
e0099496_134177.jpg


あまり美味しくなかったのでワタシが飲みましたw

白身魚のなんとか料理 美味しかった
e0099496_134788.jpg



メインディッシュは
フィレステーキ ダイアナ風
なんだか解らないがダイアナ妃の好物らしい?
e0099496_1342345.jpg

脂身が少なく、それでいて柔らかいところが何とも上品な味でしたが
ワタシ的には初日のニューヨークステーキの方がダイナミックな味で好みでした

部屋に帰ってマッシュルルーム・・じゃない
ウニ棘入りの親指 トゲトゲだいぶ溶けたかな
e0099496_13427100.jpg



明日はいよいよハワイ島ハイライト キラウエア火山だ 早く寝よっと
[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 13:12 | 旅行記
R270を走っていると右手(海の方向)にちらっと風車が見えた
んん・・ 面白そう  

Uターンして脇道に入る
地図を見ると ウポルエアポートって書いてある
こんな所に空港が?

まっすぐに海まで続く一本道を下る

風車がいっぱい 牛もいる
e0099496_12455787.jpg

e0099496_12455351.jpg

e0099496_12454186.jpg

e0099496_12453782.jpg


行き止まりに空港

誰も居ない空港  ワタシ達の車だけ
e0099496_12454421.jpg





セスナ一機だけの空港
e0099496_12455010.jpg



海の向こうはマウイ島
e0099496_12481564.jpg


いいなぁ こういうの^^


そこだけ雨の図
e0099496_1246047.jpg


先ほど通ったマウンテンロードも雨が降っているみたい
綺麗な虹だ~
e0099496_1246362.jpg

津波注意?
e0099496_15311235.jpg




坂道の追い越しでちょっとエンジンの非力さを感じたが
なかなか快適なドMAZDA3車内
e0099496_15323286.jpg



カワイハエベイ
e0099496_12461052.jpg



海から見たマウナケア
e0099496_1246678.jpg



サンセット前にホテルに帰れそうである
[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 12:53 | 旅行記

hawaii 3日目 hawiの町

R250の終点 hawiの町

通過しそうになったが、ちょっといい感じの町だったので車を止めてみた

ハワイ島北端の町かな?
e0099496_12335633.jpg


アンティーク風の建物
e0099496_12332358.jpg

e0099496_1233276.jpg

e0099496_12333597.jpg

e0099496_12333875.jpg

e0099496_12335254.jpg

e0099496_12375316.jpg



いかにもアメリカンなトラック
e0099496_12334445.jpg




ここから左におれR270シーサイドラインで帰ります
e0099496_12334856.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 12:38 | 旅行記
午後からはハワイ島北回りコースをドライブ
R19を北上しワイメアを目指して進む
かなり標高が上がったところにあるワイメアの町を通過
この辺は広大な牧場が広がっている

ホノアカの町を左に折れてワイピオ渓谷へ
e0099496_11202041.jpg

e0099496_11202428.jpg

そういや ハワイの№プレートって洒落てるな
e0099496_112027100.jpg



来た道を戻り再びワイメアへ向かう
途中には広大な牧場が広がっている
亀や魚は逃げないけど なぜか牛は一斉に逃げましたw
e0099496_15203470.jpg


ワイメアの町に到着し
ここでMAZDA3に初給油
車を止めたらまず建物の中に入り給油口の№を言ってお金を払う
「№3 ガソリン20$na!」
そしてセルフ給油
ん・・・出ない イロイロボタンらしきものを押しても出ない
そこら辺で掃除しているおばちゃんに聞いてみる
ノズルが掛かっているレバーを倒せと教えてくれた
そか、これを倒して・・・ おっ 出た
きっちり20$分で給油が止まる
満タン基本の日本とは違いますなぁ
これじゃ 燃費とか計算できないじゃん 
ってきっとアメリカ人は燃費なんか気にしないのだろう

近くにあったマックでハンバーガーを食べてみる
ここの店員のねぇちゃん 容赦無く早口の英語でしゃべりまくる
オマケに、態度も悪いし
フィレオフィッシュは不味いしで
ハワイでマックにはもう入らないぞ!

ローカルのスーパーにも立ち寄ってみた

hyotan・・・って食べるんだろうか??
e0099496_11193551.jpg

e0099496_1119429.jpg


e0099496_11195296.jpg

その他、肉もパンもアメリカンサイズでイロイロ売っていた
ワイメアを過ぎたところでR250(コハラマウンテンロード)へ右折する
標高がぐんぐん上がる
4200mのマウナケアから0mの海まで荒涼とした大地が広がる絶景
ここら辺は雨が少ないのか サボテンが生えてる
e0099496_1120720.jpg

e0099496_112011.jpg

e0099496_11195848.jpg


更に登ると牧草地帯
まるで北海道を走っているみたい
e0099496_11203863.jpg

e0099496_11203426.jpg

e0099496_11203136.jpg

e0099496_1120165.jpg

e0099496_11201156.jpg


遠くにマウイ島ハレアカラ火山が見えたりして気持ちよすぎる^^
e0099496_1525463.jpg



いやぁ~ ハワイ島っていろんな景色を見せてくれます
[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 11:30 | 旅行記
今日も朝から良い天気
昨日と同様、朝食を受け取りテラスで食べる
しかし、4日間もコレ食べるのか・・・・ まぁイロイロ選べるからいいけど
e0099496_10263292.jpg

パパイヤが美味いな
ここでハワイ名物? ベジラップを初めて食べる
野菜をパン生地の様なもので巻いたものだが、結構ボリュームがある
コレに限らず、ハワイ飯はなんでもアメリカンサイズだ
こんなの食ってるから あんなに太って・・・ って言いたくなるねw
e0099496_10262532.jpg



ビーチは昨日と同じ
人が居なくてほんとノンビリ出来る

海に入ると 亀! またいました

今日は落ち着いて写真を撮る
っていうか 逃げないから何枚でも取れる
ハワイって亀も魚も ノンビリしてます
e0099496_10264422.jpg

e0099496_10263917.jpg

e0099496_10263645.jpg


亀ウオッチな人々w
e0099496_10265024.jpg


魚もいっぱい
e0099496_10265563.jpg


おっ ウニ
今日は足ひれ付けてるから踏まないぞ
e0099496_1027016.jpg


日焼けしないように日光浴?
e0099496_1027591.jpg


プールも良い感じ
e0099496_10272358.jpg

e0099496_10271858.jpg



あぁ こんな所に住みたい・・・
e0099496_10272881.jpg

e0099496_10273426.jpg

e0099496_10273154.jpg

e0099496_1027114.jpg


朝食を食べたテラスから望む海もより青く

ココ イイワ
e0099496_15165111.jpg

e0099496_15171040.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 10:35 | 旅行記
酢付けの親指が気になるが
こんな事でせっかくの時間を無駄にする事は出来ない
午後からは車の運転に慣れるためにもR19を南に下ったカイルアコナの町に行く事にした

ロビー周りから見る海
日が高くなり青さが増している
e0099496_1437595.jpg


実は日本で立てた予定では、午後からマウナケア山星空ツアーに参加の予定だっが
なんと満席で行く事が出来なかった
心残りだが、コレを口実にまたハワイ島に行くってことも考えられるので
まぁヨシとしよう

昨日空港から来た道を逆走
天気が良いから景色がキレイ

e0099496_9495118.jpg

e0099496_9494384.jpg

e0099496_9493759.jpg

e0099496_9493094.jpg

e0099496_950591.jpg


カイルアコナの町に到着
e0099496_9504474.jpg

e0099496_950385.jpg

e0099496_9503292.jpg


こ洒落た町 と いうか 
Tシャツやら土産物の店がたくさん
また、いろんな食べ物の臭いがしていて
どことなくアジアの臭いがする町でした

e0099496_9502660.jpg

e0099496_9501958.jpg

e0099496_9501219.jpg


ハイ 次

ハワイ島と言えば
コナコーヒー らしい
UCCコーヒー園に行くつもりが
何となく、ドトールコーヒー園に行ってしまった

駐車場に車を止めると、ちょうど隣に日本人らしき夫婦の車が入ってきた
声を掛けるとやっぱり日本人
話すと毎年ハワイ島に遊びに来るという、ハワイ通だった
ハワイを車で回る上でイロイロ為になるお話を聞きながら
コーヒーの木の中の坂道を下る
e0099496_9505151.jpg

奥さんは話し好きで
コーヒーの美をかじったら甘いとか、マカデミアナッツの木を見せてくれたりで面白かった^^

かなりの急斜面、帰路登る事を考えると、この夫婦と話しながらで無ければ
絶対に下ろうなんて事にはならなかっただろう

だが
下った先には・・・

幻想的な風景が
標高は500mくらいか
そこにあるプールと眼下の海が一体に見える不思議な光景
e0099496_9505873.jpg

e0099496_101558.jpg

e0099496_1021240.jpg


そう言えば、この光景
何処かで見たような・・・
そう 沢尻エリカ様が結婚パーティーをした所だそうです

うーん 天国のプールって感じでエエですな

帰路 皮肉にもマウナケア山の山頂がキレイに見える
e0099496_95139.jpg

e0099496_14595414.jpg

海と荒涼とした大地のコントラストが美しい
e0099496_951872.jpg



途中
昨日と同じクイーンズマーケットに立ち寄り
夕食を買い込む
ワタシはドラゴンロール寿司(アボガドとウナギ?の寿司)とスパゲッティー
カミサンがホットドックとカツ丼?
それにビールやらマカデミアナッツやらツマミを買い込んだ
おっ もうこんな時間 早く帰らないと暗くなる
e0099496_14482275.jpg


ドトールで出会った夫婦はここのコンドミニアムに滞在しているらしい
ホテルもいいけど旅慣れるとこういう所に滞在なんだなぁ
e0099496_14492834.jpg



買い込んだ弁当をホテルでゆっくりビールを飲みながら食べる

・・・・・
ドラゴンロール は まぁ美味かった
これは日本人がやってる寿司屋だからな

スパゲッティー・・・ まずい 完食不能

カミサンに至っては
ホットドックのソーセージが気持ち悪い
カツ丼なのに 鶏肉みたいだし どっちにしても不味い

そんな感じで
殆どが猫のエサになりました

まぁでも 腹はふくれたし
セントレアで買ったブランディーとマカデミアナッツで締めて
e0099496_1011328.jpg


酔っていい気分で部屋のベランダ(って芝生だけど)から空を見上げると

満天の星

いいもん マウナケア山頂まで行かなくても こんなにキレイな星見えたから・・・
と、自分に言い聞かせて
本日の予定は終了

マニュアルでバルブ撮影 星見えるかな ↓↓
e0099496_1457393.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 10:11 | 旅行記
タダのシャンパン飲んで気持ちよく眠る事が出来た
うん、このホテルのベッドと枕 なかなか快適だった^^
エアコンOFF でちょうど良かったし
日本ような蒸し暑さが無くハワイってホント気候が良くて快適だ

夜明けと共にウエイクアップ

外を見ると、椰子の木が風に吹かれてダンシング
海とマウナケア山もキレイに見えている 
e0099496_859882.jpg
e0099496_859178.jpg


このツアー
ハワイ島のみ朝食が付いている
チケットを持って昨夜夕食を食べたオーシャンテラスへ行く
おっ ビュッフェだ 美味しそう~

カウンターでチケットを見せると、なにやらココじゃないらしい
ちょっと肩すかしを食って
指定のところへ行ってみると、そこは なんだかホテル内のお弁当売り場みたいな所
チケット1枚で二人分と勘違いしてたワタシ達とハワイアンのねぇちゃんとの間で
アレコレやりとりをした後、確認しにもう一度部屋に戻る
探したらちゃんと1人一枚ずつチケットがあった;;;
再び戻ってねぇちゃんに笑顔で2枚のチケットを渡し無事に食料をテイクアウト

さて、どこで食べようか

どうせならロビーの特等席だ
e0099496_9173125.jpg



お弁当風朝食だけど、こんな景色の景色のところで食べるのはシアワセ^^

ホテル周りはこんな感じ
e0099496_918374.jpg




本日午前の予定はビーチでノンビリ
朝食後にビーチに出る

ハプナビーチ 全米1位に選ばれた(ことがある)ビーチらしい
実はこのホテルを選んだ理由もここにある

綺麗な砂浜
左手にマウナケア山(この山こう見えても標高4000m以上あるんです)
イイ 良すぎる
e0099496_9252792.jpg


e0099496_9134684.jpg

e0099496_9195127.jpg

e0099496_920172.jpg

e0099496_9253184.jpg


ビーチで外人の女の子がなにやら騒ぎ出した
だれか溺れているんだろうか?と思いきや
亀が泳いでいる@@!

おおっ ウミガメが居るなんて!
慌ててカメラを水中に入れ写真を撮った
これが、TX5初水中写真だ(亀半分w)
e0099496_9233073.jpg


防水と解っていても、やっぱり水につけるのは怖かったが
コレで吹っ切れたワタシは
シュノーケルスタイルでカメラを持って水中撮影に入った
e0099496_9251325.jpg


うーん 初日水中撮影は失敗 写真がキレイじゃないTT
オートモードで撮ったのが敗因だった、次は水中モードで撮ろう

オマケに ウニを蹴ってしまい
親指に黒いとげがいっぱい刺さってしまったTT
e0099496_925858.jpg


うわっ 旅行はまだまだこれからなのに、やばい事になったかも・・・

一気に気落ちして
予定よりちょっと早くビーチを引き上げ
ホテルロビーで日本人スタッフに相談する
毒は無いですよ
棘は取れないから酢で溶かすしかないと 酢をくれた

コットンに酢を含ませ親指に当て、ビニール袋の切れ端で巻きゴムで縛ってヨシ!
歩くとちょっとチクチクするけど、大丈夫そうな気がしてきた
大事に至らなくて良かった ホッ
e0099496_9253964.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-09-19 09:35 | 旅行記
19:35 セントレアkntカウンタで受け付け
9/6(月)セントレア発 22:05のJO-084便でホノルルへフライトの予定である

土日と普通に休んで
月曜日も特にする事がなく暇だったので、15時前に家を出る

家から車で、岐阜の実家まで
実家から歩いて名鉄岐阜駅まで
名鉄岐阜駅からセントレアまでミュースカイ

・・・ いつもながら空港までが遠い

空港で夕食をとる
やっぱりマルハ食堂でしょ
エビフライ×2

e0099496_15381711.jpg


以前よりちょっとエビが小さくなったような気がするが・・・まぁいいか

そう言えば夜の空港ってあんまり見た事無いなぁ
e0099496_15393368.jpg


そうそう
今回のカメラは
CANON G11とサイバーショットTX-5を装備
一眼は機動性を考えて今回は装備を見送った

予定通り飛行機に搭乗
当然エコノミークラス・・・ 狭い
こんな所に7.5時間もじっとしてるなんて 通常では考えられない

e0099496_15422430.jpg

最近の国際線はそうなのか、JALだからなのか解らないが
座席毎に液晶モニターが付いており、映画などの他にも
フライト情報が表示される
後何キロ、後何時間・・・と 何回これを見た事か・・・^^;

機内で缶ビール×4を飲んで ちょっとだけ寝る
うーん 飲んでもちょっとだけかぁ・・・

ホノルルに到着
e0099496_15445139.jpg


ココでもなんと3時間の待ち時間
時間が勿体ない008.gif
かんたんな食事や土産物を物色して時間を潰した後

ハワイアン航空に乗り継いで
ハワイ島へ

途中マウイ島が見える
カアナパリ地区、ハレアカラ火山
モロキニ島も見える モロキニ島は25年前にシュノーケリングをした思いでの場所である
(写真はネットからのもの)
e0099496_14222420.jpg


25年前と変わっているんだろうか
懐かしい・・・

実は今回の行き先も
マウイ島とハワイ島で随分迷った
結果、行った事がないってのと、25年の時の流れを感じるのがイヤでハワイ島に決めたわけだが
マウイ島への思いは強いのである

ハワイ島に近づくと
飛行機の窓からの景色にびっくり
なんじゃこれ~ 溶岩ガラガラの大地に道が一本!
なんともダイナミック
e0099496_15492536.jpg


既知のオアフ島やマウイ島とは全然景色が違う


空港に降りるとkntの現地係員がお出迎え
kntのツアラーは私達を含め3組
私達以外は新婚さんらしき若いカップルである
この、二組はタクシーでホテルまで出発
私達は、簡単に説明を聞いて
ハーツレンタカーのバスに乗る

レンタカー事務所に入ると、日本人らしき人は誰も居ない
受付開始
バリバリの白人男性
バリバリの英語
やっぱココはアメリカ、マレーシアと違い容赦の無い英語が飛んでくる
オープンカーはどうだとか、保険のオプションはどうだとか言ってる模様
空気読んで、事前予約の通りで簡単に済ませて欲しい;;;

なんか解ったような解らないような会話だったが、無事レンタカーにありつく
車種はMAZDA3
アクセラの様な顔をしている

荷物を詰め込み、運転席へ
・・・左ハンドル
解ってはいたが なんか違和感アリアリ
「右がワイパーで左がウインカー・・・ で 右側を走る・・・」
で、右折が左折で、左折が右折・・・」
と 言い聞かせながら発進
信号を左折してR19へ
e0099496_163135.jpg


うっわ~~ 右側通行 怖い!!
対向車が左側通るなんて 怖すぎる
しかも このみち最高速 55マイルのハイウエイ
知らず知らずに右側に寄ってしまう


絶景の中の高速ドライブ
運転にびびるのと景色に感動するので忙しくて仕方ない@@

途中でちょっと脇道に入ってみるが
本線を外れるとガタガタ道で四駆じゃないと心配で入れない

e0099496_169235.jpg



係員に聞いておいたとおり、最初の信号を左折してマーケットに入ってみる
なんせ 空港からホテルまで40~50kmの間に信号は一つしかないので間違えようが無い


クイーンズマーケット
e0099496_16114280.jpg

なかなかしゃれた店舗やフードコート、ABCストアーもあり、なんでも買える

e0099496_1413832.jpg

e0099496_14133643.jpg

e0099496_1414274.jpg

ハンバーガーを食べてみる

e0099496_16125359.jpg


ローストビーフハンバーガー+ポテト+コーラーで10$もする
うはっ ハワイって物価高い

大きなハンバーガーにはローストビーフ?がたっぷり
・・・ 大味 というか なんか 一つ調味料が足りない感じ

ポテトは第一ブリードから吐出されるポリマーみたいにクルクル丸まっているし
コーラーの紙コップもデカイ+お代わりok
まさにアメリカンサイズである

ちょっと小腹が空いただけの私達は二人でシェアしてちょうど良い量だった



Tシャツや土産物らしきものなど買い物をして
更にABCでつまみやらビールを買い込む
こんな食材も売っていた これも 結構なお値段

e0099496_16191733.jpg



そろそろ日が落ちそうなのでホテルに向かう

R19でホテルの看板の観て”右折”
道に対してホテルは左側(海の方)にあるのに右折
kntの係員に事前に聞いていなかったら絶対混乱しただろう
e0099496_14154411.jpg

ハプナビーチプリンスホテル
ロビーに入ると 海まで吹き抜け!!

おお! キレイ!

e0099496_16181528.jpg


ちょうどサンセット


e0099496_16205875.jpg
e0099496_1621824.jpg


チェックインして日本語スタッフに部屋の位置を聞いた

確かに 4階と聞いたが、どれだけ探しても部屋が見つからない
そもそも このホテル 横の広がりがありすぎてどこへ行くにも遠い
どうしても見つからないので再びロビーへ帰り、聞いてみる
日本語スタッフはもう居ない・・・

良く聞いてみると
4号棟 の 6階・・・

おいおい 日本語スタッフ 4号棟と4階と日本語間違ってるぞ(怒

クタクタになって部屋に到着しホッと一息
本日の旅程は長かった・・・

晩飯はホテル内のオーシャンテラスでニューヨークステーキとトロピカルカクテル

e0099496_162644100.jpg


e0099496_1627182.jpg


e0099496_16272377.jpg


美味かったが お会計は100$オーバー ううっ やっぱハワイって高い

部屋には ハッピーハネムーンと書いたカードとシャンパンが置いてありました
申し込みの時に ハネムーン扱いで申し込んだのはちょっとあつかましかったかな037.gif

e0099496_16375281.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-09-14 16:38 | 旅行記