人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんか最近ブログの更新がまたまた止まっている
会社ネタがいつまでも最新画面だとなんか鬱なので
自転車ネタで止めときましょうw

ボウズが寄生して いや 帰省だ w
部屋から追い出されローラー台から解放された アンカーくん

タイヤもプロレース(Orcaの中古だけど)でちょっと走って見たい気がした

先週末 久々にアンカーで走りに出た

走り出し 

なんか しっとり良い感じ^^

ふれあい街道

ダンシング えっ 前輪パンク???

って思うほど 重い@@

普段何気なく乗っている
キシリウムSLのOrca
Rsysのダモクレス
と 比べ キシリウムエリート+アルミフレーム+105は
転がり抵抗とその他諸々が違いすぎる

ホイールの違いって
ものすごく大きい! と実感

うーん 通勤では解らない 
こういう所が 性能なんですねぇ~

アンカーはしっとりサイクリング仕様
Orcaはスルスル ツーリング仕様
ダモクレスは グリグリ男塾仕様

ってところでしょうか

それぞれ味があり
アンカーくんが可愛くなりました
[PR]
by merak2006 | 2010-08-19 21:18 | 自転車

工場省エネ委員会

本日 委員会開催

メンバーは工場幹部+師匠vsワタシ(って違うかw)

まぁ なんですなぁ

イロイロ言ってますが
やっぱ省エネ=環境でしょ!

蛍光灯消して年間 数千円の話が通るなら
通勤に車を使わなきゃ どれだけのCO2削減になるかって 蛍光灯の比じゃないでしょ!
会社としての削減金額よりCO2排出量削減を目標にすべきですね。
[PR]
by merak2006 | 2010-08-03 21:14 | 日記

脂肪燃焼

今日も朝からエアコンonでWipeOutで時速 600km/h・・・

って 昨日と一緒じゃん;;

なんか カミサンと娘は「借り暮らしのアリエッッティ」を見に午前中からお出かけ

一人になったワタシは 涼しい部屋でラン子とビデオ&ゲームをやり放題 あぁ シアワセw


でも(これも昨日と同じだなぁ)

そんなことでは 脂肪は燃えない

昼から Orcaのタイヤを交換
タイヤはもちろん ProRace3!
なんたって ProRace3のストックは2セットあったりする
会社では在庫は悪 って言ってるけど
ワタシ 在庫大好きな性格ですw

Orcaから外した 旧ProRase3
随分減っていたような気がしたが
触ってみると まだまだいけそう

もったないないから アンカーに装着
明日からの通勤に活躍して貰う事にした

そして
 庭の葉っぱ&木の枝を剪定@汗だく

で、

なんの話だったか・・・


そう (いつも 酔っ払いブログですいません;;)


今日は夕方から 新品タイヤのOrca でGO!
行き先は マジで昨日の疲れが取れてないから 藤橋道の駅まで まったりペースで・・・

予定通り 脂肪燃焼モードで 52km 

暑かった でも Orcaってスルスル走って気持ちイイ!

ちなみに カミサン&娘のアリエッティーの感想は
ナウシカ ラピュタに及ぶはずもない・・・ でした
[PR]
by merak2006 | 2010-08-01 20:42 | 自転車