人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は梅雨のように蒸し暑かった
午前中からエアコンon

wipe outに新曲載せて時速600km/h!
e0099496_20444296.jpg


なんてやってても 体は鈍るばかり・・・

例によって午後3時過ぎ チャリでGO!
今日はOrcaだ!

行き先は

今日は体ダルイから藤橋道の駅まで脂肪燃焼モードで軽くイコカ~





久瀬村で師匠に遭遇


なんでも 右回りで長者回ってきたらしい

なんとなく 長者逆走(左回り)したくなってきた

スルスルとOrcaで道の駅に到着
そのままリターンして
日坂へ

うーん Orcaのチェーンは静か
なんでダモクレスはグリグリうるさいんだろう・・・(謎

長者峠左回り

なんだか エラい(しんどい)

やっぱ 体調悪いのかなぁ。。。


汗でOrcaが ベタベタに;;;

帰ってから 水洗いしときました

走行距離 62km 無休憩
って ビンディング外したのは蘇生の泉の給水と
師匠との短い会話の間だけじゃん

あぁ 疲れた

体に良いのか悪いのか 良く解らんね
[PR]
by merak2006 | 2010-07-31 20:53 | 自転車

ランと水遊び

またまた投稿が時系列で逆になってしまったが
今朝
ラン子(子って言ってるけど男の子)を洗った

洗いたくて洗ったと言うより
「暑くて 熱くて 水浴びをしたかった」 って事である

ランに水掛けて 自分も水浴びして・・・・

それにしても 顔まで石けんで洗わせてくれるラン子って・・・@@

ったく 気持ちの良い息子ですw
(目にシャンプー入っても痛くないのかなぁ??)

e0099496_21173449.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-07-25 21:17 | RUN

塩!

塩は生物には欠かせない物質である・・・

昨日、師匠に体験的講義を聞いて再認識した次第である



今日は猛暑の3時過ぎからチャリで走りに出掛けた
暑い!

コースは特に決めてなかったが
蘇生の泉で天然水@タダ水をボトルに入れてGO!
粕川手前の温度計は35℃^^;
橋を越えて右に回るつもりが、なんとなく左へ曲がってしまった

炭焼き小屋コースか・・・
いや なんだか 今日はグリグリ回せる
長者へGO!
グリグリグリグリ カチカチ病が治ったダモクレスは重いギアが快感@@

グリグリグリ 長者峠を登る

かなり速いペースだったがタイムは家出てから1時間20分・・・平凡だった
前半、向かい風でゆっくり走っていたとはいえ ちょっと残念

そのまま下って、揖斐川堤防をちょっと大回り
かなり辛くなってきた
なんたって 60kmくらい無休憩(ソロだとこうなるのよねぇ)
ボトルに残ってる水を飲むが満たされない

そう 体が塩分を欲している

しかし
ちょっと走るだけのつもりだったので
財布を持っていないワタシ
あるのは お財布携帯@EDYのみ・・・ 自販機で買えないじゃん@@

苦しかった
師匠の話が頭をよぎる 足攣ってきた えっ ウソだろっ 

やっとコンビニ 

ポカリスエットをEDYで購入

うまかったぁ 体にしみる~^^

やっぱ 塩は不可欠ですね
[PR]
by merak2006 | 2010-07-25 21:04 | 自転車

感動 乗鞍!

今日は下手な文書は必要なし
ただただ ココまで連れってくれた
塾長と師匠に感謝です

チャリで乗鞍最高!

e0099496_22483336.jpg
e0099496_22482397.jpg
e0099496_22481488.jpg
e0099496_2248211.jpg
e0099496_22475220.jpg
e0099496_22474124.jpg
e0099496_22473270.jpg
e0099496_2247181.jpg
e0099496_22471017.jpg
e0099496_22465960.jpg
e0099496_22464837.jpg
e0099496_22463457.jpg
e0099496_22462129.jpg
e0099496_2246916.jpg
e0099496_22455959.jpg
e0099496_2245512.jpg
e0099496_22454095.jpg
e0099496_2245302.jpg
e0099496_22451925.jpg
e0099496_2245985.jpg
e0099496_22445710.jpg



[PR]
by merak2006 | 2010-07-24 22:49 | 自転車

乗鞍&箱根

明日は乗鞍だ~
朝は4時起きだな(ラン子の散歩もあるし)

乗鞍と言えば
初スカイラインはカミサンとシティーターボで行ったかなぁ~
標高が高くてエンジンが止まりそう;;
天気も良くて感動したよな~


その後はバイクで数回
バンディットのエンジンはシティーターボよりデリケートで
高回転をキープしないとマジでエンスト
5000回転以上をキープして登ったスカイライン
気持ちよかったなぁ~
反対側からはTTRraidで登ったかな



明日はチャリだ
エンジンは大丈夫か・・・

無理しないよう
競争しないよう

楽しく写真撮りながら
そうそう 師匠やべろべろさんはほっといて
K嬢や塾長と楽しく登るぞw

それと
箱根
今日 送金しました
いつも思うけど
お金払って坂登るって チャリバカだな^^w
[PR]
by merak2006 | 2010-07-23 21:05 | 日記

うわっ^^;

2次募集ってもったい付けてるけど
こんなん初めから計算ずくでは。。。

べろべろさん
宿と同伴の女性の確保をお願いします(もう確保済みと聞いてますが・・・w)




--------------------

** ** 様

この度は、スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイクの第2次募集にエントリー頂き、誠に有難うございます。
おかげさまで、募集予定人数を超える800名を超える応募を頂きました。
厳正なる抽選の結果、当選された旨をお知らせ致します。
Road-D一般男子区分でのエントリーですので、参加費用は6000円となります。

お間違いが無ければ、2010-7-27までに郵便振替にて参加料金のお支払いをお願い致します。
なお、2010-7-27までにご入金が確認出来ない場合、抽選に漏れた方に当選権が移動致しますので、ご注意願います。
諸事情によりご入金が遅れる場合は、大会事務局までご一報願います。
郵便振替の際、下記項目を郵便局の「払込取扱票」にご記入して下さい。

------------------------
[口座番号] 00900-5-143462
[加入者名] スーパーヒルクライム実行委員会
[通信欄] 氏名と申込カテゴリー名
[御依頼人] 参加者様ご本人のご住所及びお名前
[金額] 参加料金を確認して記入して下さい
------------------------
用紙右側は控えとなりますので保管しておいて下さい。

エントリー確認が出来た方には、入金確認メールが送信されます。
(事務局で入金確認を行うのに通常4-5日程度掛かります。
確認出来次第メールをお送りさせていただいております。
もし入金から一週間経ちましても入金確認メールが届いていない場合は、
super-q@super-hc.jp までお問い合わせ下さい。)
入金確認出来ました時点でエントリー受付とさせて頂きます。
エントリーされた方には、9月10までにゼッケンおよび計測チップなどの競技機材を送付致します。
9月10日までに届かない場合は、下記事務局まで必ず御連絡下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイク事務局
〒541-0044
大阪市中央区伏見町2-6-6 ザ・タナベビル2F (株)アド・ビューロー内
TEL06-4707-8338/FAX06-4706-0231
E-MAIL super-q@super-hc.jp
WEB:http://www.super-hc.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by merak2006 | 2010-07-20 21:11 | 自転車

damocles ISP カチカチ病

ワタシの愛車、damoclesISP
トルクを掛けると カチカチいう持病がある

半年間イロイロやったが解消せず

もう我慢できねぇ! ってことで本日猛暑の中ウエサカに持ち込んだ

店長曰く
他のダモクレスもこんな症状があったとかで
リアエンドを分解整備

そして カチカチ病は・・・

そこら辺をイロイロ走って検証

治った!

と 思ったが重いギアでダンシングすると、かすかに 「チッ・・・チッ」 って音が

。。。うーん 大分改善されたのでもう少し様子を見る事とします


もう一つの不満点
チェーンのグリグリ音(強く踏むとグリグリ音がする)は
ディレイラーの調整をして貰ったが見解消だなぁ
完璧を追求するのは無理なのか
異音の世界は難しい・・・
[PR]
by merak2006 | 2010-07-19 20:35 | 自転車

サイバーショット DSC-TX5

昨日届いたデジカメ

サイバーショット DSC-TX5

二日間使ってみてのインプレです

まず感心したのはレスポンスの良さ
今までコンデジっていうと、シャッターを押してからのライムラグがあって
特に動く被写体などワンテンポ遅れて写ったり
なんてことが往々にあったが
これは速い
パチパチ撮れてキモチイイ
これならチャリのお迎え写真とかうまく撮れそうである

そして
サイバーショットの頭脳の良さ
小学生の頃からオールマニュアルのオリンパスペンを使ってきたワタシに言わせれば
ペンタックスのWS80なんて 「アホかこのカメラ!」
と、思わせるほどの iso感度、絞り、シャッタースピードを設定しくれたが
サイバーショットは 違和感を感じない
安心してオートで撮れるカメラだ

肝心の画質
防水でレンズが外に出ないタイプ・・・
で、想像すると 画質はそこそこ なんだけど
これは違う
室内撮影でもラン子の毛の一本一本をちゃんと解像
屋外の景色とかも文句なし
一眼のようにバックをボカしたりとかは出来ないが
何も考えないで撮った一眼写真より遙かにキレイ
キャノンG11とはちょっと違う絵作りの様だが
ソニー製画像処理エンジンの良さが感じられる

高感度
オートだと基本125
無意味に低感度のWS80と比べても絞り、シャッター速を稼げるだけ有利である事はあきらか
室内で800程度まで上がっても写真のプロパティーをみるまで高感度だと気付かない画質
(WS80は一目で高感度のノイズが分かった)
裏面照射CMOSの強みなのか良く解らないが とにかく素晴らしい

多機能
スイングパノラマは面白い
画質はさすがに落ちているが、スイングする速さをもう少しゆっくりすれば良くなるかなぁと期待
手持ち夜景なんかも、連写して合成するみたい
効果は未検証

高速連写 10コマ/秒
これは凄い
ラン子の表情をとらえるのに最適
MYデジイチ PENTAX K10Dが 3コマ/秒だからこの速さは快感
ただし、撮影後書き込み時間待ちがあるのはコンデジの限界かな


欠点は
バッテリーも持ちが悪い
ホールド感が無く落としやすい

くらいかなぁ

PENTAX WS80がクソ過ぎる ってこともあるだろうが
キャノンG11と比べても素晴らしい

PS3、トルネに続き このカメラ
ワタシ ソニーファンに戻りましたw
[PR]
by merak2006 | 2010-07-18 22:19 | photo

いろいろ

今日は早朝より会社に呼ばれトラブル対応
それでも午前中に帰ってこられ携帯を見てみると
富士山やら池田山やら着信多数!w

まぁ富士山はほっとけばいいとしてw
池田山は@@
仕事で朝からテンション下げ下げ
しかも昨日の疲れ(心の痛手も含む)+首痛い、ケツ痛いの状態で
激ハードなヒルクライムはちょっと無理・・・;;

ってことで師匠にはお断りをしました

そんな感じで 3時頃まで家でグダグダと

あぁ カマキリ色 いいなぁ~ とか
e0099496_20282542.jpg


サイバーショットTX5の性能に驚いたり
e0099496_2029075.jpg



そんな事してましたが
やっぱり家にいても暑いので
チャリでGO!

軽めの炭焼き小屋コースで本日は満足です
e0099496_20322299.jpg


炭焼き小屋のベンチにちゃりを立てかけると
後輪のサイコンセンサーが軽く動いてスポークに接触

良く見ると センサーインシュロックの締め付けが非常に甘い
うわぁ もしスポークに取られたらセンサー巻き込まれて
カーボンスポークがベキベキっっと@@;
ついでの後輪がロックして激しく落車?→ 死ぬかも

昨日落車の恐怖が蘇り帰路は全然テンション上がらず

家に帰ってから前輪のサイコンも確認したらこちらもユルユル
ペンチで引っ張って閉めたらどちらも3メモリ以上締まった

自転車購入時のディーラオプション品
最初から締めが甘いのか、半年使用でたるみが出たのか不明であるが
自分の安全は自分で確認ヨシ!ってことですな
[PR]
by merak2006 | 2010-07-18 20:47 | 日記

国見峠越え

梅雨明けの今日は師匠とK嬢と3人でチャリツーだ

午後1:30 池田サークルKに集合
e0099496_21135195.jpg


今日ワタシはデジカメを新調 なんと午前中に届いたばかりの
サイバーショットTX5
早速スイングパノラマを使ってみた

蘇生の泉でもスイング
e0099496_2116483.jpg


春日村を越えて坂の途中で
おっ水量多くて迫力あるねぇ~
後にこの水量で痛い目に遭うとはこの時点で想像することもなかったが・・・
e0099496_21164091.jpg


師匠がK嬢と随走
貴重な師匠のお迎え写真です
あっ K嬢メインですがw
e0099496_21183369.jpg


スキー場手間で小休止
e0099496_21203914.jpg



国見スキー場を横目に見て一気に坂を登る
2kmくらいだけど結構きつい
e0099496_21222718.jpg
e0099496_2122968.jpg


師匠のお迎え写真は撮れるはずもなく
まぁどうせ撮るなら
K嬢の方がイイ!  あたりまえですねw
e0099496_21234691.jpg


峠頂上でパノラマ
e0099496_2125418.jpg


いやぁ この写真 本日のベストショットです
e0099496_2135388.jpg

ふっ 登り切ったぞ 後は下り 楽勝~!! のはずだったが・・・


なんと 師匠とタンデム落車!

梅雨明け直後
下りの道は所々山水が流れ
道が川のように・・・・
最初は 冷たてぇなぁ~くらいに思って軽快に走っていた3人だったが
先頭を走っていた師匠が突然の落車
ええええっ!と思いつつ 
また師匠落車かぁ@@と冷静に構えたはずのワタシが

ちょいと ブレーキを掛け進路を変えようとした瞬間
つるっ っと

転けたぁ!!!!!!

右腰から着地
右腕を接地
最後にメットをコツンと打って 水が流れる道路に横たわってしまった@@


おおおおおおおおおおおおおおおおっ

チャリ歴10年 初めての落車・・・ ショックじゃ

チャリを見ると 右ブレーキブラケットがヘンな方向に曲がってる

足が痛てぇ 腕も痛てぇ

なにより 初転けで 心が痛てぇ@@
e0099496_21343562.jpg


一人無事だったK嬢が
ワタシの傷を気遣って・・・・

では、なく

嬉しそうに 写真を撮ってくれましたw
e0099496_21355469.jpg


実は ケツ横の傷が一番重傷で
帰宅してシャワー後に写真撮ったんですが
オヤジヌードになってしまい載せられませんでしたw

事故現場はココだ!
道に水が流れ続け ツルツルに
これじゃ 転けるわっ!
e0099496_21384229.jpg


今後こういう道は気をつける事にします
[PR]
by merak2006 | 2010-07-17 21:43 | 自転車