人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのDamocles

天気の良い土曜日
久しぶりにDamoclesで走りに出掛けた。

行き先は、仁坂坂経由、横蔵寺経由、藤橋道の駅

ダモクレスで初挑戦の仁坂坂、なんだか、体が重いぞ;;;
タイムは12:22で、先月のOrca 12:30とほぼ同じ
CDなのに・・・・

藤橋までの道のりも
「なんか 重い」 そう やっぱり体が重い
ダンシングが、重いギアが気持ちよかったDamoclesはどこに行ってしまったのだ@@

結構、クタクタになりながら 帰宅

シャワーを浴びて、怖々体重計に乗ってみると

・・・・  75800g


えええええええええええええええええっ

5000gのお肉がどこに@@

そういやぁ 下ハン持つとお腹に圧迫感が;;;


この一ヶ月

北海道やら、京都やら、焼酎のトマトジュース割りとか、PS3とか

とかとか・・・ ツケがお腹に

伊吹山

お腹のお肉と共に登ります。。
[PR]
by merak2006 | 2010-03-27 12:10 | 自転車

PS3

ファミコン、スーファミ、PSとやりこんで
PS2はプレイしたソフトもほんの少し
その後はネットゲーム@リネ2に数年はまって 引退した

そんなワタシが、久しぶりに購入したゲーム機 PS3+Torne
購入動機はテレビの録画だが、まぁ一応ゲーム機である

日曜日に届いてセッティングそして色々いじって3日間

軽いカルチャーショックを受けた

インターフェイスの綺麗さ
Torneの使いやすさや、トルミルなどの面白要素
そして、最新ゲーム+液晶テレビの綺麗さ
そして、ネット接続により実現される数々の機能

SONYさん ハードの耐久性は経験上不満があるが
やはり、デザインとかセンスは抜群で有ると言わざるを得ない

50インチ以上のテレビが欲しいとか、音響システムも欲しいとか
更なる物欲が出てきました@@
[PR]
by merak2006 | 2010-03-23 21:04 | 日記

休みの朝からポチッとな

居間のアクオスには録画機能が無い

娘の部屋には記憶するREGZAが有るのに
負けているのはおかしいだろ!

ってことで

torne+PS3を朝から「ポチッとな」した。

なぜ朝かというと
夜は酔っ払っており正常な判断が出来ない場合があるからであるw

そういうわけで
シラフでポチッとした訳だが
録画っていっても 龍馬伝しか見るものないし
ゲームもとりあえずやりたいものがないし・・・
稼働率はどうなることやら


e0099496_9573782.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-03-20 09:58 | 日記

京大

日曜日に京都に行ってきた
寺周りも飽きたっていうか、いちいち拝観料を取られるし
まったく 宗教なんて言うのは
戦争か金儲けか いったい何なんだろう・・・と

そんなことで
今回は観光で京大に行ってきた

京大と言えば「平安京エイリアン」!? って古いかw

実はワタシ
大学巡りって結構好きです

北海道では北大へ行き
京都でも、立命館、同志社、そして今回の京大

京大っていつも通る北側表通りから見ているとなんだか 汚くてぱっとしない校舎だったんで敬遠していたけど
なんたって旧帝国大学にして東大と列ぶ名門校
歴史と威厳が無いわけがない!?
ってことで、今回はバス停から降りてみました!


北門?から入り 正門方面へ
すれ違う学生がなんだか皆、知的orオタクっぽく見えますw

古い校舎と近代的な建物が美味く調和していますね

おぉ!時計台
めちゃ渋い建物です
なかは記念館になっています

e0099496_2125063.jpg


北大に行った時は
「自分にもここで勉強する選択肢もあったんかなぁ・・」
なんて感慨に浸ったものですが

流石にココはどう頑張っても無理だったでしょう;;

一応 こんなシーンも撮っておきましたw

e0099496_21271910.jpg



しかし、自由な校風とは聞いていましたが
なんだか 訳の分からない主張がいろいろと@@
K嬢にこの意味を解説頂きたいw

e0099496_21284954.jpg
e0099496_21285696.jpg


K嬢もここで勉強・・・いや 泳いでいたとかw

e0099496_21312923.jpg



校内のカフェレストランでステーキ食べてきました@1000円以内
e0099496_21332365.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-03-18 21:33 | 日記