人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日ってことで、今年の成績を
6月にサイクリンクを導入してからの消費カロリー(距離だとローラー台の分が加算されないからね)
e0099496_2283015.jpg


・・・ ハイ 10月を除いて右肩下がりの成績でした;;;

でわ、みなさま よいお年を
[PR]
by merak2006 | 2009-12-31 22:10 | 日記

結婚式

いやぁ 昨夜はグロ画像で失礼しましたw

口直し?に、先日の結婚式の写真をアップ

e0099496_9404989.jpg


右端の子が可愛かったりするw                                                  ↑

そういや 料理が美味かった!

シーフード

e0099496_9413050.jpg


ステーキも

e0099496_941493.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-12-26 09:41 | photo

エイリアン

エイリアンと言えば
やっぱり 1作目と2作目でしょ!

その後のシリーズは・・・ 4がなんとかよかったかなぁ と言う程度で

エイリアンVSプラデターとか、見るに堪えない代物でしたねぇ

そんなエイリアンって
強酸の体液も衝撃的でしたが
口元が素敵でしたねぇ~
e0099496_20414078.jpg

e0099496_20415682.jpg

e0099496_2042791.jpg


顔だって

e0099496_20422666.jpg



ラン子
性格は凄く優しくて怒った事なんで一度もなし
この牙はなんのためにあるんだろう・・・(謎
[PR]
by merak2006 | 2009-12-25 20:43 | RUN

153/239

本日結婚式
153/239 とはRAWで撮って現像した写真の数である
実にゴミ率36%・・・ まぁ 酔っぱらって撮ってるしこんなもんでしょ^^;

それにしても、RAWって撮った後が面倒くさい

でも、室内でストロボ無しで撮影した大半の写真はホワイトバランスが要補正であることが解った。

デジ1所持して3年超、いままでRAW撮影しなかったのは実に勿体ない事をしたと後悔している。

RAW撮影は間違えなく写真の幅を広げます
ニクちゃんもやってみましょう~!(何たって ニコンですから!)

えっ で 今日の写真は?・・・

酒飲み過ぎたので後日アップとしますw

おやすみ
[PR]
by merak2006 | 2009-12-20 21:31 | photo

嬉しそうなラン

子供だねぇ~w

ところで、雪を白く撮るのは なかなか難しい

RAWで撮って、ホワイトバランスその他補正して見た目通りの写真になりました^^
(K10Dで撮影)
e0099496_1641739.jpg


ちなみにカメラ任せでjpg撮って出しだと・・・
e0099496_17574081.jpg

こんな感じで暗いし青っぽい

おまけで池田山のパノラマ写真
一晩でこの変化
e0099496_16574133.jpg

眩しすぎて液晶画面が見えず適当にパンして繋げたらうまく繋がってない
が・・・適当にごまかしているWS80でした。
[PR]
by merak2006 | 2009-12-19 16:41 | RUN

ちょっと驚いた

最近のコンデジ
パノラマ合成機能をふと試してみた

3枚撮って自動で合成、一つの写真に繋げる機能である

池田山を撮ってみた
e0099496_22154398.jpg


あら不思議 境目が無い遠近両用・・・ じゃねぇ 

繋ぎ目が解らない、パノラマ写真の完成


最近のコンデジ イロイロ不満もあるが、こんな機能もあるのねぇ~

ちょっと驚き
[PR]
by merak2006 | 2009-12-18 22:17 | 日記

DVD-Rの整理

この週末は先週買ったDVDファイルを活用しDVD-Rの整理をした。

余ったケースがこの通り

e0099496_19443315.jpg


しかし、二度と見る事がないだろうDVDは大分捨てたのだが

「多分」二度と見ない DVDが128枚入りファイル×2をを殆ど埋めました・・・・

まぁ 所詮コレクションなんて殆どは ゴミってことで。。。
[PR]
by merak2006 | 2009-12-13 19:46 | 日記

朝の散歩

毎日欠かせない、朝の散歩

今日は雨上がりでなんだか良い感じだったんで、カメラを持って出掛けた

隣の川には、アオサギが居たりする
PENTAX WS80 
コンデジ望遠 iso500でノイズ乗りまくり ひどい写真である
まぁ 鳥 キライだし
e0099496_13582292.jpg


逆光で一枚

e0099496_13593547.jpg


あぶない! ?  確かに この犬 あぶない !

e0099496_13595562.jpg


う○こ 踏むなよっ!


e0099496_1403086.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-12-12 14:00 | RUN

この 1週間

この一週間はなんだかヘンな仕事に追われた

①客対応

②役員対応

③役人対応

さて 上記3つで一番大切なのは!

うーん そりゃ ①でしょ

で、その他二つは?? まぁ仕事ですから文句は言いませんがw

それにしても ボーナス 少ねぇ@@;
[PR]
by merak2006 | 2009-12-11 21:32 | 仕事

日曜日はお買い物

やっぱ日曜日はお買い物でしょう!

と、言っても ネットショップです(amazon)

今回は消耗品の補充がメイン

まぁ自転車用品に比べれはどれも安い^^@

そんな中で、今回の冒険は プリンター補充用インク

最初は純正インクをカゴに入れたのだけど、怪しくないメーカー(エレコム)が補充用インクを出しているのを発見、純正インクセット一回分以下の金額で5回補充・・・
一見、めちゃくちゃ得したような気がするが、インク詰まり、印刷品位などリスクを考えると、冒険である。
しかし、すぐに無くなるインクに毎回腹をたてることが無くなるだけでも、精神衛生上の効果額はかなりのものである・・・と計算した結果購入に踏み切った。

それと 8GB SDHCは デジイチRAW撮影に備えた投資である(安くなったもんだねぇ)

以下 購入リスト
(安いからと言って余分な物まで買ってるよなw)

-------------------------------

1 "ELECOM CCD-F120CR CD/DVDファイル(120枚収納)"
エレクトロニクス; ¥ 844

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "ELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)"
エレクトロニクス; ¥ 873

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]"
エレクトロニクス; ¥ 1,580

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6"
エレクトロニクス; ¥ 2,280

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "TDK データ用CD-R 700MB 48倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 50枚ポットケース CD-R80PWDX50PA"
エレクトロニクス; ¥ 980

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "ELECOM 詰替えインク/キヤノン/BCI-321GY対応/染料/グレー(5回分) THC-321GY5"
エレクトロニクス; ¥ 813

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
1 "ELECOM 詰替えインク/キヤノン/BCI-321・320BK対応5色セット(5回分) THC-MP630SET"
エレクトロニクス; ¥ 2,526

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
[PR]
by merak2006 | 2009-12-06 13:46 | 日記