人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過去数年間
我が家では ダスキンの浄水器を使っていた
月額2000円
生の水道水に比べて
お茶、コーヒー、酎ハイの味の違いは歴然 

しかし 先日 ふと 月額2000円に違和感を感じ

トレビーノに換えてみた

これだと 月2000円も掛からない計算である

とれる東レのとれびーの~♪

e0099496_2042177.jpg


お水のお味は・・・・!

なんと ダスキン製より ずっとまろやか! (な 様な気がする@@)

お茶もコーヒーも酎ハイも更に美味しく!(の 様な気がする@@)


塩素除去力が違う感じです(多分ねw)

この会社 なかなか良い仕事してますよ (と 思いたい)

確かな 定量的事実は
焼酎の消費量が増えました(だって旨くなったもん。。。)

良かったのか 悪かったのか・・・
[PR]
by merak2006 | 2009-11-30 20:49 | 日記

最近買った物 ①

最近買った物
ワタシの趣味の一つであるカメラ

デジ1
コンデジ
携帯電話のカメラ

チャリツーのお供には・・・

デジ1
(問題外 携帯不可能)

普通のコンデジ
汗でムレムレになるからウエストポーチ等が必要 
(コレが結構邪魔くさい)

携帯電話カメラ
W62CAがクソ過ぎて 許容範囲を大幅に下回っている画質
(何回も言うが こんなクソ携帯作ったカシオは最低である!)

で ワタシの結論は

防水機能があり携帯性に優れたコンデジが必要!

ってことで コレを購入した


e0099496_2027997.jpg


最近のチャリツー写真が 携帯クソ写真で無い事に気づいてくれたでしょうか??

キャノンのコンデジに比べ
高感度ノイズが多くて暗所では使いづらいが価格から考えると
しゃーないでしょう
お日様の下の撮影が多い チャリツーでは十分な画質
後は 癖をつかんで 使いこなすのみです。
[PR]
by merak2006 | 2009-11-30 20:35 | 日記

冬装備

今朝は寒かったぁ

家にいると寒いので、ちゃりで走りに出掛けた

今年準備した冬アイテムを初装備

シューズカバー
(昨年つま先だけのヤツを買って全然暖かくなかったから今年はちゃんとしたのを購入)
e0099496_1738163.jpg


グローブ
光電子なんとか・・・
夏にラン子に食われたゴールドウイン製
期限付き楽天ポイント2500円分を使って購入(定価高すぎ;;)
e0099496_1741982.jpg


キャップ
(無いと頭寒いし・・・w)

e0099496_17414746.jpg


これで、1時間半ほど走ってきた

暖かい^^


いや  ;;;;;;暑い;;;;; 

しっかり汗かいたわ

流石冬装備@@

ゴールドウインのグローブ フィット感 良!
シューズカバー 暖かいし ペダリングの邪魔にならない
キャップも快適

流石チャリ専用装備は機能的である
e0099496_1743370.jpg



ラン子 今度は食べるんじゃねーぞ!

e0099496_19163294.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-11-29 17:43 | 自転車

そこら辺ツーリング

今日は何となく?w
べろべろさんと走りに行った

8:30サークルK集合

6:30に起きて、朝飯食って、ランの散歩して、自転車の整備をして、トイレを済ませて
・・・の ワタシに対し 多分 15分前に起きて 朝飯も食べずに来た感じの べろべろさん
こりゃ 歯も磨いてねーなw

パン 食ってます@@

e0099496_14134199.jpg


行き先は 仁坂坂峠経由 横蔵 のりこし峠 谷汲まわりで帰宅コース

仁坂坂と言えば

バトルだっ タイムアタックだ!

中4日のワタシは意外と調子よく登れ
心拍数は最大180と過去最高の数字でびっくり

タイムも今シーズン最速とほぼ同じで
11分25秒 (師匠のタイムより1分以上遅いけど・・・^^;;)

頂上でお迎え写真の栄誉にあずかる事ができた!

うししw 

e0099496_14173327.jpg


横蔵に下って、横蔵寺でちょっと休憩

先週と同様 まぁ こんなもんか
e0099496_14192417.jpg


べろべろ号とOrca号
うーん ちょっと Orca号が地味に見えてしまう・・・


e0099496_14204320.jpg


次はのりこし峠だ

この峠 落石が多くて パンクしやすいのが難点
それを除けば、斜度と言い距離といい 良い感じの峠である

仁坂と違いここは お話ししながらゆっくりと登る
45分位登って もうすぐ頂上! ってところで
べろべろ号が「プシュー」とスカしっぺ

e0099496_14235844.jpg


パンク修理をひやかしながら ワタシは知ってしまった!

べろべろ号のタイヤは軽い
チューブはペラペラでこれまた軽い!

うーん こんな所でも 反則技を使っていたべろべろさん

Pro3が最高と思い続けていたが次期戦闘機のタイヤ選択にちょっと迷いが生じた


e0099496_1427414.jpg



今回 空気の注入は ボンベを使用
携帯ポンプだと シュポシュポ大変だが 
一瞬で推定6.5気圧程度まで充填  おお コレイイね
今度 ワタシがパンクした時 使わせて貰おうw
e0099496_14341746.jpg



パンク地点から再び登るとスグに峠頂上に到着

パンク修理で冷えた体のまま
曇ってきたし風もあるしで 凄く寒い!

e0099496_14312457.jpg


べろべろさんも 寒さで首が無くなってます@@

e0099496_1436778.jpg


写真だけ撮ってスグに下山
谷汲まで快調に走り 山門近くで 昼食

椎茸定食 意外と美味かった
e0099496_1437697.jpg


谷汲の紅葉 意外とキレイだったなぁ

e0099496_14374341.jpg
e0099496_14375497.jpg
e0099496_14381232.jpg



原寸大写真はいつもの所にアップしたんで
適当にDLして頂戴
[PR]
by merak2006 | 2009-11-28 14:38 | 自転車

横蔵寺2009秋

3連休最終日
京都の疲れを癒しつつ
(歩き疲れて筋肉痛 自転車とは使う筋肉が違うのね;;)

午前中はゆっくりしたが、午後から久しぶりにチャリで出撃

行き先は紅葉の名所「横蔵寺」(なんかこの3連休紅葉ばっかり;)

往路 ノーヘル、普通の服装でロードレーサーで走っているオヤジに遭遇

結構ペース速いなぁと思いつつ ちょっと無理して追い越し

その後のハイペース(心拍160位)で走るが後ろに気配が・・・

バテて水を飲んでる間に追い越される

おおっ このオヤジ 「やる気」?


ちょっと離されるが オヤジも疲れたようでペースが落ちる

その隙に声を掛けながら追い越す
(爽やかに声を掛けたがこっちも必死である;;;@

その後も 後ろの気配を感じッ放しで横蔵までハイペースで到着

着いてみて後ろを振り返ると 誰もいなかった きっとどこかで別れたんだろう
しかし、良い競争相手だった@@


で、

横蔵寺


紅葉は 


もう 終わってしまったのか 今年はこんなものなのか


全然キレイでない

紅葉より 柿である・・・
e0099496_2054434.jpg
e0099496_20545869.jpg



帰り道はゆっくりと写真を撮りながら

e0099496_20555669.jpg


紅葉はキレイで無いけど 車は来ます 「乙です」

いつもの道 とちゅうでスナップ




e0099496_20565163.jpg
e0099496_20572061.jpg



e0099496_20573685.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 20:57 | photo
ガイドブックに載る人気ラーメン店

京都 高安!

帰りに ちょっと 寄ってきた


ちょっと  


えっ


ちょっとじゃねぇ! 


ガイドブックを頼りに店に到着

うわぁ 行列


e0099496_20424770.jpg



駐車場は 


3台分!!!


当然 置けるわけもなく 路駐

ったく 京都って どこでも車に気を使わされる町である


待つ事


e0099496_2045401.jpg


。。。。。


待つ事・・・・


事・・・・・


1時間15分!!!! 岐阜県民 二日続けて我慢の限界を超えた

でも なんとか 我慢

やっと入れた店内



e0099496_2046368.jpg


名物 

「スジラーメン」

e0099496_2047721.jpg


なんか スープがぬるいぞ

チャーシューの代わりに ドテ風 ホルモン? 

ちょっと こってり過ぎるが まぁ美味い


唐揚げも 美味い

e0099496_20485275.jpg


美味いが 1時間以上待つ 味では無い!!!!!!!!


1回行けば十分な店である
[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 20:51 | photo
ボウズを追い出して(狭くて3人は泊まれないから)
ボウズの部屋に宿泊

2日目はアパート周辺 「きぬかけの路」を散策

まずは金閣寺

e0099496_20122485.jpg


e0099496_20123978.jpg


えっ なんで金閣寺の写真が無いのって? 


アンナモノ 3年前に見たから今回は料金所手前だけ!

大体 京都ってあつかましい!

拝観料500円とか 家族で行ったら ×2、3,4 ってなるんだぞ!

ほんと ボウズ丸儲けを絵に描いたような町である (怒

Uターンして立命館大学前

e0099496_20155240.jpg


設備そんなに良くしなくていいから授業料安くしろっ!


続いて龍安寺

そして 仁和寺



e0099496_20185426.jpg


道ばたにこんな立派な山門があるなんて流石京都


e0099496_20195857.jpg
e0099496_20201479.jpg


あぁ もう たくさん撮りすぎて
どこの葉っぱか解らなくなってきた

そして 最後に あぁ 何寺だったか 思い出せない
やたら広くて 歩き疲れた

しかし、京都って
庶民があんな狭い土地でごちゃごちゃと暮らしてるのに
寺や神社が広大な土地を占拠している ここでもボウズ丸儲けの図が・・・


e0099496_2024226.jpg
e0099496_20241036.jpg
e0099496_20241990.jpg


帰り道 懐かし看板が

e0099496_20244253.jpg


こんなんも 京都ならではだろうか
[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 20:24 | photo

京都2009 秋の陣 part2

晩飯は Nちゃんも誘って 1条通りにあるインド料理ヌラーニへ

入店して
Nちゃんとの会話を楽しみながら待つ事 1時間

おい! 料理まだかい!!

ってNちゃんの手前言わなかったが

マジで1時間待たされた@@@

岐阜県民には我慢の限界を超えているだろう
関西では こんな事が許されるのだろうか・・・

で、お味は
ペナンのインド料理屋とあんまり変わらない 良いお味でした^^
特に、タンドリーチキンが良かったね





e0099496_19534745.jpg
e0099496_1954294.jpg
e0099496_1954925.jpg
e0099496_19542069.jpg
e0099496_19542952.jpg
e0099496_19543760.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 19:54 | photo
紅葉に京都へ車で行くなんて自殺行為・・・
そう 知りつつも 行ってきた;;;

朝5:15出発 

ボウズの部屋に泊まる予定のため布団枕持参である


で、早すぎた到着 紅葉の名所 東福寺
駐車場なし ながら 早朝の為 適当に車を置いて境内に入るが
拝観時間前のため中には入れず、時間を潰すにしても、車が心配で待ちきれず
ポイントと思われるところだけ見て即退散;;;

e0099496_1934513.jpg


それにしても今年の紅葉はイマイチのようです

熟睡中のボウズを電話で起こして、ボウズのアパートへ

途中 東寺へ立ち寄ろうとするも、ハナから駐車場へ入れてもらえず退散;;;

いつもお世話になっている 「わら天神」へちょっと挨拶に行ってから

e0099496_19365828.jpg


(いつも ここの駐車場へ置かせてもらってるから 今回初めて参拝w)

ボウズを拾って、嵐山へ電車でGO

そうそう
残念ながら今回はNちゃん取材で朝帰りのため睡眠中で不参加;;;
せっかくの「Nちゃん専用レンズも景色と家族の写真しかとれなかった・・・


嵐電の車内

化電? なんか 面白い

e0099496_1940314.jpg


嵐山へ到着

凄い人である

e0099496_1941855.jpg
e0099496_19412226.jpg
e0099496_19413587.jpg
e0099496_19415079.jpg
e0099496_1942224.jpg
e0099496_19423592.jpg
e0099496_19424926.jpg
e0099496_1943284.jpg


たくさん歩いて疲れた・・・
[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 19:29 | photo

普通の出勤日

朝6:30起床
こんな早く起きるのは仕事のためでない
ラン子のお世話のためである

目覚めはいっぱいのお茶から
「あぁ 酔い覚めのお茶は旨い。。。」
e0099496_194599.jpg


朝飯
先日 北海道から通販で購入したイクラ
炊きたてご飯に乗せて食べると最高ですな^^

e0099496_1962985.jpg


洗顔歯磨き、トイレを済ませ

そうそう
”トイレでゆっくりと本を読む”
ワタシの非常に大切な時間である
ちなみに今読んでるのは 村上龍のヒューガウイルス@bookoffで105円

その後 ラン子の散歩

e0099496_199391.jpg


もちろん チャリで散歩だ
人馬イヤ 人犬一体の呼吸が要求される
(ゴラァ 引っ張るなっ!)

散歩から帰ると即出勤

「ラン子 お利口して留守番しとるんやよ」

e0099496_19121798.jpg


寂しそうなラン子の顔・・・


勿論天気の良い日は自転車通勤!
e0099496_19131771.jpg
e0099496_19132993.jpg


仕事は ○×△⊿※★``@@

で、帰りは暗い

駐輪場 マイポールに繋がれた 愛車GT5.0

おまけで O澤のルイガノ

e0099496_19143472.jpg
e0099496_19152972.jpg


帰って食べて飲んで寝る

こうして普通の出勤日が終わっていくのでした

めでたしめでたし
[PR]
by merak2006 | 2009-11-23 19:16 | 日記