人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MERAK2010

DEROSA MERAK

リネ2のお気に入りキャラだったし
ワタシのハンドルネームだったりする

そんなmerakに2010モデルが出たようだ

以前から merakがフルカーボンになったら 買うぞ~! なんて言ってたけど

ちょっと ワタシの趣味に合わなくなってきた

IDOLにも言えるけど
なんかこう・・・ 無骨すぎてDEROSAの気品というかセンスが・・・??
merak特有のグニュグニュ感が無くなってしまったし

よそ様のブログから拝借写真です(すません)
e0099496_21455516.jpg

e0099496_21465100.jpg


ハンドルネーム 変えたくなってきた;;;

昔のmerakはセクシーだったよなぁ・・・


e0099496_215043.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-10-29 21:46 | 自転車

3連休

思い返せば ハードだった3連休

金曜日
ソロで長者峠へ
自己最高ラップの1時間14分をマーク
オッサン まだまだインクリーズである
e0099496_21241363.jpg


午後からウエサカ自転車へ出向き
MTB用のスリックタイヤとグリップを購入し早速取り付ける
家の周りを走ってみたが

イイ!

フルサス&スリックタイヤのコーナーリング性能と快適性+グリップの持ちやすさ

ちょっと GT5.0を見直してしまい イロイロ不具合箇所を直していきたい衝動に駆られてしまった

名付けてGT5.0再生計画

e0099496_21132261.jpg



Deore でいいなら 意外と安いかと・・・
ちょっと考えてみようw


土曜日
MTB GT5.0のリファインに気をよくしたワタシは 早速ソロツーに出掛ける
目的地は 藤橋道の駅
今までのGT5.0よりは遙かに軽く また  ロードよりは遙かに重く 走る
下りのコーナーリングは 安定感があってマジで気持ちいい
だが やっぱ 登りは重い エライ
往復50kmの道のりだが ロードで走るより1.5倍は疲れるな やっぱ・・・

そして 本日 日曜日

行き先は冠山!
メンバーは ベロベロ、タツ、K嬢、ワタシの4人

徳山ダムで オヤジvsK嬢の撮影会があったり
e0099496_2121710.jpg



紅葉が綺麗な冠山山渓が見れたし
e0099496_2122295.jpg

e0099496_21224586.jpg


K譲とおしゃべりしながら楽しくヒルクライム出来たし
e0099496_21232098.jpg




完走! 
e0099496_2132523.jpg


保全室二人は 35分待ってくれたそうです;;; 
えっ 保全室二人の写真が無いって?
イイんですよ 写真はK嬢だけで

帰り道も 限界まで疲労することなく 帰宅

聖域 冠山も 慣れてきたかな~ 

でも 明日の仕事に影響する事は必至ですな

晩飯食べすぎたし飲み過ぎたし・・・ 

おやすみ
[PR]
by merak2006 | 2009-10-25 21:30 | 自転車

夢と現実

夢の中 ワタシの新車にはデュラエースDi2(電動デュラエース)が付いていた

「カチカチ ウィーン」

おぉ スムーズ&サイレント



目覚めて もしかしたら コレは神の啓示か! 

なんて思いでネットで見てみた

「前後メカ、充電池、STIレバーが売り出され、それ以外のコンポーネントは7900を使用する。ちなみにDi2フルセットで約20万円の投資が必要で、7900の価格と合わせて電動7900には全部で約32~33万円となる。」

とな!!

これだとほとんどカンパレコード価格@@


やっぱり 夢は夢である

それにしても
シマノは精密機械では信頼できると思うが
電装品はどうだろう??

例えばフライトデッキにしても
ギアポジションのセンサー不具合が相次いでいるみたい
(ワタシのOrcaもギアポジ=ケイデンス出ないし)

電装品の信頼性を得るにはもう少し時間が必要ですな
多分 電動105が出る頃には電動デュラエースは完璧でしょう

ただ 今の所電動デュラの不具合って聞いたこと無いんですよねぇ。。。

やっぱり 欲しいw



e0099496_20135089.gif

[PR]
by merak2006 | 2009-10-19 20:13 | 自転車

次期主力戦闘機

ワタシが惚れた

次期主力戦闘機候補№1

昨日の発表会でお披露目

ウエサカ自転車ブログ参照

写真も貰っちゃいました
e0099496_217276.jpg


e0099496_2175542.jpg


それにしても
「ご注文いただいておりますお客様へのサービスショット。」 って




えっ !w


店長 いや 社長 気が利いてますなww
[PR]
by merak2006 | 2009-10-15 21:12 | 自転車

ソロツー

本日代休(DK)
チャリだーたるもの
休みと言えば 走るのみ!(他にする事無いのか^^?)

午前中はまったりして、昼飯食って午後一スタート

行き先は
藤橋道の駅→長者峠→炭焼き小屋の近場3点セット
の 予定だったが。。。。

一昨日の疲れが残る中
ゆっくりペースで走り出す
久瀬のいつものコース手前で通行止め;;;
しゃーなく R303へ周り揖斐峡左岸コースへ

と ・・・・ 雨が;;;;

e0099496_2183884.jpg


トンネルで雨をやり過ごす

看板を見ると左岸コースも通行止め@@
ったく 平日はどこもかしこも通行止めじゃ

しゃーなく 引き返して 予定を変更
行きたくなかった 仁坂坂峠へ

仁坂坂と言えば
タイムアタック!・・・・ しかし頑張りすぎたのかスタートしてスグに折れる;;;
途中から気を取り直して必死で走るも
タイムは 12:19

ベストより 1分近く遅い

気を取り直して
横蔵谷汲を抜け コースを薄墨公園へ変更

この前の師匠の走りをイメージして結構ハイペースで(ワタシなりにね)走った

e0099496_21145899.jpg



ソロならではの 殆ど休憩無しリターンで帰路につく

帰りはR157で更にスピードを稼ぐ

大野町に入ってもペースを落とさず(まぁ途中 何度か 流したけどね;;)

そこでHHT発生

30km/h程度で巡航中
左脇道からスクールバスが顔を出した
一旦停止したから大丈夫だろうと直進すると
自転車に気付かないのか パスが右折しようと出てくるではないか!
ワタシは大声で「オイコラー」と叫び大きく対向車線にはみ出して危機一髪
振り返って怒鳴ったけど 聞こえるはずも無し・・・

自転車って気付かれない危険が常にある と
改めて思った次第です

皆さんも防衛運転に心掛けましょう
[PR]
by merak2006 | 2009-10-14 21:27 | 自転車

GOEMON

映画 「GOEMON」を鑑賞

TONYの酷評を覚悟であえて言う

素晴らしい!

史実に忠実ではない

史実を元に自由な発想で物語を展開
物理的にあり得ないとか考えてはいけない
要は見ていて気持ちいいとか感動するとか そういう世界である
紀里谷和明ワールド全開

前作のキャシャーンも独特の世界観と映像美が良かったが今回は更に磨きを掛けている

世界に見て欲しい日本の映画である


e0099496_2211871.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-10-13 22:01 | 日記
師匠のお誘いでチャリツーだ!

行き先は板取とその奥の渓谷
往復150kmだっ!

メンバーは!?

そう 祭日も予定が無いと言えば

ワタシと師匠  のみ!

なんとなく 、山中引き回しの刑になる予感;;;

朝8時出発
快晴の中順調に距離を稼ぐ

昨年12月 パンクしながらたどり着いた
ラステン洞戸に到着
軽く休憩して、板取へ

清流板取川を右手に見ながらどんどん進む
板取までの道は軽いアップダウンが続き結構疲れる


板取温泉?へ到着
ここから 目的地川浦(カオレ)渓谷までは3~4km

気持ちよく、山の中の道を走ると

おお 渓谷


e0099496_16375274.jpg
e0099496_1638482.jpg



クソ携帯(CasioW62CA)のダメ写真だから
全然迫力無いけど
実物はかなりのもんでっせ
みなさん 一見の価値ありですよ^^


オヤジ二人で写真の撮りやっこw
e0099496_16394315.jpg


余裕の師匠@@
e0099496_16402614.jpg



e0099496_16405459.jpg



渓谷を過ぎて少し行くと、道は行き止まりに
e0099496_16413671.jpg


まぁアレですよ
こうやって止められないと
師匠は止まりませんから ありがたい行き止まりですw

で、ココまで 75km

e0099496_1642441.jpg


帰りは、ハイスピード男塾モード全開であった事は言うまでもない

あぁぁぁぁぁ  疲れた

でも 楽しかったねw
[PR]
by merak2006 | 2009-10-12 16:44 | 自転車

dark side of the akasakayama

dark side of the moon

ピンクフロイドの名盤である

当時高校生だったワタシとアルバムジャケットの多重露出フォト
e0099496_19163815.jpg


普段見る事の出来ない 月の裏側


まぁ それはそれとして


今日は普段見る事の出来ない赤坂山の裏側に行ってみた
久々のMTB GT5.0でのライドである

坂をカリカリ登る





e0099496_1919187.jpg



お腹をえぐられた赤坂山が   痛々しい・・・・


こんな ワイルドな景色には GT5.0が似合いますね


ちなみに この後 ふれあい街道 粕川遊歩道コースをMTBでかっ飛ばしてきました
たまにはエエねぇ MTB

でも 

帰ってからタイヤ見たら 一部 地が見えてました

タイヤ換えなきゃ・・・
[PR]
by merak2006 | 2009-10-10 19:21 | 日記

鳥越峠越え

10年前、rieちゃんが歌った
天城~越えぇ~♪
ではない;;

今日は師匠の誘いで 鳥越峠越え周回コース

メンバーは

塾長、師匠、ワタシの3人

そのまんま 男塾である!

天気は最高
気温も理想
コースもエエやん
メンツもオッサン三人やけど   まぁエエやんw

んで 

標高1000m 鳥越峠

向こうに見えるのは琵琶湖です



e0099496_19141817.jpg



塾長もお疲れ様です

e0099496_19144995.jpg


今日はライバル べろべろさんが居なかったので
バトルモードに入る事はなかったんだけど

結構しんどかった・・・

特に 帰りの伊吹山山麓

疲労と空腹で力が出ない・・・・

エエオッサンが3人 コンビニ前で座り込んでで食べた昼食
マジで美味かった^^w

こんな風景見ながら食べたカップヌードル最高やん!


ええねぇ 自転車って
e0099496_19222931.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-10-04 19:21 | 自転車