人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ridley noah

この週末は リドレーノアが気になって仕方がなかった

以前から赤黒のノアはネットで見ていたんだが
2010カチューシャカラーを見てからは
かなり イッテしまっていて
危うく 見積もり依頼のメールを発信しそうに・・^^;

e0099496_217278.jpg


その物欲を確認すべく
実物を見に カミハギサイクルさんへ行ってきた

DOGMAあり
PRINCEあり
TARMACあり

流石大規模店である

目指す NOAH 

うーん 

なんか ゴツすぎ
たしかに カッコイイが ちょっと 上品さに欠けるかも・・・
店員さんのご厚意で フレームに跨った見たけど
トップチューブがちょっと地味

愛車Orcaの購入時に感じた コレは! って感じの惚れ込みは感じない


やっぱ Orcaをちゃんをメンテして大切に使おうかなぁ と

思った 次第でした
[PR]
by merak2006 | 2009-08-30 21:07 | 自転車

サマーカット

RUNの友達 

MOCOくん@ゴールデンレトリバー

がサマーカットをして貰った@@

@@顔はゴールデンレトリバー

@@体はラブラドールレトリバー

@@しっぽは  ライオン! だっ!!
e0099496_1855351.jpg


毛の長い犬種は夏場暑そうだから サマーカットもいいねぇ~^^
しっぽと刈り上げが可愛いしw

e0099496_1875986.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-08-29 18:08 | RUN

BookOffとチャリ用品

BookOffで105円の単行本および文庫本をたくさん買った
たくさん買っても 1000円未満
どんな 物語を読ませてくれるのか 楽しみである

それはそうと

本日午前
暇に任せて ネットで自転車用品を色々見ていたら

ついつい ポチッとな 

総額 32000円。。。

高いのか安いのか・・・?

あぁ 自転車用品って

世間一般の 価値観から明らかに逸脱している

今シーズンのポチッとな総計は 

あぁ 考えたくない^^;
[PR]
by merak2006 | 2009-08-09 19:58 | 日記

次期主力戦闘機

買うわけでもないのに
次に買うモデルを色々物色しているのは楽しい

PRINCEやDOGMAが良いのは当たり前

しかし ブランド税が高すぎる・・・

そこで コスパが高く なにより格好いいモデルを探してみた

リドレーNOAH

e0099496_21105789.jpg
 

うーん 凄いインパクト でもちょっと飽きそうな予感

それにネーミングがトヨタの車みたいで ヤダ
ネーミングと言えば merakやDOGMAは
ワタシがリネ2のキャラ名にするくらい艶めかしくていかしてる

反面

IDOLなんて 日本人的にはなんか軟弱。。。って感じでマイナスですな
まぁいずれも外国車なので日本人受けするネーミングなんて考えてないですね

そんな意味ではちょっと 名前は味気ないけど
これなんて 格好いい!

エディーメルクス 
e0099496_212183.jpg


形状は同じでカーボン素材だけダウングレードした EMX-3でもイイがね
e0099496_212263.jpg


それはそうと
代車のクラウンアスリート
最初は凄く感動したけど


3日で飽きました

運転してると快適すぎて眠くなる
クラウンなんて死ぬ前に乗れば良いとマジで思った

やっぱ 

内装しょぼくても

乗りゴゴチ悪くても

フル装備じゃなくても

Zの方が面白い!
[PR]
by merak2006 | 2009-08-04 21:24 | 自転車

電動デュラエース体験

今週末も雨

代車のクラウンアスリートをドライブしたくて
小牧のカミハギサイクルに行ってきた

おおっ 流石量販店
品揃えが凄い

実は私の目的はサドルだったのだが
殆ど定価・・・
コレだったら ネットか行きつけの店で買うわな・・・

ふと見るとローラー台にセットされた自転車には
電動デュラエースが!

早速跨って体験

カチカチ ウィーン
おおっ リアはワイヤー式とあまり違和感ないが
フロントは明らかに良い感じ

バッテリーの管理とモーターの耐久性?
トラブル時はショップレベルでも対処不能だろうが
初期状態では確かに評判通りの出来である
ちょっと 興味がわいてきましたな

各種フレームもたくさん展示

プリンスも

Orcaも

TREKも

現物見て一番 格好良いと思ったのは
スペシャライズド ターマック!(ネイキッドカラー)

愛車Orcaの最新型は。。。? でしたね

プリンスよりターマックかぁ・・・

やっぱり 現物見るのは大切ですね
[PR]
by merak2006 | 2009-08-01 20:45 | 自転車