人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

0:100の待遇

角の凹んだZくん
本日ドッグ入りとなった

事故過失率 0:100
保険会社が代車のレンタカーを準備してくれた

一応スカイラインをリクエストしたんだが

準備されたのはクラウンアスリート

言わずとしれた日本を代表するフル装備の高級車

イイ

凄くイイ



ずっと代車で イイワ・・・
[PR]
by merak2006 | 2009-07-30 19:13 |

Zくん 負傷TT

DOGMAやPRINCE、エネループバイクに浮気していたのがいけなかったのか

愛車Zくんが打撲と擦り傷の負傷

e0099496_20574045.jpg


早速ディーラーへ出向き被害状況を確認

ディーラー曰く
フロントバンパー交換
右フェンダー交換
右ヘッドライト 傷あれば交換
右前ホイールわずかな擦り傷(研磨で治るでしょう)

とのこと

会社の駐車場で擦られた・・・
相手の人も正直に連絡してくれたし
まぁ 当て逃げも可能な状態でちゃんと名乗り出てくれた
不幸中の幸いでしょう

それにしても、ちょっと
いや かなりショックである
[PR]
by merak2006 | 2009-07-27 21:02 |

DOGMA

PRINCEの上を出してしまったピナレロさん

はっきり言って めちゃカッコ良いです

ウェブサイトも最高です
(特に showtime の動画なんて格好良すぎ)

e0099496_11173379.jpg


もちろんお値段だって最高!62万!(フレームだけだよ@@)

e0099496_11182569.jpg


いやぁ そんなふうに褒められても^^;
殖産売店で社員割引で売って下さい
[PR]
by merak2006 | 2009-07-26 11:19 | 自転車

電動ハイブリッド自転車

今日も一日雨かぁ・・・
朝からネット見ててふとこんなページに目がいった

エネループバイク

両輪駆動!

1:2(人:電気)のアシスト

下り坂等で充電!

最大100km走行


なんか 凄くないか?!


コレで池田山登ってみたくなった(笑


しかし このバイクが 13万円って・・・・

ピナレロプリンスの 1/10の価格

安っ!!

って思ってしまったワタシは自転車価格観が麻痺してしまっている@@


e0099496_101989.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-07-26 10:01 | 日記

日食!

本日は日食!
仕事も休み(狙ったわけではないが代休だったりする)
天気は曇り・・・

たいして興味の無かった日食だが、なんだか気になって朝からソワソワしだしたw

とにかく家の中にいたんじゃ世紀の天体ショーは体感できない

行く先が決まらないまま9:30頃チャリで出発

いつものように揖斐方面へ向かうが
どこで日食を体験するのが一番良いのか イマイチ決まらない

走りながら考える・・・・

「うーん 曇りだけど 周りが暗くなるところを体験したい」
「ってことは 景色が開けていないといけないな」
「雲が厚いから少しでも薄くするには・・・」
なんたって
「少しでも太陽に近い方がよく見えるんじゃないか!」
↑アホな理論です↑

「よし 池田山だ!」

Uターンして池田山へ向かう
Orcaで表ルートを登るのは2回目
心拍数150前後でタイムは45分(梅谷道分岐からね)
心拍数的にはもう少し上げられそうだが 坂がきつくて足が限界である@@

10:45頃池田の森に到着
既に 同じような考えの日食観測隊が数人いた^^:
話して見ると 東京から晴れ間を求めてはるばる来たらしい人もいた
まぁ時間の制限もありここら辺で手を打ったんだろうが 池田山とはまた
マイナーなところをよく知っていたものだ@@

e0099496_1394068.jpg


ワタシは観測用のグラスも準備していない

しかし、暑い雲が上手くフィルターになって時折 欠けた太陽が見える
印象としては 三日月!?


最大食 11:07前後

道に寝転がり観測する人々
e0099496_13123737.jpg

ワタシも少しだけ観測用グラスを借りて見てみた
うーん やっぱり 三日月@@

写真はたくさん撮ったが 予想通り 上手く写っていない

大体普通のカメラで太陽撮るなんて タブーである

それでも ちょっと欠けたところが写ってた
コンデジ マニュアル露出 1/1600 F8 (最も暗く撮った) 
e0099496_13112655.jpg


もう少し周りが暗くなると期待していたんだが
なんか ちょっと 光の色が変わった感じがしただけ

e0099496_13151865.jpg



部分食だからこんなものなのか・・・


まぁ 会社に居るよりは良い経験したな^^






[PR]
by merak2006 | 2009-07-22 13:15 | 日記

記録更新

今日も梅雨の合間をぬってチャリでGO!

雨がポツポツ来そうだし
昨日に続いて近場

揖斐方面へ向かうも
いつものコースが落石で通行止め

しゃーないので

「裏いつものコース」へ回るがこっちも土砂崩れで通行止め・・・

引き返して仁坂・・・はちょっとパスして
谷汲に出るトンネル・・・もパスして

揖斐川堤防を周回してフィニッシュ

50km程度の走行となった

んで 何が記録更新か??って?


なんと

瞬間最低体重が

69.4kg(-0.2kg)

久々の更新である


e0099496_17573336.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-07-19 17:58 | 自転車
一日雨かと思いきや
なんとか曇り空で頑張っている

雨降ってもスグに帰れる近場に走りに出掛けた

走りながら行き先を考える

少しペースが上がったところで 藤橋道の駅タイムアタックに決定

出足は 心拍130程度だったが そこはタイムアタック
後半は150オーバーで頑張る
Orcaのフレームが汗でベタベタに@@

タイムは 49:16!
数年前より10分以上、過去最高タイムより-17SECの更新^^

スグにUターンして帰路につくが
日坂口でふと まっすぐ行ってしまった^^;

よし 次は長者峠だ

うーん なんか 坂が 気持ちエエ・・・

意外と楽しく頂上に到着
そのまま春日へ下る

春日の橋でふと右に曲がってしまった^^;

よし 次は炭焼き小屋だ

湿度が高い
沢から冷たい空気が時折流れてくる
うーん マイナスイオン

炭焼き小屋に到着

ふと 池田山方面へ・・・・  ってそれは無い!

そのまま Uターンして帰った

近場3カ所巡り 77km

結構疲れた
[PR]
by merak2006 | 2009-07-18 18:34 | 自転車

後ろ向きの仕事

久しぶりの仕事ネタ

いろいろたくさん作っていると
たまには不良品も出来る

それを気付かずに流してしまうと
当然 お客様からクレームが来る

最近、そんなクレームが多い

設備、条件、作る人

それぞれの性能、および感性が高ければクレームのリスクは最小限になるのだが

どれも、低ければ最大限?

ってことなのか 一つの系列に集中して苦情が・・・;;

苦情処理の仕事って

後ろ向きだ


出来ればやりたくない

やらなくても良いようにしなくては ・・・ だね
[PR]
by merak2006 | 2009-07-15 22:04 | 仕事
今日もしっかり体使って 脂肪を燃やした
そして それ以上に食べたかも・・・

ってことで
八草トンネルコースへ会社のチャリだーメンバーと行ってきた

それにしても
今日のトピックスは

チャーミングチャリだーウエアのK嬢



西平ダム下りダッシュポイントで爆裂ダッシュを見せた塾長でしょう!
なんとワタシの最高速 +3km/h
あの足の筋肉は伊達じゃないですね
e0099496_2172538.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-07-12 21:05 | 自転車

はじめの一歩4ラウンド

本日休日
っていっても会社都合の休日で年休、代休の様に天気を選択の余地無し

雨・・・・

1日雨・・・・ ずっと雨・・・

朝から映画鑑賞

「私は貝仁なりたい」

・・・すいませんが途中早送りして見ました だって 詰まらん・・・

次!

スタートレック2009

懐かしい名前のクルーが次々と出演
なんか古いのか新しいのか良く解らないストーリーは相変わらず
でも、「貝」よりは楽しめた

そんな昼下がり
雨が上がらず悶々としていたワタシはローラー台で汗を流す事にした

いつもは仕事終わってからの晩飯前
物理的、精神的にあまり時間が無いのだが
今日は特別

なんと 心拍数 130オーバーを維持しながらで
はじめの一歩を3話を鑑賞できた
宮田君やら マシバやら出てきた新人王トーナメントが熱かった^^;

そして シャワーと休憩入れて
晩飯前にもう1話
マシバと死闘!

もう1話(勝敗)を見たかったが 体力的空腹的にダウン;;;

クライマックスは明日に持ち越す事にした


それにしても
不可能と思えた ローラー台 1日トータル1:40
:::出来てしまった;;;

変なオヤジ度がますますあがってしまった ;;;
[PR]
by merak2006 | 2009-07-08 21:06 | 自転車