人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

格好いい!

本日 予定通り 会社で昼飯食ってから 体調回復!
やっぱり 健康には仕事が一番である (爆

さてさて
最近 気になる自転車が

ピナレロバイクは
ブランド税10万円! なんて
敬遠していたワタシですが

このお値段でこの格好よさは マジで引かれる

これ 何処かのショップからコピーした画像ですけど

e0099496_2059734.jpg


ピナレロ FP3 2010モデル(カラーリングのみ変更だそうですが)
New Ultegra 仕様 ¥388,000だそうです
このまま完成車仕様でも十分だけど
ホイールとハンドル替えても+200K?
レースで使うにはちょっと柔らかいカーボン素材だそうですが
ルックスと言い性能と言い 十分じゃない?

ワタシのようなホビーサイクリストがプリンスやFP7買っても
硬くて疲れるだけで 性能を発揮出来るわけでも無し

とりあえず 欲しい物リストへ入れときましょ~かw

塾長の次期主力戦闘機にいかがでしょうか

注:ブログに載せただけでは買いません(笑
[PR]
by merak2006 | 2009-06-29 21:09 | 自転車
本日朝からハイテンション
そういや 昨日見た映画もハイテンション@フランス映画(コレ結構怖い)

なんでって
6時前から消防訓練で町報がウルサイ
ったく迷惑な話だが 訓練に参加している人を思うと ベッドでうるせ~って言ってる方が遙かに楽だw

そして 富士あざみのに参加しているべろべろさんから実況メール

それに呼応して 8:30に男塾招集が掛かった

本日の参加者は 
塾長、師匠、ワタシのオヤジトリオ

行き先は師匠が午後勤とあって 仁坂坂経由谷汲根尾方面

池田ふれあい街道を走って仁坂坂へ
昨日の疲れが残ってようがなんだろうが
ここへ来ればタイムアタック! である

出だし、ダンシングで少しでもタイムを稼ぐ
すると どうだ いつもははじめから見えなくなる師匠に
1分ほどついて行けたじゃないか!

その後は例によって 心拍165でハァハァ

タイムは・・・

11分40秒!

なんと 6秒短縮出来た(最初のダンシングの分だけですな)

(平均速が昨日より落ちてるのはゴール後止めるタイミングが遅れたからですね)
e0099496_21335232.jpg


サイクリンクのデータに タイムとかも入れられるんですよ^^
e0099496_21155065.jpg


その後は谷汲を過ぎ、根尾の高科でUターン 11:30頃には帰宅した

しかし、塾長
平地のスピードはあなどれません
体重を減らしたらどれほど速くなるか 
しっかし サイクリンクを勧めておきました^^


帰って昼食いっぱい食べて昼寝して

夕方 空腹過ぎて力が出ないため バナナ食べて
再出撃

25km程 脂肪燃焼モードで走って
風呂入って 体重測定

おおおっ なんと 最低瞬間 念願の大台越え

69.6kg
e0099496_2115564.jpg


今月入って(サイクリンクデータ取り始めて)
20cal

も消費してるから いくらたくさん食べて飲んでるワタシでも
体重減ったってわけですね
e0099496_2119622.jpg



極限の空腹状態で
喜んで ビール飲んで晩飯を一気にたくさん食べたワタシは
お腹が痛くなって@@@@ 飯も酒も中断・・・
トイレにこもって
寝転がって立ち上がろうとすると 立ちくらみするし
30分ほどダウンして

やっと 回復してブログ書いてます:::

やっぱり ちと やり過ぎたな・・・

明日から会社で休養しよう
[PR]
by merak2006 | 2009-06-28 21:25 | 自転車

仁坂坂タイム更新

師匠の予言通り
マゾいタイムアタックを今週もやってしまった^^;

タイムは 先週より約45秒短縮の
11分46秒

先週と同じく 心拍数165程度を維持して限界走行

e0099496_21205162.jpg


先週より平均速度が確かに上がってる

いつまで「いんくりーず」を継続できるだろうか・・・

ちなみに 今日は頑張ったので 酒の量が増えました^^;
[PR]
by merak2006 | 2009-06-27 21:23 | 自転車

平日夕方走行の限界

最近チャリネタばかりですが^^;

一年中で昼間が一番長い今日この頃

仕事定時ダッシュでチャリで走る時間はあるのか!?

本日試してみた

定時で帰りづらい事情は色々あるが
そんなもんはほっといて 定時17:15に遅れる事15分 早速帰宅

MTBで家まで15分

帰ってからRUNの散歩とクリーニングで30分以上

着替えて装備してチャリの走り出しが18:30

暗くなるまで1時間弱
しっかり走りました
e0099496_2151153.jpg


家に着く頃には薄暗く・・・
うーん 今の時期で時間的にいっぱいですね

やっぱり 仕事後のRUNには無理が有りますね
[PR]
by merak2006 | 2009-06-25 21:06 | 自転車

仁坂坂真剣アタック

昨日の師匠のブログ
に触発されて

本日午後からの天気回復に合わせ
3:30頃出撃

目指すは師匠の言う 「最近いつものコース」

粕川の橋を越え
揖斐川電工の前を通り 坂を登ってR303へ!

えっ なんか違う

これは ワタシの最近いつのもコースだ;;;


早速Uターンし
仁坂坂へ向かう

坂の入り口でフライトデッキのラップタイムをリセット(実はこの機能使うの初めて)

スタートから全開

心拍はあっという間に160オーバー;;;

平均心拍数は多分165くらいか
最大で175? 殺される~~~~!!!;;;

e0099496_19503388.jpg


滝のような汗と共に峠頂上へ到着

ハァハァハァハァ マジでヤバイ

タイムは

12分25秒

コレくらいがワタシの限界だろうと思われる

それにしても
マゾいチャレンジだ・・・・ 当分 したくないな^^;

その後
横蔵へ出て谷汲 根尾の分岐でUターン
帰りは仁坂坂峠はやめて 久瀬ルートで脂肪燃焼モードで帰りました

途中 師匠に遭遇
仁坂のタイムを比べると 2分強の差
まぁ 師匠に20%遅れなら上等だろう! って自己満足して帰宅

今週末の瞬間最低体重は 71kgとなりました(先週より0.6kg重い;;)

ちなみに今週末の消費カロリーは
e0099496_19573318.jpg


摂取カロリーは・・・?です(昨日焼き肉 美味かったなぁ)
[PR]
by merak2006 | 2009-06-21 19:58 | 自転車

鳥越峠 with べろべろ

朝5:30
目が覚めたワタシはベッドの上で何気なく携帯を触っていた

メールを見ると
数日前にべろべろさんからのメールがあるじゃねーか
その後に師匠のメールも・・・

「あれ こんなん あったっけ@@??」
着信を見ると 夜10時過ぎ

多分酒飲んで早く寝たワタシは 
熟睡の中メール着信音で起こされ
適当に見て 閉じたと思われる@@

良く読んでみると 本日のツーリングのお誘いが

早速(スゲー遅いけど)返信して本日のアポをとる


ってことで 8:30 池田温泉集合
集まったのは 見事に ワタシとべろべろちゃんのふたり;;;

まぁいいさ オッサンペアしか行けないルート
「オヤジ道」ってのがあるさ (なんじゃそれw)

行き先はワタシの提案で 鳥越峠!

八草トンネルちょっと手前の林道入り口までは脂肪燃焼モード程度の心拍でゆっくり走る
っていうか ワタシがゆっくりペースにした!
ったく べろべろちゃんったら ほっとくと スグにイッてしまうんだから・・・

休憩中 携帯で株の取引でもしてるんだろうか
「あぁ 1億 損した エヘヘ」  余裕である
e0099496_1982349.jpg



峠の入り口に到着

殿はなんとも 嬉しそうな表情
「こんな峠 オレ様にゃ 楽勝よっ!」 
e0099496_1910152.jpg


序盤 追い風に煽られて 意外と楽な展開だったが

風も止み坂もきつくなってきたあたりで

殿が爆走・・・  げっ 見えねぇ

先が見えねぇ 初めての峠なのに・・・ すげぇ

この峠 頂上まで10km

坂がきつくなって モウダメポ・・・ と 限界が来ると
すーっと 坂が緩くなる。。。の 繰り返し
まことに 生かさず殺さずの心憎い坂道である

登り続ける事 約55分
グラフの赤丸内が 鳥越峠道
心拍数 150~160をKEEPして カリカリ登った
e0099496_19171430.jpg

まぁ アレだ 心拍数をKEEPしたっていうと 聞こえはイイが
コレが限界って事である@@


頂上に到着
べろべろちゃんが 少し逆走して出迎えてくれた

@@完敗orz@@

約6分遅れくらいかなぁ

峠で記念写真
鳥越峠 標高 1040m
オヤジペア 会心の笑顔
e0099496_1921890.jpg


眼下に登ってきた道が見える 

おおぅ スゲー登ったな

e0099496_19214792.jpg



帰りは ちょっとバテた 100kmツーリングでした


PS:べろべろさん
写真いつもの場所にアップしたよ、適当にDLして頂戴
[PR]
by merak2006 | 2009-06-20 19:25

消費カロリー

先日のブログに師匠のコメントを頂いた

「金土日で消費カロリー5000kcalくらいかな?」

改めて サイクリンクデータを調べてみたら

5017Kcal

e0099496_221543.jpg


おお 心拍数データから消費カロリー解るなんて

やっぱ 師匠は凄い!

ってことで 本日特定保健指導 中間フォロー!!
体重、体脂肪、腹囲、血液検査、面接指導・・・


血液検査の結果は一週間後だけど

体重 71.6kg!(5Kg減)
体脂肪 18% (コレはたいしたことねーかぁ)
腹囲 78.4cm (前回 85cm)

どーじゃ! 
脱メタボ!!!

保健師にも褒められましたよっ 
なんたって 自転車乗りを強調しておきましたw

サイクリンクの効果もありますね
[PR]
by merak2006 | 2009-06-16 22:07 | 自転車

不景気をエンジョイ!

こんなタイトル
不謹慎かもしれないが
世の中前向きに

ワタシの職場では残業ゼロ! ってことで
残業しても良いけど 全部代休取れよっ! ってのが不景気対策である

確かに、これは給料が激減

だが、これはこの時期致し方ないだろう

ならば 必要な残業はして どんどん代休取ろうぜ
なんたって 代休は 天気を選べるじぇねーか!

そんな感じで この週末 2.5連休

もちろん チャリ三昧


チャリで走って 昼寝して ハンガーノック寸前で晩飯&ビールがうめぇ!
これって 最高の休日の過ごし方ではないか!

下は 金土日のサイクリンクタイムである
e0099496_2074827.jpg


1日目はソロでスタミナアップメニュー
2日目は グループでまったり
3日目はソロで 脂肪燃焼メニュー(疲れて心拍上がらなかったかも・・・)

ちなみに オレンジ色と緑色の意味は↓


サイクリンク
面白れぇ
e0099496_20121077.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-06-14 20:09 | 自転車

コレイイねっ!

DEROSA IDOL

色はブラックにレッド

ホイールはもちろん
べろべろレッド

これ いいねぇ


e0099496_2094330.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-06-12 20:09
ってことで

世の中最高の物が 150万で買えるってことが

はたして高いのか安いのか・・・・

ピナレロ・プリンス+カーボンDi2  電動デュラエース専用設計で150万円



e0099496_21143661.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-06-10 21:14 | 自転車