人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日も快晴
会社のチャリ仲間と徳山ダムツーリングに行ってきた
メンバーは
べろべろ
TONY
Sノ
K嬢
ワタシの5人
塾長とMな師匠は残念ながら欠席
たつちんは、集合地点に格好良くMTBで現れたものの
良く見たら通勤ルック 残念 仕事休めなかったみたいです061.gif

天気、気温、風 どれも絶好のコンディションの中軽快に走る
ワイワイ走っている内に、馬坂峠口まで到着

峠と言えばバトル!
e0099496_17492956.jpg


ウフフ なぜワタシがこの写真を撮りえたか・・・

e0099496_17501061.jpg


それは ワタシの方が早く頂上に着いたから!!024.gif

伊吹山の借りを一つ返しましました
べろべろ城攻略 まずは外堀からw


続いてK嬢 TONYが到着
e0099496_17543087.jpg


トンネル前でオヤジ3人からのセクハラ攻撃に屈し
変なポーズを取るK嬢
うーん なにやっても知的でチャーミングである
e0099496_17564059.jpg


って皆さん Sノの事 忘れてないか?

お疲れさん
e0099496_18205699.jpg


ダム湖 橋の上から
K嬢のKISS目当てに飛び込もうか迷っているオヤジ×2
e0099496_17575685.jpg


多分本日のベストショット
e0099496_17584562.jpg



オヤジ 至福の時
e0099496_17591142.jpg


こっちのオヤジも もっと至福の表情・・・
っておい!
手繋いどるやんけ!

負けた。。。

e0099496_17595361.jpg


止まっても走っても 知的でチャーミングな・・・

e0099496_1815181.jpg


もったいないくらいに綺麗に写ってしまったオヤジの一枚
e0099496_1822665.jpg


と、その他二人058.gif
e0099496_1831699.jpg


お約束の場所で
e0099496_1834350.jpg


バカやっても 知的でチャーミングな・・・・(写真右端)

e0099496_184416.jpg


あぁ どうしたら TONYの様に べらべら女の子と話せるんだろう@@
と 一人遠くを見る Sノ
e0099496_1853355.jpg


やっぱ 知的でチャーミングw K嬢がいると
ツーリングも写真も楽しいね^^
[PR]
by merak2006 | 2009-04-30 18:05 | 自転車

GW1日目!

毎年 GWは毎日自転車で走っているような気がするなぁ
ってことで今年も早速チャリで出掛けた
行き先はいつもの炭焼き小屋とさざれ石公園

ワタシはモチベーション維持のために毎年
ウェアーを新調する事にしている
今年は GW(ゴールデンウィークではない ゴールドウイン)をチョイス

宿敵べろべろ城に攻め入るにはコレだろうw

なんだかローラー台の疲れか風向きか
いつもより遅めのペースで炭焼き小屋に到着

METとルディーとマヴィックとオルカ
e0099496_2136467.jpg



新調したウェア
結構タイトフィットでめちゃ速く走れそうな。。。。かっこだけはな
この前と同じポイントでセルフ
e0099496_21371658.jpg


若葉萌ゆる季節
e0099496_21381920.jpg



帰ってからカミサンにこの花なに?って聞いてみた
Ans:木蓮
おおっ コレが木蓮か
リネ2始めた時、始めた知り合った女性キャラが木蓮ちゃんだったなぁ・・・なつかし
e0099496_21385544.jpg


最近 趣味の自転車とカメラが融合して
楽しさが増したな^^
e0099496_21402635.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-04-29 21:41 | 自転車
昨日は大雨の中 堤防走って三重県四日市市まで行ってきました
お袋と叔父さんの家までそうめん受け取りに行ったわけです

ワタシの先代(オヤジ)の故郷 三重県四日市市大矢知と言えば
冷や麦、そうめんが有名
これを食べたらそこら辺のスーパーに売ってるそうめんなんてクタクタで食えません@@

ってことで 今朝
雨に打たれて黒ずんだ愛車を洗ってみました
普段はなんだかカミサンが週一頻度で洗ってるんだけど
どーも ワタシは必要以上に車洗おうなんて思えません

でも 流石に今回は汚れすぎ

こんな時は言われなくとも洗いますよっ

洗車後に一枚
e0099496_22361439.jpg


洗車後 タイヤもしっとり 良い感じ

・・・・ いちおう 575
[PR]
by merak2006 | 2009-04-26 22:37 |

特定保健指導

本日特定保健指導中間フォロー

ライフコーダーのデータを見てアレコレとアドバイス

オイオイ ライフコーダー チャリのペダリングに全然反応してないぞ
仁坂坂峠上った時やローラー台激しく扱いている時のデータはどこにあるんじゃ!
こんなもんで ワタシの運動量を計測されてのではたまったものではない

ワタシの真の問題は
運動量は足りてるが それ以上に・・・である!

そして 体重と腹周りの測定

体重 -2kgで74.8kg  腹回り85.7cm

・・・

あれっ この前の最大瞬間は 72.8だったのに。。。

これには ちょっと反省 

やっぱり せっかくチャリで脂肪燃やしてもその後が食べ過ぎ・・・

だって

天下一武道会後の孫悟空のごとく チャリで走った後は
めちゃ 腹減るやんけ!!

保健婦との話の中で
ワタシ:どうしたら このメタボ認定から抜けられるんですか
保健婦:そんなに 気になりますか?
ワタシ:自転車乗りたる者 メタボ認定なんて屈辱です!

だってそうでしょ
ロードレーサーがメタボなんて あり得ん!

そんなことで

せっかく 運動しても なかなかメタボ認定から抜けられないオヤジでした;;;


かく言う 今夜も せっかくローラーやったのに
飲んで食べ過ぎた・・・ 腹一杯
このまま寝ると    やばいな
[PR]
by merak2006 | 2009-04-21 20:38 | 日記

どいつもこいつも@@

ソロツーから帰還したワタシはまったりと午後の一時を過ごしていたが
Mな師匠から発信された八ヶ岳完走がきっかけで携帯メールが激しく飛び交った

チャリだークラブの面々
おとなしく家庭サービスでもしてると思ったら・・・・

師匠:八ヶ岳完走&良い天気 おめでとう&お疲れです

たつ:二日続けて池田山 ドM様です

べろべろ:箱根走ったそうで;; 怪しい単身赴任である

塾長:国見峠挑戦中だとか・・・激坂好きですね@@

K嬢:長浜行ったそうです(ワタシもそっち方面行けば良かったw)

ったくどいつもこいつも チャリバカ!072.gif
[PR]
by merak2006 | 2009-04-19 16:17 | 自転車

まったりソロツー

休みだって言うのに早く起きたワタシは空を見上げる

おおっ 今日も良い天気

こんな日は・・・058.gif

急に誘っても付き合ってくれそうなMな師匠にメール
「徳山ダム いかへん?」

スグに返信されてきたメールには 
「今 八ヶ岳」

おっ そういえば ツールド八ヶ岳出るとか言ってたな
今日だったのか

他のメンバーに声掛けようか迷っているウチに
なんだか体はだるくなるし家の仕事を言いつけられたりで
時計を見たら もう9時過ぎ
このままウダウダしてたら 午前中何もせずに終わってしまう;;
21日には「特定保健指導」で体重をチェックされそうなので ダイエットもかねてとりあえず走りに出掛けた

行き先は・・・ いつものコースA++ の予定

ところが
師匠のブログにもあったが いつものコースが
>「ホントに」通れない
ものすごく厳重なバリケード コレは流石に越えられない
e0099496_14401497.jpg


道を戻って 川の反対側を走行 ちょっと道が悪い
ふむふむ こっち側が揖斐峡なんだな うんうん
e0099496_14412680.jpg


それにしても そんな 腹出てねーしっ!
なんで メタボ特定保健指導対象なんじゃい!!怒
e0099496_144493.jpg


トンネルを抜けて横蔵方面へ

坂を登って谷汲方面へ

チャリだーたるものトンネルを通らずに 横蔵谷汲峠

一気に下って根尾方面行き左折

岐礼方面へ左折

ちょっとへんぴで気味の悪い新緑の山里
緩い坂をカリカリ登って
舗装路エンドまで到着 ここまで40kmくらい(通行止めでちょっと大回りしたからね)
ここから先はMTBで行った事があるけど 山道を散々登って横蔵奥へ出ます
e0099496_14485287.jpg


帰りもまったり 写真撮りながら

e0099496_14532294.jpg

e0099496_1454417.jpg


根尾川を下り 帰ってきた
e0099496_14551249.jpg


このコース いつもの事ながら
帰りの大野町~10kmが疲れますな

ちなみに 帰ってから体重計ったら
72.8Kg

どうじゃ 目標の73kg切ったぞ(ご飯食べたらまた戻るけど・・・)
[PR]
by merak2006 | 2009-04-19 14:57 | 自転車
天気も良いし Orcaでお気楽ソロツーしてきた
行き先は いつものコースC-イノアック坂OP付き(笑

自転車って同じコースを何回も走れるからイイねぇ
風や季節の景色、体調や気持ちで毎回走りが変わるからいつも新鮮なのかな?
バイクだと、1回走った道は何回も走りたいと思わないもんね~

炭焼き小屋に到着
e0099496_14164337.jpg


風向きが良かったのか結構良いタイムで走れた
e0099496_14184215.jpg

e0099496_14253065.jpg


気持ちよかったので ちょっと足を伸ばして
e0099496_14194136.jpg


さて ここはどこでしょ?
(バックに見えるのは2週間前激しく登ったアノ山・・・)

帰りは先週MTBで後れをとった緩い下りをトップギアでぶっ飛ばす
やっぱ ロードレーサー速~い!060.gif
気持ちよかったw
[PR]
by merak2006 | 2009-04-18 14:24 | 自転車

はじめの一歩

やっぱ mkvは音ズレするし 攻殻機動隊はヤメタ!

Mなローダー台にはスポ根物だろっ!

って事で

はじめの一歩第1話
長かったぁ・・・
どんな アニメでも ローラー台だと長い

全76話ですかぁ

長い・・・

コレを全部見て 感動できたら 

その頃にはワタシの太股も たくましくなっているはずですな@@
[PR]
by merak2006 | 2009-04-17 20:03 | 日記

久々のローラー台

本日 トラブる現場を後にして早々に帰宅!
だって どうしようもないじゃん;;

雨予報で車通勤って事もあって帰宅後久々のローラー台

攻殻機動隊 mkvファイルを再生して30分頑張るぞっ!

なのに・・・

音ズレ。。。 mkvの音ズレは PCの低スペックが原因らしい

我が家のノートPC penⅢ 1G ・・・既に ロースペックかぁ

気分悪いまま 30分頑張りました

ずいぶん暖かくなって 汗が出ますなぁ

それにしても ローラーって  詰まらん・・・@@
[PR]
by merak2006 | 2009-04-16 20:33 | 日記

膝の不思議

ローラー台で痛めた左膝の痛み
2年ほど前ランニングで痛めたところと同じである
ローラーは伊吹山ヒルクライムの一週間前からヤヴァイと思って辞めていたが
なかなか回復せず

かといって
伊吹山レース
池田山登山
長者峠

ハードな登りをこなしても悪化するわけでも無し
むしろ 治ってきた??!!

ハードな登りとローラー台の違いとは なんぞや??

明日雨だからまたローラー台始めると思うけど
また 膝痛くなるんだろうか・・・

人体の神秘である
[PR]
by merak2006 | 2009-04-13 21:45