人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

変な顔

e0099496_13293470.jpg


ちなみに 明日から らん子が困らないように
お世話マニュアルを冷蔵庫に貼っておいた

娘&ボウズ ちゃんとお世話しなさいよ!
e0099496_1338769.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-01-31 13:29 | RUN
ヨシ! 明後日は北海道だ!
しかし、今回は現地で車で移動ではなく電車とか徒歩とかバスがメインである
ってことは あんまり荷物も持ち歩くわけにはいかない

カメラはどうしよう

先日買ったコンデジは当然持って行くとして
デジ1のレンズの選択が悩ましい

雪祭りや町の風景があるから魚眼レンズは外せないとして
旭山動物園用に望遠を持って行くか、コンデジと被っても標準を持って行くか・・・

ま、しかし 天気がイマイチではあんまり満足のいく写真は撮れないかもね~

とにかく なにより 胃を壊さないように楽しんでこよう!

これ見てる関係者の皆さん 
職場をよろしく! 
[PR]
by merak2006 | 2009-01-30 22:20 | 日記

不景気

昨日飯時間食堂で
「今日で最後やで」 と Nさんに声をかけられた
Nさんはワタシが入社当時から組は違うがG5Pをやっていた大先輩である
そうですか・・ 入社当時よりお世話になりました と 挨拶
ホントご苦労様です

そして、今日も
飯時間に 「今日で最後やでな」 と 今度 Sさんから
これからは パチンコ三昧やねぇ~なんて冗談を言ったもののちょっと複雑

どなたも60歳以上である

不景気で関連会社の高齢者から順番にお役ご免ですかぁ
お歳からして年金も貰ってて生活に困るって事はないと思いますが
なんか 寂しいですね・・・

この人たちが退職して、本体から出た人の職が確保できるわけです

厳しくなってきました。。。
[PR]
by merak2006 | 2009-01-29 21:07 | 仕事
不景気で何かと暗い話が多い職場

そんな中で今日は 
初孫が出来てホント幸せそうな人を見てちょっとホッとした^^

ワタシの場合
今はRUNが可愛い子供なのだが

孫が出来たら(遠い未来と・・・と いう事にしておこうw)
RUN以上に可愛いと思うんだろうか・・・?(謎

これは そのようになってみないと 解らないな

ちなみに ワタシは
自分の子が出来るまでは

人間の子より 猫の子の方が可愛いと 言い張ってた クチであるw
[PR]
by merak2006 | 2009-01-28 21:24 | 日記
最近 不景気で仕事が暇
加えて リネ2も休職中
ってことで、ブログ巡りの時間が増えている

そんな中で、ワタシの興味のある分野と言えば
自転車&ラブラドールレトリバー

自転車についてはディープなブログが一杯でそれはそれですがw

ラブラドールレトリバーの分野では結構ためになったり同感する事が多くて

なにより

血統、DNAっていうのを強く感じますね

ラブラドールレトリバーのDNAの強さ
顔も似てれば性格もそっくり、やることなすことそっくりなのは
ポチタマのダイスケ君を見ててもいちいち納得するし
いろんなブログを見てても思わす微笑んでしまうくらい ウチのランにそっくり!

人間も血の濃さを維持すればこんな人種ができるんだろうか・・?
なんてね
[PR]
by merak2006 | 2009-01-27 21:15 | RUN

HHT

本日会社からの帰宅時
HHTがありました
ちなみに HHTとは ヒヤリハットの意味です

町中(村中とも言う)一旦停止の交差点を左右確認して発進
直後に

白い猫が車の直前に飛び出した!

我ながら敏速に急ブレーキを踏めたと思う

愛車Zは驚くほど安定して軽く車体を沈めて停止

猫ちゃんは無事に道路を横切ったのでした

コラ 白猫 この社会でそんなことしたら いずれ死ぬよ!
現代猫として もちょっと 気をつけなさい

アンタ 空気圧高過ぎのデミオ君なら死んでたかもね
Zのブレーキ性能にちょっと感心した一瞬でした
[PR]
by merak2006 | 2009-01-26 20:48

RUNのおもちゃ

風邪のせいなのか、風邪薬のせいなのか
体ダルイし、頭もボケーっと
なので
なんかぼーっと過ごした土日でした
ローラーもご無沙汰だし なんか体もなまってきますねぇ

そんなことで
今日も一日ずっと家の中 RUNと一緒にグタグタしてました^^;

ランのおもちゃ
思えば
こんな物や
e0099496_1548524.jpg


こんな物も
e0099496_15492264.jpg




そしてケージだって有ったのに
e0099496_1552133.jpg


食器以外は
すべて破壊された・・・

今残っているおもちゃと言えば
これだけ
e0099496_15545889.jpg

すごく丈夫なゴムリングと
ボール (ソフトボールでっせ)のみ

ゴムリングの遊び方は
我が家に遊びに来た人が必ず経験するという・・・
e0099496_15561299.jpg

ひっぱりっこ!

皆さん こんなつまらん遊びに付き合ってくれてありがとうございますmOm
ウチの者は手が痛くなるのであんまり遊んであげません^^;

おバカ顔で眠るRUNでした@@
e0099496_15582619.jpg


ホント 表情豊か
[PR]
by merak2006 | 2009-01-25 15:58 | RUN

この足なら・・・

雪の降る中散歩行ってて
オイオイコイツ足冷たくないのか? 

なんて 思う事はしばしばですが

この足なら・・・・ 
e0099496_22304123.jpg


肉球も爪もすり減るまで走りなっ!w
なんたって 名前がRUNだからね
[PR]
by merak2006 | 2009-01-24 22:31 | RUN

今日は一日おとなしく

昨夜は風邪のせいで喉が痛いのと気道が塞がりがちで寝苦しく
変な夢ばっかり見ていた
たいていこういう時の夢って ワタシの場合
ゾンビ系なんですよねぇ


そんな風邪を一刻も早く治すべく
午前中は雪の中 病院へGO!
ノーマルタイヤだったが特に積雪もなく無問題

待合室に入ってびっくり
すごい人だ
こんな中に居たら、健康な人でも病気になりそう・・・
マスクしてこれば良かったかなぁ~ と ちょっと後悔

喉が痛いだけで特に熱があるわけもないので
家から持ってきた小説を読みながら待つ事約1時間

おきまりの診察とお決まりの薬
念のためケツに 「痛~い!」 注射をうってもらい
ついでに来月から始まるであろう 花粉症の薬を出して貰った
(我ながらなんと準備が良いんでしょうw)

本題とは全然関係ないけど
走りすぎてすり減ったランの爪でした

e0099496_18505591.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-01-24 18:51 | 日記
昨夜は暖かかったせいか寝苦しかった

で、今朝起きるとなんか喉が変
会社行っても なんか変
つまり 喉が痛くて 風邪ひいてしまった;;;;;

不覚、、、って言うか 別に何したわけでもないのに 防御不能の風邪菌

なんとか 一週間で治さないと

なので

仕事の悩みを引きづった昨日と今日はローラークルクルはお休みしました

しかし、ローラーの表現にも
「グルグル」 と 「クルクル」って
微妙に違いますねぇ

ワタシはチャリ始めた頃から チャリのペダルは 「クルクル」のイメージでしたが
師匠は 「グルグル」なんでしょうねぇ

やっぱり 「クルクル」より 「グルグル」の方が
力強く ゴリゴリ回してるイメージですな066.gif
文章の表現って面白いですね^^

e0099496_2028244.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-01-23 20:29 | 日記