人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連休3日目

おいおい 結局3連休取ってるじゃん^^:
皆様のおかげですmOm

本日のチャリツーは
普通に横蔵→谷汲コース 50km
出発も9時過ぎと遅くなってしまった
谷汲を過ぎて、ちょっと大回りしようと、根尾村方面に走りかけたが
・・・・・ エライ  ダルイ  腹減った・・・・
で、引き返して帰路についた

うーん 流石に2日間の疲れがとれていない

結局この3日間でトータル 200kmの走行距離
まぁ坂が多かったのでこんなもんがワタシの限界ですわ

午後からは
ディズニーの映画 「魔法にかけられて」を鑑賞
すさんだ心のオヤジに爽やかな風が吹いたような
心洗われる ほのぼのとした 映画だった
結構お勧め!

e0099496_1953714.jpg


こんな感じでワタシの3連休は終わっていくのでした

あぁ 明日からのウイークデーが憂鬱
[PR]
by merak2006 | 2008-07-21 19:07 | 自転車

連休2日目

今日は朝から神社の草刈りがあり、男塾チャリツーに出遅れてしまった^^;
くそ暑い午後から走り出すのも気が引けたが
こんな事でめげていては、真のチャリだーとは言えない

昼飯を食ってから またもや単身チャリに跨った

行き先は・・・
まぁ 暑いから 藤橋道の駅? って感じで走り出す

昨日と同じR303裏道コースを走っていると
前方より、怪しいオヤジ2人組チャリだーが!
近くは見えないが遠くはよく見えるワタシは、ジャージとチャリを認識
べろべろちゃん &新車を駆るたっちゃんだw
話を聞くと八草トンネルまで行ってきたらしい

止まって話しているとモーレツに暑くなってきたので
話は早々に切り上げて再び走り出す

日坂の分岐・・・
うーん 2日続けて 長者は いくら何でもアフォ過ぎる^^;ので通過

藤橋道の駅・・・
通過!

横山ダム 
左折!

坂内道の駅
通過!

青空が

山が

風が

気持ちイイ!


e0099496_2175259.jpg



走りながら自分を撮ってみる
e0099496_2181912.jpg


青空は綺麗だけど オヤジのアップは 暑苦しい;;
e0099496_218502.jpg


軽快に走っていたが
さすがにソロではペースも上がるし休憩も無し
坂内の最終集落を過ぎたあたりから  しんどくなってきた
ふと
「熱中症大丈夫?」の不安が頭をよぎる
財布の中身は 数百円
金のないオヤジを誰が助けてくれようか:::

そんな事を考えながら走っていると
無事 八草トンネル入り口に到着

家からここまで 45km 1:55が経過してました
e0099496_21145915.jpg


e0099496_2115924.jpg


ってことで
あぁ~ 今日もビールが旨い!

明日も仕事行くのやめよかなぁ~ 年休奨励日だし!

[PR]
by merak2006 | 2008-07-20 21:18 | 自転車

連休1日目

休みなのに、歳のせいか、通常勤務日と変わらない
いや、 それより早く起きたワタシは 8時前には単身チャリにまたがった

行き先は・・・
まぁ 藤橋道の駅まで? って感じで走り出した
最近、イノアック峠を出だしのコースに入れている
まずはここで 汗をかいて 蘇生の泉で補給をする
何たって天然水 コスパは抜群、 短距離ならランニングコストを限りなくzeroに近づける事ができるw

いつもの、R303裏道コースを北上
日坂の分岐にさしかかったところで
 ふと
長者平コース逆走をトライしてみるかぁ。。。? の気分になってしまった

左折して、黙々と坂を登る
日坂とはよく言ったもので、午前中とはいえ 日当たり抜群
背中から真夏の太陽を浴びて 坂を登る
陰なんてほとんど無い 
汗がポタポタOrcaのフレームに落ちる
おいおい ワイヤーさびるやんけ
帰ったら 油付けて掃除しよっと・・・ といつも思うのだが
結局掃除しないので 愛車のソレはすでに錆びてしまっている ^^;

延々とほとんど直線の登り
一番しんどいのは スキー場の手前の数百m
ワタシのマシンではケイデンスが30台になってしまう・・・
さすがに めげそうになるが なんとか 峠道の分岐まで登る

ここから峠道のつづら折りコース どうなることか・・・
だめなら 途中で引き返そう と思いつつ 漕ぎ出す

んん 意外と いける

しかも 風が涼しくて 青空が綺麗で

めちゃ 気持ちいいやん!

予想に反して
結構 ご機嫌で長者平の峠までたどり着けた

e0099496_20412527.jpg
e0099496_20413467.jpg


いやぁ
今まで不可能と思っていた
長者の逆走
意外と 爽快でしたがねw

こんどは、M男、M子を連れて行きましょうか058.gif
[PR]
by merak2006 | 2008-07-20 20:52 | 自転車

3連休?

明日から世間は3連休
ウチの会社も月曜日は年休奨励日?
3連休取る事ができるか???
それは、現場の状態次第ですね

安定を祈りましょう~

てか オマエラ 安定させとけ!
[PR]
by merak2006 | 2008-07-18 21:14

私、成長してる・・・

タイトルは「最終兵器彼女 第二話」と同じである

本日年休! 
年間総労働時間2200時間オーバーにより残業も付けられなくなる
まったく、労働者にとって損な制度にはまらないように
「用もないのに年休」である。

用事がないと言っても、することはある
もちろん 一人でシコシコとチャリで走る事だ!
男塾塾生たるもの、人知れず 汗を流すってのも大切だろう

ってことで
自分の体力を試すために年に1回は絶対に行く事にしている
「激坂 長者平コース」を走ってきた

e0099496_16301681.jpg



毎回、腰が痛くなったり、精神的にめげたりで 途中1回は休憩してしまうこのコース
なんと、今回は写真撮影以外No Stop!
なんか、一部の急斜面以外 スルスルと軽く登れたぞ

ずっとソロばっかりだったチャリツーが
昨年の相棒M-1号に始まり ことし新たに増殖したM男 M子と
アタック№1を目指して(古っ) しのぎを削った結果
この歳にして 「私、成長してる」との実感を得たのだ。

フフフ
だーくみのヤロウども
いつかこのコース連れて行ってやるから覚悟しとけ004.gif

気まぐれで峠の下道
久瀬白龍の湯に入浴した
レーパン姿で入っていくのも、脱衣所でジャージとレーパン脱ぐのも
なんか 変・・・ 違和感ありあり

e0099496_16394545.jpg


暖まるわけでもなく、涼しいわけでもなく
体洗ってもどうせまた 汗かくし・・・

そして、なにより 予想はしていたが
汗だくのジャージとレーパンをまた着るときの
気持ち悪さと言ったら050.gif

やはり、チャリと温泉はミスマッチである
やっぱ 温泉行くならバイクだね~

ちなみに
調子に乗って帰り道は藤橋道の駅まで大回りしてきた

帰ってから ベッドで2時間休憩しなければならなかったところは
「私、歳取ってる・・・」と言わざるを得ない
[PR]
by merak2006 | 2008-07-16 16:44 | 自転車

北海道とiphone

9月に北海道(道東方面)へ旅行するぞ!
本日、旅行社へ予約を入れてきた
前もって、ネットで調べておいたのは kntのパッケージツアー
大垣イオンへ出向き、旅行社へ・・

ここでワタシの勘違いが発覚
イオンは knt ではなく JTB だった^^;

まぁ 国内旅行だし どっちで頼んでも一緒でしょ 



カウンターへ向かったが・・・

3泊4日 往路釧路、復路女満別 ホテル追加料金、レンタカー など
すべて条件を一緒にしても 二人で1万円以上 JTBの方が高く付く事が分かった

まったく、同じ旅程で1万円余分に払う気にもならず
いろいろ時間を掛けて調べてくれたカウンターのおねえさんには悪いと思ったが
決まり文句の「ちょっと 考えてまた来ます」ってことで ひとまず撤退

その後、アクアウオーク knt で予定通りのコースを予約した
kntの方が1万以上安くあがってしまった・・・
やっぱ JTB はブランドなのか

それと iphone

イオンで実機を触ってきたが ワタシの感想は

「やっぱり ものすごく 良い!」
「これが売れないはずはない!」
ワタシも欲しい!!!053.gif

いずれauでも発売されたら
マジでイキそうな感じもする
(auの新G'z oneも捨てがたいが)

それにしても、悔しいのは
このiphoneには To社のフィルムが使われるはずだったのに
まんまと Te社に取られてしまった事
販売、技術戦略的な事はワタシなど下層階級は知るよしも無いが
これだけ売れそうな機種に採用されればきっとワタシのボーナスにも少なからず影響したはずである

なんだか 「買ってはいけない054.gif」気にさせてくれる
皆さんは どうよ?

 
[PR]
by merak2006 | 2008-07-13 19:38 | 日記
ボウズの部屋を占領して昔のオーディオを出してきて
いろんな音楽を聴きだして
うむ、オーディオって素晴らしい
いい音でイイ音楽を聴いてると 幸せになれる!

って、思っていた3ヶ月



冷めましたw

今のシステムで充分 これ以上を追求すると
投資に対しての効果カーブがだんだん鈍化していく世界である

あぁ 冷めやすい性格で良かった(笑


やっぱりワタシはチャリにお金を使うべきだと再認識

早速モチベーションを上げるべく
ウエアを購入した

e0099496_22451985.jpg


実はアソスのビブショーツが欲しかったんだが
↓これね
e0099496_2246537.jpg


なんと 定価39800円!
おいおい いくら何でもちょっと高すぎ!!!

ってことで
今日ポチッとなした ウエアが安く感じる麻痺麻痺状態でした
[PR]
by merak2006 | 2008-07-12 22:49 | 自転車

昨夜は・・・

昨夜は、休日前って事もあって
いつもよりちょっと余分に酒を飲んで寝た

就寝食後 
んmんn?? なんか 携帯が バイブレーション?
目覚まし?? いや 着信??

電話をとると
なんか 職場のIくんが必死にトラブルを訴えている
「○△×なので どうしましょう?」
って判断を求めてくるではないか@@
「はぁ うん まぁ それは それで はい じゃ おねがいね」・・・
まったく 話にならないワタシ^^;

で、朝 目が覚めて
・・・
そういえば なんか Iくんが色々言ってたな! やばくない?
って思い出した次第。。。

結局 午前中は予定外出勤となったんだけど

まぁ 飲んで寝た直後の電話は対応不能ですなw
電話しないでね
[PR]
by merak2006 | 2008-07-12 16:33 | 日記

夏本番

梅雨が明けたかどうか知らないが
夏本番 36℃の最高気温?058.gifでチャリツーに行ってきた
TONY曰く 「男塾」
酷暑、ベトベトネバネバ、男の意地、我慢大会の世界である

そんな中でも
八草トンネル3km(岐阜→滋賀方向)の疾走は気持ちよかったなぁ~

ツーリングの中身は書くのが面倒なので
TONYのブログに無断直リンク!

あぁ疲れたw
[PR]
by merak2006 | 2008-07-05 19:57 | 自転車

で あんた・・・

で、あんた 音楽は何がええんじゃい!?

。。。。

はい

酔って 大音響で聴くと

大抵の音楽は よく聞こえます ハイw





でも 酔ってても クソはクソですがね
[PR]
by merak2006 | 2008-07-04 21:07 | 日記