人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

研修

先週は たつちゃん と共に3日間IE研修なるものに行ってきた

去年のブログでも写真を紹介した例の場所である

ここは何回行ってもすごい場所だし(いろんな意味で)
疲れる場所でもある

何が疲れるって

一緒に研修やってる連中が お堅い!
面識はなくとも同じ会社の社員なんだから
そんなに 賢ぶらなくとも・・・・ と いつも思うのでした050.gif

でもまぁ 今回は たつちゃんと一緒だったし
べろべろさんと飲む機会もあったので068.gif ストレスは最小限ですみましたね^^
[PR]
by merak2006 | 2008-06-29 16:39 | 仕事

skype

無料インターネット電話

Skype

最近、京都のボウズとこれで話す事があったが
意外と通話音質も良いし タイムラグも無い
ウェブカメラとか付けるとテレビ電話も可能だし
なんたって簡単、無料!
国際テレビ電話だって もちろんタダ!
これを使わない手はない!!

みんなで始めよう~

ワタシのスカイプ名は・・・
知り合いには教えます メールちょうだい
[PR]
by merak2006 | 2008-06-29 16:25 | 日記

Audio

オーディオを買い換えたいような・・・
先週岐阜で唯一のオーディオショップ
サウンドハンターで意中のスピーカー
KEF iQ9 を 視聴してきた

このデザインが良いんだよねぇ(デザインも音のウチ)
e0099496_169069.jpg




先にブログで紹介したBjorkとマライヤキャリーのCDを聞いたわけだが
その場での感想は・・
「特にウチのシステムと大差なし」
「ただ、音が柔らかく広がりが豊かで疲れない音質」
とのもので、その場は 更新の必要なしで丸く収まったものの

それから、ウチのシステムを聞く事一週間

うーん たしかにBOSEは元気は良いのだが 
やっぱ音が硬い
ボリュームを上げないとまともに鳴らないし
ボリュームを上げるとうるさく感じる

先週の視聴の時は知らず知らず 
BOSEライクな「元気な音」を期待していたので肩すかしを食らった感じだったが
今よく考えてみると、原音に忠実で広がりのある音だったような・・・
(欲しいと言う意識の中でなんだか過剰に美化されているのかもしれないw)

アンプも 25年も前の物だし・・・・

アンプ買うなら これくらいかなぁ~
DENON PMA2000AE

e0099496_16141340.jpg




両方で300Kかぁ
[PR]
by merak2006 | 2008-06-29 16:10 | 日記

MTB不調・・・

天気が怪しいときとか
ちょっと気軽に乗りたいときに便利なMTB
昨日もちょいと 山麓道路を走ってきた

しかし、愛車 GTの調子が最近あまり良くない

不調その0
 多分また寒くなると 変速できなくなる
 ディレイラーメカ内のグリスの固着が原因らしい

不調その1
 自転車が汚い・・・ これは違うか

不調その2
 リアトップ付近でトルクを掛けると ギア飛び
 去年 チェーンもスプロケも換えたのになんでじゃ!?
 リアディレイラーがへたってきてチェーン張力が足りないのかな?

不調その3
 坂道で頑張って走っていたら リアから「バシッ」って音がして
 リアリムがフニャフニャしてきた・・・
 そう、スポーク折れました

GTのリアスポークが折れたのはこれで3回目
前回折れたとき、もう一回折れたら寿命ですって言われいたので
そろそろ、ホイール(リムセット)替え時?
しかし、丈夫で重たいが取り柄の GT i-drive5.0なのに
ちょっと 強度低いんとちがう?

あっちこっち不具合だらけなので
1回オーバーホール出そうかしらん
リアホールと前後タイヤ、ディレイラー更新したら
どれくらい掛かるんだろう??
[PR]
by merak2006 | 2008-06-29 15:55 | 自転車

美しい!

Bjorkのアルバム
ヴェスバタイン

6曲目 フロスティー
7曲目 オーロラ
の流れは

涙が出るほど美しい・・・

心が洗われるような音楽
東南アジアより アイスランドへ行きたくなるような
e0099496_21461657.jpg

[PR]
by merak2006 | 2008-06-19 21:46 | 日記

8ヶ月ぶりの徳山ダム

今日は会社のチャリ友たちと走ってきた
徳山ダムへのツーリングは昨年の秋以来である

山場の馬坂峠
Orcaのギアでも普通に登れる言い訳無しの峠です
結論!
M田先輩には勝てません・・・
ううっ 今までこの峠の頂上で人に待ってもらった事なんて無かったのに^^;
7合目?くらいまで後ろ振り返っても誰も見えなかったので 
「もしや ワタシがトップ??」なんて 期待してたら
いつの間にやらスルスルと抜かれてしまいました・・・
しかし、年上(一つだけだけど)が最速ってのは頼もしい限りです
「付いていく」っていう 目標が出来ましたね

その後のダムは見慣れた風景

はずでしたが
なんと、ダム本体上に立ち入ることが出来るようになっていました

e0099496_20333836.jpg
e0099496_20334717.jpg


昨年行ったダム直下のも大迫力でしたが
ダムの上ってのもまた良いもんですな~
放水してたらもっと迫力があったのに~
次は台風後にでも行きますかぁ~
[PR]
by merak2006 | 2008-06-15 20:35 | 自転車
秋葉原の通り魔殺人鬼
短剣で無差別に人を刺しまくり・・・

このニュースを見て最初に連想したのは
リネ2などネットゲームで時折出現するPK(PlayerKill)
ゲーム内の様々なリスクを承知で無差別にプレイヤーキャラを殺しまくるこの行為
平和に?狩りをしてたり、その辺を歩いてて殺されるプレイヤーキャラはたまったものではないし殺されれば腹が立つ(ゲーム内での死亡ペナルティーもあるし)
ワタシも何回かやられて 腹が立ったことがる やられパターンは大抵 弓で遠くから撃たれるって感じだったか

ワタシもゲームとはいえ戦争などでPKをしたことがあるが
やっぱりNPCを狩るのとは違い、プレイヤーキャラをKillするのはドキドキだし
かなり興奮する(自分もやられる事もあるが)

こんな事を現実社会でやってしまった この犯人
早く社会からBANされるべきですね

ちなみに リネ2害人ランキングサイト
ネットゲーム社会でも殺人鬼や世間と同調できない輩は多数居ます
[PR]
by merak2006 | 2008-06-09 22:15 | 日記
「戸川純」様
っていうかyapoos
これは中毒性があります
サイケなエログロロリ世界に浸れます

細かく言うと
戸川純のソロ時代は「面白い曲」ってだけでたいして中毒性はなし
(玉姫様とか 隣の印度人 などね)

yapoos時代
これが もう最高!
純様の歌声、歌詞といい バックの曲(打ち込みメインだろうけど)これがまた完璧にマッチ
最初「なにこれ 変な曲!」→聞き込むと 「Excellent!」→中毒
のはまりパターン

その後と思われる ゲルニカ時代は うーん???
イマイチ 同調出来ません・・・

どんな天才にもピークがあり、衰退もあるって事ですね

とにかく yapoos時代の純様は天才、神懸かり的です
ワタシ崇拝してます

マジで純様聞いて寝ると変な夢見ますがねw


e0099496_2144128.jpg



もう一人の崇拝者
Bjork様については また後日
[PR]
by merak2006 | 2008-06-09 21:46 | 日記

JUN 様!

JUN様

中学生の時好きだった 順ちゃんでもないし
同僚の 潤くんでもない

今、はまってるのは 「戸川純」様である

玉姫様、隣のインド人でその昔興味をもったアーティストであるが
最近 ヤプーズ時代のアルバムを聴いて 再び彼女の才能(これはもうアートだろっ)に強く感銘した。
彼女の曲の前では、宇多田ヒカルもマライヤキャリーも個性がなく見えてしまう

皆さんも機会があれば一度聞いてみてください

絶対 理解できないからw

ちなみに カミサン同乗の車で彼女の曲を流したら
即、「気持ち悪から消して」と言われました・・・

まぁ 女子供に理解できない世界ですね


e0099496_21561597.jpg


e0099496_21563779.jpg
e0099496_21565495.jpg

[PR]
by merak2006 | 2008-06-05 21:56 | 日記