人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子離れ

今日のタイトルは何にしようか迷った
「巣立ち」
「旅立ち」
「親離れ」
「引っ越し」
でも やっぱり ワタシが一番感じたのは 「子離れ」

そう
今日 息子が京都に引っ越しました

昨夜もボウズと酒飲んで
色々話した
今後の人生の助言とか
一緒に琵琶湖を自転車で回った思い出とか
その他もろもろ
ボウズもワタシも寂しさ一杯でした

思えば自分も18で家を出て
親は寂しかったんだろうなぁ
今、親の気持ちが解ります

レンタカーを借りて
あわただしく引っ越しをして

で、今ボウズがいない家で

オレは マジで 寂しい

親離れより子離れの方が寂しいな・・・
18年間なんて あっという間だ

くそボウズ 
一人暮らしの学生生活を楽しめ!
オレはオマエが 楽しく健康にやってくれればそれだけで満足だ
それと4年間 いろんな意味で勉強しろよ


そして 18年間 オレと遊んでくれてありがとう
オマエはオレの自慢の息子だよ
[PR]
by merak2006 | 2008-03-29 21:57 | 日記

根尾村薄墨桜公園コース

今日は職場のチャリ友6人とチャリツーしてきた
行き先は根尾村薄墨桜公園

このコースは去年K-BOSSと毎週のように走ったし
その先の馬坂峠経由徳山ダムコースの一部でもある

今日は初参加のHさんがいたし
ゆっくりペースでいくはずだったが・・・・

やはり集団で走るとついついスプリントしたくなってしまう@@

結果 行きも帰りも
不必要に(笑)加速を繰り返す走りとなり
メチャ疲れた!w

それにしてもベロベロさんの成長ぶりは目を見張る物がある
モビルスーツの性能との話もあるが
パイロットの軽量化に加えエンジンの出力と耐久性が向上している
途中でおでん食べたりしてたくせに後半は
「腹が減って走れねぇ」などとドラゴンボールの孫悟空みたいなことを言ってたんで
残る課題は燃費対策かも知れない

それにHさん
初ツーリングなのに 誰もペース合わせられなくて
ごめんなさいw
でも、初でアレだけ走れれば凄いですよ!

んで 紅一点のKさん
アナタがいる限り その他のオジサン連中は頑張るしかありませんw
オヤジのメタボ対策貢献度大です

ってことで
たっちゃん 企画アレンジサンクス
雪が溶けたら馬坂峠行きましょう~

そうそう一番若いもう一人のHちゃん
たばこ吸いまくりで殆ど徹夜麻雀明け@@
それでも走れるアンタはエライ!


ワタシは帰宅後めちゃエラくて
2時間半 ベッドでしっかり寝ました・・・
うーん この辺がオヤジの限界である
[PR]
by merak2006 | 2008-03-16 17:36 | 自転車

引っ越し準備

昨日はボウズの引っ越しに備え準備の一日となった
日常品、石鹸箱から洗濯干し具、包丁や急須
炊飯器、電子レンジ、湯沸かし器、掃除機など電化製品
ちょっとしたラックに常備薬等々・・・
3人乗車のdemioには積載限界ぎりぎり

うーん 今日買った分だけでもdemioでギリギリ・・・
ってことは、布団など他の荷物も一杯増える引っ越し当日は絶対にMyCarでは無理

残る選択肢は・・・

不必要に走る二人乗り車を横目で見ながら
トヨタレンタカーのHPから ハイエースバンを予約したワタシでした^^;

うーん いつになったらZで高速走って京都まで行けるんだろう

注意:生活用品なんてこっちで買わないで向こうで買えば?って言わないで
この辺が 親心ってもんですよw
[PR]
by merak2006 | 2008-03-16 17:01 | 日記
なんか最近 仕事カテゴリ ばっかり・・・
ってことで、やもえず生活の中心が仕事になってしまってるワタシです。
しばらく慣れるまではしょうがないかなぁ・・・

最近読んだ本に 結構共感がもてることが書いてあった

「仕事は選べないが 仕事をする態度は選べる」

そうですね

仕事を生活の一部(ある時は中心)にもってくることは仕方がない
だからこそ、仕事を楽しくできるようにしましょう 
仕事している時間を、その他のことをするために必要なイヤな時間とするには
あまりにも人生の時間が勿体ない!ってな理論を説く本です

簡単に言うと どうせやらなければならない仕事なら 楽しくやろうぜ!
って事です

その通りじゃないですか!

仕事している時間=人生の1/4以上 を無為に過ごすってあまりにも勿体ないって思わない?
[PR]
by merak2006 | 2008-03-06 22:53 | 仕事

情けない・・・

自分が入社以来数年前まで所属し
ずっと育ててきたし、最後にはマネジメントを担当したチームの最近の衰退ぶり
というか、惨状を本日目の当たりにした

マジで涙が出るほど 情けなかった。
[PR]
by merak2006 | 2008-03-05 22:33 | 仕事

痛い・・・

今日は朝から なんか頭の左側が痛いなぁと思っていたら
だんだんと、痛くなってきて
ここ数年来 最悪の偏頭痛に見舞われてしまった

不規則にやってくる ズキンズキン の痛み

もう、仕事なんてやる気無し・・・

早々と定時に退散し、風呂入って酒飲んで
うーん 飲んでも、まだ痛いけど
あとは 寝るしか無いですな

明日は治っていて欲しい・・・・
[PR]
by merak2006 | 2008-03-04 19:42 | 日記

初日

新しい仕事に就いて一日目
7:30から22時迄・・・ なんだか気疲れしたわ
時間もあっという間に過ぎて
帰るとき 夜勤者と顔を合わせて
????
なんでアンタいるの?? って、一瞬戸惑った
時計見たら 22時だった^^;そりゃ夜勤者の出勤時間だわ
それほど時間感覚が麻痺した一日だった

以前、組長になったときもそうだったが
前任者に言いたかったことや、言えなかったことが
一気にあちこちから飛んできて そりゃ大変^^;
まぁ この状況を楽しみましょうか (やっぱオレもM系か・・・)
[PR]
by merak2006 | 2008-03-04 00:16 | 仕事