人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご褒美

ワタシは仕事やその他が大変な時は自分で自分にご褒美を買うことにしている
それは車であったり遊びであったり色々あるわけだが
やっぱり、頑張った後に「ご褒美」は必要だろう。

ボウズも今回は頑張って、しかも新しい旅立だし
なんたって、入学案内にもPC持参必須って書いてあったし、一人暮らしのアパートにネットに繋がるPCが無いってのはイカンだろ

まぁ本当の事言うと、一人暮らしになったボウズとネットゲームで競演してみたいって願望もあって入学祝いにノートPCをプレゼントすることにした。

デスクトップなら自作するんだけど、さすがにノートはCannotなので
12年ぶりにDELLでネット購入した(さっきポチッとなしたばかり)

12年前に買ったときには
PenⅡ 333MHz 128MBメモリー 6GHDDのマシンが34万円!だったが
今回はコミコミ11万で
Core2Duo T7250 (2GHzデュアルコア)
Windows Vista Home premium
メモリー 2G デュアルチャンネルDDR2
160GB HDD
VGAはNVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
(リネ2出来る仕様とするためちょっと奮発した)
無線LAN
エクセルワード付き 等々
12年前からすると1/3以下の値段で夢の豪華装備である
ついでに ahooBBも一緒に頼むと更に2万円キャッシュバックとか・・・
ちょっと安すぎないか・・・って思うのはワタシだけか

とにかく
4年間 大切に使って貰いたいものである
[PR]
by merak2006 | 2008-02-25 21:26 | 日記

よー頑張った!

今週はダイナミック&ドラマチックな一週間だった

まず
ボウズ 大学合格おめでとう~^^!!
e0099496_20164019.jpg


これはもう、死ぬほど努力していたのを見ているし
なんたって第一志望
本人も親もマジで嬉しかった

これが、「死ぬほど努力」 闘争の証である
e0099496_20185564.jpg

e0099496_2019975.jpg

持ってみると じっとり湿ってずっしり重い
書き込み、貼り付け、使い込み感が凄い、一生の思い出、宝物になるでしょう。
この晩は、家族で酒飲んでパーティーでしたね(未成年だけどね)


そして
いざ 京都へ
ボウズにとっては憧れの、ワタシにとっては子離れの下宿探し
大学の生協の仲介でなんとか納得のいくアパートを決めてきた
その帰り道に嵐山周辺を散策
e0099496_20234394.jpg

e0099496_2024145.jpg

e0099496_20242395.jpg

さすが 京都ってちょっと違う
カメラオヤジの感性をくすぐる被写体があちこちにある
e0099496_20261191.jpg

e0099496_20262650.jpg



うーん
こんな町をチャリで巡りたい・・・
ヨシ! 暖かくなったら チャリで京都まで行って
ボウズに部屋に泊まろう!!

そして、チャリで京都巡りだ!

e0099496_20275839.jpg

e0099496_20283762.jpg

[PR]
by merak2006 | 2008-02-23 20:28 | 日記
ブログと業務メール&電話での
たっちゃんベロちゃんの連携プレイには完敗です
伊吹山ヒルクライムレースにエントリーしてしまった^^;

そして エントリーしたけりゃ金払えメールが届いた
-------------------
この度は『第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ』にエントリーいただきましてありがとうございます。

一般男子区分でのエントリーですので、参加費用は6,000円となります。

間違いが無ければ、申込締切日の2008年3月7日(金)までに参加料金のお支払いをお願い致します。
-------------------
こうなったらヤルしかないなぁ

残り一ヶ月半で最低限の体を作らないと^^;
Orcaの平地用ギア比でイケルだろうか

思えば
さざれ石公園も、長者平峠も、馬坂峠も冠山もこのギアで行けたんだ
(鳥越峠と池田山と国見峠は自信がないけど・・・)

何とかなるでしょ    なるよね
[PR]
by merak2006 | 2008-02-12 21:11 | 自転車

冬の炭焼き小屋コース

今日は暖かかった
こんな日に走らないチャリだーはいない!

ってことで
午後から走りに行ってきました

テーマは
炭焼き小屋コース雪景色
です037.gif

e0099496_15125290.jpg


ちなみにタイムは 給水ポイント経由で 1Hr01min
ラスト5分前から時計見て頑張ったんだけど
1時間切れなんだ~~ ちょっと悔しい

帰りは雪解け水の跳ね上げで体もチャリも激しく汚れた
e0099496_15172751.jpg


あぁ MTBで良かった

帰ってシャワー浴びて
久々に体重計に乗ってみた
80位あると思って覚悟していたんだけど
75kg!!
おおっ 嬉しい誤算だ ちょっとやる気出てきた^^
今期は70kgアンダーを狙えるかな
[PR]
by merak2006 | 2008-02-11 15:22 | 自転車
以前も書いたが
12月頃からか
Zのカーナビ ALPINE X07B の調子が悪かった
低温時 CDが再生できなくなるトラブルである

30分も走れば正常に戻ったりするのだが
出だし毎回、再生不能なんて絶対にオカシイ!
大体コレでは、10分の通勤タイムはCDが聞けないじゃないか!

ってことで、昨日修理に出しました
ALPINE、どんな対応をするのだろうか?

しかし、電気製品で修理に出すなんて
βマックスのSONY以来である050.gif

e0099496_9351288.jpg

[PR]
by merak2006 | 2008-02-11 09:41 |

今日は寒かった

朝はランの散歩で6kmほど自転車で走ったものの
その後雪・・・そして積雪
寒い一日でした
朝からずっと今まで 部屋のエアコン付けっぱなし
時折室外機の氷を溶かすために休憩が入るがよく頑張ってくれている
氷点下の環境でも電気の暖房だけで何とかなるものである(もちろんちょっと寒いが)

そんなこんなで外へ出る気もせず
一日中PC触っていたような・・・

ニコニコ動画に
スーファミのエミュ
アースライトってゲームが懐かしくて面白くて何時間もハマってしまった

TVよりPCの方が絶対に面白いよな
TVの番組ってつまらないものが多過ぎだ

はぁ 不健康な一日だった・・・
[PR]
by merak2006 | 2008-02-10 00:20 | 日記

EKS+thermo

今日は暇だったんでモレラを徘徊

ワタシはPCも電気製品も靴も服もハイテクが大好きである

そんなワタシの感性にビビッとキテしまい
ヒマラヤでスポーツジャケットを衝動買いした

薄い、軽い
でも暖かいがテーマです
チャリツーに使えますな!

「湿気を吸って熱にする」
ホンマかいな
e0099496_17374118.jpg

e0099496_17375376.jpg


「湿気に反応して発熱する特殊メンブレン・・・」
って洗濯したらどうなるんだろう??

ちなみに 3割引 8千円くらいでしたわ
[PR]
by merak2006 | 2008-02-03 17:39 | 日記