人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ROME

「ロメ」ではない 「ローマ」である
旅行するならアジアと決めているワタシだけど
やっぱり歴史って意味ではヨーロッパでしょ!

ってことで
海外ドラマ「ROME」を見てます
e0099496_21304373.jpg


これって
歴史上の有名人物が活躍するだけではなくて
一介の兵士が主人公だったり
人権無視や性の乱れなど
当時の風俗や価値観を良く表現してますねぇ
(なんたって紀元前だ実際こんなもんだったろうなぁ)
それぞれ登場人物が意外と人間くさくて良いじゃない!

お勧めです

1時間×22話

韓国ドラマより 100倍は面白いですハイ
[PR]
by merak2006 | 2008-01-30 21:37 | アニメ、映画、ドラマ

黒ビール

黒ビールと言えば
ペナンでよく飲んだ Guinness beer!
夜勤の時プール上がりに
カースルバーグ×2+ギネス×2
    +
KFC 3ピース+サラダ+ポテト
を飲み食いして寝たもんだ~ ナツカシ068.gif

先日なんだか急に飲みたくなって買ってみた
Guinnessはちょっと割高だったし
味はエビスが上だろう~ ってことで
コレ↓を選択
e0099496_19131953.jpg

うーん 旨かった~ 
冬は黒ビールが合うかもね
[PR]
by merak2006 | 2008-01-26 19:22 | 日記

シャア専用携帯

買い物ついでにsoftbankのショップに立ち寄った
遠目にシャア専用携帯のモックアップが見えたからだ

早速手に取ってみてみる



すぐにオネエさん店員が来ました
(うーん ゆっくり見せてくれ~)

「シャア専用携帯ですか」
「コレはガンダム好きにはたまらない商品ですよねぇ」
「充電器がまた凄いんですよ!」

ううっ 完全にガンダムオタクって思われてる
メチャクチャ恥ずかしい;;;;
(注意:ワタシはガンダムオタクではない)

色々料金プランとか説明してくれたんだけど
早々に退却しましたw

まぁ10万とか言われてましたが
本体5~6万円で2年分割払い
月々2400円くらいって感じでしたね

実物の感想は
「イラネ」 でした。
[PR]
by merak2006 | 2008-01-26 19:10 | 日記

給油 demio編

demioちゃん
370km程度走って初給油

記念すべき初燃費は
13.3km/㍑049.gif
チョイノリも含めた数字でコレなら上等ですな
最新の低燃費技術 万歳!
[PR]
by merak2006 | 2008-01-26 18:49 |
チャリで下半身の一部筋肉は鍛えられているはずだが
上半身、特に腹筋、背筋を鍛えないといけない

楽をして鍛えるには・・・・

e0099496_20111243.jpg


テレビを見ながら・・・・出来る??

ネット最安で10万弱

娘と共同出資でどうよ?w
[PR]
by merak2006 | 2008-01-24 20:12 | 日記
乗ればガソリンは減る
減った物は補給するしかない

いつものセルフスタンドで給油した

寒い・・・・
30・・40・・50・・60㍑・・・おいおいどこまで入るんじゃ^^;
65㍑・・・あれ
止まってしまった
まだ、満タンじゃないのに ノズルからガソリン出てこんぞ!031.gif
インターホンで苦情を言うと店員のお姉さんが出てきた

なんと、カードでは一回に1万円以上は入らないらしい・・・
気持ちよくドライブした代償とはいえ
一回の給油に1万円・・・痛すぎる
[PR]
by merak2006 | 2008-01-24 20:06 | 日記

シャア専用

ソフトバンクって会社はキライだけど
こんな携帯出してたんだねぇ
e0099496_19291032.jpg


シャア専用携帯!
メタル親父が買ったちゅー携帯の限定バージョンですな

しかも充電器が
e0099496_19301784.jpg


ううっ 格好いい^^;
[PR]
by merak2006 | 2008-01-22 19:31 | 日記
ワタシはエイリアンシリーズの中では「2」が一番好きだ
動体レーダーに反応するエイリアン
あっちからもこっちからもウジャウジャと!!
パルスガンで撃ちまくる!強酸の体液が飛び散る!

と前置きはここまで

本日年休!
demioくんに乗って各務原のAEONを徘徊してきた
そこで発見したこの一品
ユピテル イエラ

上新電機に売っていたが カーナビである
いや正確には レーダー探知機(メイン)+カーナビ(オマケ)かもしれない
レーダー画面が格好いい!
エイリアンの動体レーダーかエースコンバットのレーダーか!って感じだ
なんとも遊び心をくすぐってくれる品である

ソニーのNAV-U2は娘のbBに付いてて
十分実用に耐えうる性能は確認済みなのだが
この製品のナビ性能はどうなんだろう??謎
ネット通販なら送料込み42000円ほどだ

ちょっと ポチッとなしたくなってきた
もちろん demioくん用のレーザー攻撃防御システムだ
[PR]
by merak2006 | 2008-01-22 16:07 |
何回目かの引退をして約10ヶ月が経過したリネ2

今日、アンリアル(リネ2)の世界の彼氏よりメールが
「なにげにリネ課金してみたぞ」

おお~~
オレもやりたくなってきた!!

PCも初期化を経て綺麗さっぱりゲームプログラムも消えていたので
とりあえずソフトをダウンロード
・・・・・・なんと 4G近くあるじゃん^^;

んで、インストール・・・する前に考えた

①「また、あの不毛な作業を繰り返し時間を浪費するのか」
②「ボウズが受験頑張ってるのに オヤジがネットゲームで良いのか」
③「新種族カマエルでプレイしたいのにキャラ枠が空いてないじゃん」
キャラを消去するのに一週間かかるんだよなぁ・・・

等々考え結局③の理由により思いとどまった

ってことで
久々にアンリアルのmerak様です
元々自転車のフレーム名からとった名前ですが
メラクってなんか怪しげな名前が気に入ってハンドルネームにも使ったりしてますね
e0099496_22361856.jpg


ちなみに1stキャラはまっとうな♂キャラ
魔法使いですな 
そのほかにもリネ2の世界には
DOGMAとかOrcaとかアルテグラとかキシリウムなんてキャラも居ます
アンリアルの世界でも一人だけ「チャリ好きですか?」って
声掛けられましたね
e0099496_22413534.jpg


アンリアルとはいえ 彼氏も彼女も妹もいたんですよね~
思い返せば 結構楽しかったなぁ
下は妹shaluluのパンチラショット
e0099496_22435491.jpg


あぁアンリアルの世界に浸りたい069.gif
[PR]
by merak2006 | 2008-01-21 22:42 | リネ2

demioは低燃費か?

どうなんでしょ
まだガソリン入れてないけど 減り具合を見ていると
12km/㍑って感じでしょうか
これくらいの値が良いか悪いかは別として
最近の車が低燃費を謳える理由が解ったような気がした

それは

「巡航速度に達したときに極端にエンジン回転数が低い」

である

フェアレディーZの60km/h巡航でも
タコメーターは1000rpmちょっと上くらい
これは、3.5㍑エンジンが故にトルクがあるからなんだと思いこんでいたが
なんと demioくんも60km/h巡航時のエンジン回転は1000rpmちょっと上くらいでZとほぼ同じくらいで走ってるではないですか
CVTでうまく回転数をコントロールしてる
しかも、その領域からアクセルを踏み込んでもリアルに加速する

最近は1500ccのエンジンでも極低回転からちゃんとトルクが出るようになっているのだ
そりゃ こんな低回転で巡航できれば 理論燃費は良くなるはずだ
10年の技術の進歩ってこういうところなのねぇ

e0099496_18545176.jpg

[PR]
by merak2006 | 2008-01-20 18:54 |