人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

舞妓Haaaan!!

e0099496_124950.jpg

出だしの ネット掲示板バトルのみ面白かったかな
その他は。。。
柴咲コウもイマイチだしねぇ
なんせ話が飛躍しすぎて こち亀じゃねーんだから020.gif
お笑い酒のつまみ映画ですね068.gif
[PR]
by merak2006 | 2007-12-31 12:04 | アニメ、映画、ドラマ

寒気&安いワイン

外は風邪がぴゅーぴゅー吹いている
当然、我が家は寒い!なんたってと床下冷房だ
コタツで寝ころびたい・・・

そんな環境で暖まるにはやっぱ酒だねぇ~
今日はワインを一献
ボンジョレヌーボ  ではなく
嬉しいワイン
しかも ペットボトル仕様・・・
ふん 焼酎の違いは解っても ワインの違いは知らない方が幸せよっ!
ってことで
十分美味しく頂いてます069.gif

明日は親父の様子を見に岐阜に行くんだけど
雪降らないでね。
[PR]
by merak2006 | 2007-12-30 22:47 | 日記

イオンに行ってきた

「なんか買いたい」欲求を満たすためにイオンに行ってきた

まずは定番電気店
ゲートウェイ製のPCがたくさん売っていた
スペックは・・・・
Athlon64X2 6000+!本体のみで10万
(おいおいワタシの4200+はCPUだけで6万円オーバーだったぞ042.gif
インテルcore2 クワット! 本体のみで12万くらい
当然と言えば当然だが 正規のWindows vistaが入っている
まぁビデオボードがショボイと言えばショボイが立派にお安い!
もはや リスクと法を冒して自作なんてやってられない状態である
ワタシも次に買うときは完成品を買うぞ

PCはもちろん見ただけで、買ったのは
DVDR22枚入りスピンドル@パナソニック製 1200円
なんと、レジのお姉さんが880円にオマケしてくれた(間違えたの??)
なんだか知らないがちょっと得した感じで買い物スタート

次は服だ!
2階にあがり、この前から欲しかったアウタージャケットを物色
シメシメ この前16000円だったのが 13000円に下がっている
迷っているとカミサンが一言
「正月過ぎればもっと安くなるよ!」
・・・・ 一旦退却

次は・・・ ジーンズ
ローライズ?? ・・・流石に半ケツ履きする歳ではないし
じゃ ノーマル??・・・だったら 今あるのと一緒じゃん
ってことでこれまた撤退

カミサンが服を見ている間暇だったんで イオン本体売り場へ
BROSのパンツが500円!
ヒップアップパンツを試しに買ってみた
チャリに乗っていればケツが垂れることはないはずだが
まぁ 一応予防である

結局この後、正月に着る「まともな服」が無いことに気づき
先に書いたジャケットを買っときました。

服なんてものは 必要最小限でいいのですよ~
ワタシはもっと 変なものに金を使いたいですね061.gif
[PR]
by merak2006 | 2007-12-30 16:34 | 日記
e0099496_933347.jpg


ウエパーで発見
中割れ具合が素敵じゃない?072.gif

ちなみにカーボン製だそうで、ケツ、痛くならんのだろうか??
現時点でお値段不明です
[PR]
by merak2006 | 2007-12-30 09:35 | 自転車

自分専用スペース

今日はカーナビの保証書探しのついでに自分専用スペースの年末大掃除を決行した
自分専用スペースとは我が家内唯一のワタシ専用収納スペースのことであり
容積は約90cm×90cm×150cmほどである
通常日本家屋においてはこの空間を仏間と称しているが
ウチには仏壇が無いためこのスペースを有効利用しているわけだ

思い切っていらない(と思われる)ものを全部捨てたら非常にスッキリとしたが、この作業中ゴミとするものの中に、住所氏名はもちろん、銀行口座など個人情報資料がおまりにも多いため少し心配になってきた。
家庭にもシュレッダーが必要な時代になったんでしょうかね

それにしても、よくもまぁゴミばかり大切にため込んでいたものである・・・
3Sヨシ!049.gif
[PR]
by merak2006 | 2007-12-29 19:17 | 日記

何か買いたい衝動

ウチのボウズが幼かったとき
「何か買って~007.gif」と よくねだられた
何が欲しいの?と聞いても、何か買ってしか言わない
何でも良いから 買って貰うことに喜びを感じていたんだろうと思う

なんとなく 今のワタシもそんな気分で
一日家にいたせいか、どこかに買い物に行って何かを買いたい!
って衝動に陥っている。
買い物ってその行為自体が快感なんですよねぇ~

で、何が買いたいのか・・・
ソレが特にないのである
欲しいものがある時が人間幸せである。034.gif
[PR]
by merak2006 | 2007-12-29 18:58 | 日記

年末は雪かな?

年末、何かと出歩く機会が多くなりそうだけど雪が降りそうな予報である
オートソックを常備しているとはいえ、雪が降ればZは使えない
bBかMOVEを使うしかないなぁ
bBは娘が使うだろうし
MOVEはスタットレスを履いているとはいえ
前輪のみ&10年前のスタットレス・・・
こんなんで効果は期待できない
積もらないことを祈るばかりである

ってことで、調子の悪いアルパインのカーナビ(X07B1)の件
電話でショップに相談してみた
結露の可能性も示唆してみたが、結露としても頻度が高すぎるってことで
「一度見せに来てください」ってな話になった
どうせ、見せに行った時はちゃんと動いたりするんだろうなぁ057.gif
まぁ保証期間は3月まであるんで、正月明けまで様子を見て見ましょうかね
[PR]
by merak2006 | 2007-12-29 16:21 |

調子悪いぞアルパイン!

ホワイトパールに輝くワタシのブリュンヒルト053.gif
いや違う
フェアレディーZのナビが調子悪い

寒くなってきたからなのか、購入9ヶ月で早くもボケてきたのか、なんだか解らないが
CDの音楽がまともに再生されない!050.gif
具体的には、演奏時間がやたら早く流れて音が出ない
DVDをつっこんで再びCDを挿入すると直ったり、時間をおいて試してみると普通に再生できたりでまさに訳がわからん

昨日メーカーにメールで問い合わせたら
機器の異常と思われるので取り付け販売店にて動作確認の上修理にお出しくださいって・・・
やけにあっさりと非と認める返信
さては、同類の不具合が数多く出ているのかな 怪しいぞ

修理に出せと言われても、簡単に取り外せるものでもなし・・・
ったく、面倒なことになったものだ
[PR]
by merak2006 | 2007-12-28 20:04 |
納車待ちのデミオちゃん
イロイロネットで見ていると
「デミオはプジョー207のコピーだ」
なんて書いているブログを見つけた

e0099496_20324099.jpg

e0099496_20325517.jpg

e0099496_2033825.jpg

e0099496_20331812.jpg


うーん
なんか 似てると言えば似てるが違うと言えば違うような
ハッチバックスタイルならどれもこんな格好になるような気もするし

プジョーと言えば
2000年にワタシがMTBを買おうと思ったとき
当初の第一候補はプジョーの自転車だった
プジョーというブランド名がなんとなく素敵に思えたからである

ところが、ショールームで見たそれは全然作りが悪く
チャリ屋のTERUちゃん評価もNGだった
そのときワタシは思ったのだ
「こんなルック車に社名を冠するメーカー」なのかと・・・

そんなわけで プジョーの車もキライになったのでした(笑

でもまぁ 外車って高いね
関税分余分に出す魅力がないと、買う気にはならんわな

PS:
写真をアップしてから比べると
やっぱり似てる;;な
[PR]
by merak2006 | 2007-12-25 20:42 |

娘のおごりで

今晩は娘のおごりで焼き肉だ~
あー 美味しかったぁ~^^

思えば、ボーナス貰っても自分の財布に数万円しか入らないワタシより
少ないボーナスとはいえ全額自分のものになる娘の方が金持ちである

子供のおごりってのも 嬉しいねぇ~
ごちそうさま
[PR]
by merak2006 | 2007-12-25 20:14 | 日記