人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続 銀河英雄伝説

歳をとって良くなる事なんて事はほとんど無いが
希に歳とともに味わいを増すなんてこともある

銀河英雄伝説がまさにソレ
数年前に見たときより確実に感性が増している

惑星核攻撃を巡る ラインハルトとオーベルシュタインのやりとり
昨夜はまさに聞き入ってしまった。

ヤンとラインハルトの台詞一つ一つを今世界中で戦争をやっているヤツ
戦争で金儲けをしているヤツは聞くべきだ

日本はドラえもんより、ドラゴンボールより、クレヨンしんちゃんより
銀河英雄伝説を世界に輸出すべきだと思う。

e0099496_21302350.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-11-29 21:30 | アニメ、映画、ドラマ

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説、略して銀英伝
全110話からなる長編アニメである
コレを3巡目くらいで今見ている

うーん 何回見てもイイ!
っていうか 回を増すごとに良くなる!
登場人物の台詞ひとつひとつが実に深い

まぁ、毎回なんだが コレを居間のテレビで見出すと
配偶者などから「つまらん」とか「意味解らん」とか「一人で見て」とか色々ブーイングもある
おいおい、オレはくそつまらん韓国ドラマに何十時間も付き合わされたぞ・・・?

銀河英雄伝説のような名作を理解できないとは情けない

今は受験で見る時間も無いだろう息子には、受験が終わったらちゃんと見て欲しい作品である。
[PR]
by merak2006 | 2007-11-27 21:33 | アニメ、映画、ドラマ

久々のSONY

先日ポチッとなした、カーナビが本日着荷
早速取り付けてそこら辺を案内させてみた
e0099496_1555481.jpg


何が良いって ワタシでも取り付けられるところがよい!
小さな画面も逆に取り付け位置の自由度が増してgood
ナビ性能はまだ良く解らないが、近所を案内させてみたら田舎にもかかわらずちゃんと案内してくれたので普通に使うには十分であろう。
いつも、彼氏の車のナビを使い倒している娘が言うには、リルートが遅いだとか、走行履歴が表示されないとか、画面がショボイとか色々不満はあるようだが
ナビなんてほとんど使ったことがないワタシにとっては逆にシンプルで使いやすく非常に好感が持てた。
それに、ナビとオーディオは分離していた方が何かと使い勝手が良いように思える
たった5万円でこれだけの性能なら十分以上である。

久しぶりにSONY製品を買ったのだが、相変わらずデザインは良い!
すぐに壊れるかも知れないが、飽き性の娘だからそれくらいでちょうど良いだろうw

それはそうと
やる気がないなんて言ったのが悪かったのか
連休中、職場は散々・・・
明日出勤するのが憂鬱である。。。
[PR]
by merak2006 | 2007-11-25 16:06 |

やる気が無くなってきた

仕事
相棒や上司に恵まれて2年ほど突っ走ってきたが
なんだか急にやる気が無くなってきた

私の目に見えない傷でたくさん屑を作ったり、くたびれヘトヘトの技術スタッフ
加えてだんだんアホになるし視力も落ちてくる自分
おまけに家庭も面白くない

等々やる気が無くなる要因ばっかりだ
まぁいいや どうだって
[PR]
by merak2006 | 2007-11-23 20:30 | 仕事

娘の代理でポチッとな

bBにナビが欲しい!!
って娘が言い出して(ずっと前から言ってるんだけど)

高価なHDDナビとかそんなの買っても、取り付けにお金が掛かるし
なにより、bBのオーディオが活かせない

ナビなんて滅多に使わないし最低限の性能でOK!ってことで

コレコレ

をポチッとなしてしまった

ワタシSONY嫌いだけど 口コミ読んでも割と評判が良いし まっ いいか
送料、代引き手数料込みで51020円
ポータブルだから軽にも使えるし~♪

もちろん支払いは娘です


そういや
昨日ポチッとなした オートソック
もう届いた 実に速い!
購入先は まんてん屋 って所です 
やっぱり 買いたいときが欲しいとき、すぐに届くのは気持ちが良いねぇ~
[PR]
by merak2006 | 2007-11-22 20:11 |
今日は久しぶりの出勤である
が、
風邪をひいてしまい 体調は実に悪かった

微熱・・・ 37.5℃
頭はぼーっとしてるし、体は怠いし、寒気もする
いつもより 体温がたった1℃高いだけで こんなにしんどいとは;;;

世の中 微妙なバランスの上に成り立っていると実感した一日でした。
[PR]
by merak2006 | 2007-11-22 19:08 | 日記

魚眼でZ

やっぱ 魚眼レンズって面白い
特に青空が綺麗に写るんだよね~
太陽が入っても大丈夫だしね

紅葉の徳山ダム湖
いつも自転車で行ってた所だけど 車で行くと楽ですねぇ

e0099496_18115541.jpg




魚眼でZ
[PR]
by merak2006 | 2007-11-21 18:12 | photo

魚眼でランラン

ここ数日 葬式で一人留守番が多く拗ねたのか
暴れたい放題のラン
電子ピアノのヘッドホンと音楽CDと散歩ひもを破壊してくれた。

ちょっと厳しく叱ったが 効果のほどは・・・?

魚眼でRUN
[PR]
by merak2006 | 2007-11-21 17:46 | photo

冬支度

急に寒くなってきた
葬式の許可休で今日まで休みだったが、タイミング良く? 風邪をひいてしまい
注射うって家でゴロゴロの一日となってしまった

さて、冬と言えば ここら辺は雪が降るのか降らないのか
また、降っても積もるのか積もらないのかが非常に微妙である

愛車Zもスタットレスタイヤを履かせる気は全然無いのだが
やはり、急な積雪には何らなの手を打っておかねばなるまい

ってことで、ネットで色々調べた結果
もっとも、簡単&安価&非常時対応専用ってことで
オートソックなるものを楽天で購入した

とりあえず、これを積んでおけば 何とかなるだろう??
[PR]
by merak2006 | 2007-11-21 17:31 |

お葬式

土曜日夜に義父が亡くなり、あわただしく3日間が過ぎた
昨日葬式も終わり、後片付けが色々と残っているとは思うが、日常の生活に戻った

天気も良く穏やかな、平日午前
RUNの散歩中空を見上げると
いつもと変わらない青空の下は義父の居ない世界に変わっていた

そこだけぽっかり穴が開いたような喪失感。。。
[PR]
by merak2006 | 2007-11-20 10:30 | 日記