人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FIT

【カタログを見ながら】
うーん やっぱエエのぉ
しかし高い RSにナビ付けたら178万
MTを選べば199万
ノートがナビ付きで152万 ノートはベースグレードが低いとはいえ
ディスチャージヘッドや革巻きステアリングなど付いてるし・・・

いやまてよ
なんでオレ RSなんだ?
そもそも なんでFITに走りを求める?
走る車はZがあるだろっ
いくらFITがチョロチョロ走るからってあらゆる走行性能でZに勝るわけもないし
いや走行性能以外でも燃費と視界と乗車人数と積載性と運転のしやすさと・・・(おいおい いっぱい除外項目があるな^^;)以外はZの方が良いに決まってる
とにかく Zに比べればFITのスポーツバージョンなんてナニサ!!

FITには燃費(経済性環境性能)と積載性を求めるべきだろう
買うなら 1.3リットル ルックスが物足りなければ純正パーツで飾れば良いし
なんたって 運転しやすければ良いじゃん!
ナビなんてイランから150万でおつりがくるわ!







自分に言い聞かすも
やっぱり RSで5MTかパドルシフトCVTが欲しいmerakでした。。。
だってチョロチョロしたいじゃんw
[PR]
by merak2006 | 2007-10-30 20:45 |

シティタワー43

久々の平日年休!
郵便局の用事を済ませて、岐阜シティタワー43へ行ってきた
最上階レストランfortythreeでリッチにランチ!と思い当日予約を試みるも当然の様に満席
よって、最上階は展望ラウンジのみでお食事は2階で・・・とあいなった。

オヤジとお袋も誘い4人で行ったのだが
当然Zは使えなく 娘のbBでの送迎となった
ったく 使えない車である(まぁそこがまた可愛くて買ったんだけど)

展望ラウンジでの景色は!
e0099496_184506.jpg


と、こんな感じ
こういう風景を撮るときは魚眼レンズが良いですねぇ~
岐阜シティタワー43

食事は2階の 田中屋でカツとエビフライ
まぁ景色がないだけで たぶん味とコストパフォーマンスはこっちの方が良かっただろう

帰り道
ホンダに寄って生fitと対面
セールス氏も言ってたが「遠目にはあまり変わってないが 近くで見ると随分良くなった」
うむ 確かに いいねぇ 
内装も安っぽさは仕方ないとして(一番下のグレードだからかもだけど)以外と洗練されている
メーター周りなんかも、やっぱり新しい車っぽくてgood
運転席に座ったときに視界の良さはちょっと斬新

特筆したいのは ラゲッジスペース
後部座席を綺麗に折りたため床面面一にかなりのスペースが確保できる
自転車くらいは楽勝だね!

fitかnoteか
装備とお値段なら断然noteだけどねぇ
やっぱfitがええな!
[PR]
by merak2006 | 2007-10-30 18:17 | photo

仁坂坂峠

久しぶりに一人でチャリに乗った
朝のひととき、まったり横蔵寺までお散歩のはずが
ついつい、仁坂坂峠ルートをとってしまった
e0099496_15444231.jpg

毎週のように馬坂峠や冠山峠を越えているワタシに こんな峠くらい 屁でもな・・・
い となめていたら めちゃ しんどかった!
標高差はせいぜい250mくらいだけども
黙々と一人で登るってのはペースも上がるのか思いの外疲れた

やっぱ 一人で徳山とか冠山は行けないね 

木漏れ日の横蔵寺
紅葉はまだ全然ですね
e0099496_1549060.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-10-28 15:49 | 自転車

プレゼン

そういや 先週水曜日のプレゼン
内容的にちょっと悪のりが過ぎたかなぁ・・・と心配していたが
思いの外 好評でちょっとびっくり

講評の「全社レベルでも十分いけるね」の一言が気になるが・・・
トップ様に絶賛していただいた

昨年12月のプレゼンの時も「これ良いですねぇ 韓国でも是非」の一言で
本当に韓国行きとなった経緯から またまた 「やべぇやってしまった」って感じである

それよりなにより 本当に嬉しかったのは
教え子くんが、ワタシの仕事に対する考え方(P根性など)を受け継いで実践し、それを見事に発表してくれたことですね。
[PR]
by merak2006 | 2007-10-27 21:34 | 仕事

GT-R

でましたねぇ GT-R
e0099496_17462546.jpg


まず外観
うーん ちょっと・・・ グロテスク?

重さ
1740kg うっ 重い

エンジン V6 3.8リットルturbo
出力 480PS  トルク 60kg・m!!

ちなみに Zは 313PS 36.5kg.m

やっぱりturboってトルクが凄いねぇ

お値段
¥8M!!!

まぁ 相当@@@な人しか 買えませんね
[PR]
by merak2006 | 2007-10-27 17:55 |

ランランが

ランランが遊んで欲しいとちょっかいを出してくる
こうしてPC触ってる間も 椅子に手を掛けて クンクン行って上に乗って来るではないか^^;
(おいおい 32kgが上に乗ってくると 重いって;;;)
ボール遊びも何回もやっているとさすがに飽きてくるし(もちろん人間側が)
これだけ 人に遊んでもらいたい犬って ワタシは知らない・・・
代々人に飼われてきた血統ってのは 恐ろしいものである

ラブラドールレトリバーって盲導犬とか介護犬に使われるほど
穏和+賢い+従順なのだけど
一方では 活発で飼いきれなくて捨てられる例も多いと聞く
最近、後者の意見が納得できる
散歩で何回も引き倒されたし、家の中もグチャグチャ、人なつっこさ故にいつ他人に飛びかかるか心配だし、車に対しても無防備なのでむやみに離せない・・・
ほんと 飼うには大変な犬である 特に家の中では;;;;;;;
[PR]
by merak2006 | 2007-10-22 21:18 | RUN

脳と目が

107kmのチャリツー
筋肉の疲れはそれほどではないが
やっぱ 脳と目は疲れているようで
いつも通り 酒飲んでPC遊びしていると
目がしょぼしょぼするし 極限まで眠くなってきた・・・

脳と目は鍛えてないからなぁ
酷使に耐えられないようである

お休み Zzzzz
[PR]
by merak2006 | 2007-10-21 22:13 | 日記

またかいっ 徳山ダム

「今日は 会社に行かなくちゃなので あまり疲れられないから 根尾(根尾周り馬坂峠越え徳山ダムコースの意味)にしましょ~」
朝一の相棒の言葉である

もはや 馬坂峠越え徳山ダムコースが 「あまり疲れない」コースになってしまったのか・・・
我ながら ハードに鍛えたものであるw

と、言うわけで またまた いつものコースです

馬坂峠も随分楽に越えられるようになったなぁ
100km走っても 最後までバテないし
うーん ますます ペナンに行かすには惜しい相棒である(笑

そんなわけで 余裕があると 色々寄り道が出来る

普通はダム湖、ダム下流とも上の新道を通るんだが
今日は、ダム下流から旧道に降りて、ダムまで遡ってみた

ダム手前でゲートがclose!
フフフ チャリは横が30センチも開いてれば通れるのよっ
と、楽々通り抜け成功

その後も 見つかって怒られないかと ビビリながら
結局ダム直下まで潜入成功
もちろん 一般者立ち入り禁止区域である

ロックフィルダムの直下ってワタシも初めてだけど
なんだか ピラミッドみたい!
なにより、これだけのロケーションと空間に 私たち以外誰もいないってのが凄い!

e0099496_18302095.jpg


その後、放水口もしっかりと見学
トンネルから流れて放水される水って迫力あったなぁ
近づくのは怖かったぞ

詳細は ウエブアルバム参照
徳山ダム立ち入り禁止区域

山はすっかり秋で 寒かった 107kmでした。 
[PR]
by merak2006 | 2007-10-21 18:33 | 自転車

相棒の移動

7月に仕事の相棒がペナンに行ってしまった
そして、こんどは チャリの相棒がペナンに行ってしまう
半年の間に 「仕事の相棒」と「趣味の相棒」二人とも海外流出されたアタシはどうなるのだっ!

上司の代わりは会社が何とかするだろうが、チャリの相棒はどうしてくれるんじゃい
あんなマゾい 相棒の代わりはそうはいないぞw

前回は下駄箱の靴で 今回は駐輪場のワイヤーロックが無くなったときにでも 喪失感を感じるんだろうなぁ

実に寂しい話である
[PR]
by merak2006 | 2007-10-20 00:00 | 仕事

チャリだー急増の予感

なんか 最近の健康ブーム&メタボ対策で我が職場でもチャリだーが急増の予感がする
チャリ屋さんは大忙しかも
しかし、何人が真性M系ロードバイクの世界に生き残れるのだろうか??謎

それはそうと
プレゼン資料をまたまた作る羽目になった
今回はワタシの一番弟子(いやほんとは 二人目だったか三人目だったか・・・)
なかなか気が乗らなくて、今日やっと手をつけたんだけど
プレゼン資料ってのは こりだしたらきりがなくて
なんだか 悪のりが過ぎたような・・・
(まぁ ワタシが発表するんじゃないからイイけどw)

BOSSがどう言うか・・・

ま、しかし、TOPに現場の気合いを伝えたいものである

そういや 先日書いた ランの悪行 図書館の本の件
「現物弁償してください」だとさ
めんどくせぇ~
[PR]
by merak2006 | 2007-10-16 22:19 | 自転車