人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お買い物内容

ワコールのCW-Xなど筋肉をサポートする機能のあるパンツをはいて走ると
やっぱ、なんとなく足が軽いような気がする
最近、MTBで1時間くらい走るときは、パットもいらないのでこの手のパンツで走っている

と、いうことで
今日のお買い物は
長袖ジャージ(一枚しかないと二日連続で走れないから買っておいた)
e0099496_1954399.jpg

筋肉サポート機能のある パンツ

e0099496_1965723.jpg


MTBのグリップ
なんと愛車GTのグリップがすり減ってきたから購入
色はもちろんイエロー(愛車GTはブラック&イエローを基調としているw)
e0099496_1982087.jpg


走行中の水分と栄養補給に
e0099496_1985184.jpg


と以上の通り
ウエア類はバーゲンだったから 衝動買いに近い^^;

寒くなって 走る走らないは別として
走ることが出来る環境だけは作っておかないとね

そうそう、今日は一日雨だったけど
小雨の中 山麓道路、粕川コースを走ってきた
夏を過ぎ、足は快調である
[PR]
by merak2006 | 2007-09-30 19:11 | 自転車

一日雨かい・・・

【らん子】うーん 朝からずっと雨で散歩も行けないわん
      雨を見るボクって、知的に見えない?
      携帯で撮ったにしては、毛並みまで綺麗だし
      涼しくなってきたから、そろそろ冬毛に衣替えかなぁ
      てか、♂なのに 「子」つけるのやめてくれ
e0099496_1321341.jpg

  

【オヤジ】うーん 朝からずっと雨で 今日はチャリだーできんし、車で走りに行く用事もないしなぁ
      暇だからネット見てたらウエムラパーツのバーゲンで18315円使ってしまったわ
      それに、これ カメラメインの携帯 も エエのぉ
[PR]
by merak2006 | 2007-09-30 13:04 | photo
2週間連続で昨日も行ってきました、徳山ダム
今回は左回りコース(根尾 馬坂峠→徳山ダム→藤橋)

たった一週間の違いで 「寒かった!」
馬坂峠からの下りなんて指先が冷たくなってしまった^^;

ダム湖~藤橋城までの下りは、下り&新道でAve 40km/h overで走行でき
まさに、無音バイクの快感を味わえる
ただし・・・トンネルで大型車に後ろから迫られると
「死ぬほど怖い@@」

このコース
行きは根尾側を遡り、帰りは揖斐川を下るわけだが
ダムの有る無しでの川の違いがよくわかる
清流の根尾側に比べて、揖斐川の上流部はまさに「死んだ川」
ダムって本当に環境破壊である


徳山ダム左回りコース
[PR]
by merak2006 | 2007-09-30 08:34 | 自転車

MTB快調!

我が愛車の内の一台 GT i-drive 5.0
フルサス硬派(重いだけとも言う)なMTBが快調である

メンテナンスフリーで汚れ放題ながら 先日チェーンとスプロケットを新調した愛車に死角はない!

タチこぎ時はリアサスにパワーを吸い取られてしまうものの
シッティングでトルクを掛けたときの反応はなかなかのものがあるし
太いタイヤがパワーロスを出しながら ぐりぐり回ってる様をみるのも気もち良い!

重い車体とパワー吸収リアサスのおかげで、Orcaに乗ったときの「軽い、速いっ」て感動がいつまでも新鮮ではないか!
なにより、繊細なロードでは行けないコースもたくさんある!

お気軽、どこでも走れるMTBも外せないアイテムである。
[PR]
by merak2006 | 2007-09-25 21:45 | 自転車

そういや 先週は

そういや 先週 こんな所も行ったよなぁ~

20070921
[PR]
by merak2006 | 2007-09-24 19:06 | 日記

徳山ダム周回コース

先日、根尾村から馬坂峠を越えたが、藤橋城~徳山ダム周辺までのトンネルにビビッてしまい
来た道を引き返したワタシと相棒だが
22日に雪辱を果たすべく逆回りコース(藤橋→徳山ダム→馬坂峠→根尾)で走ってきた
トンネルは確かに怖かったが、大型車が来なければ耐えられる程度だった
(大型車がきたら路肩に止まるしかないな・・・)
それより、なにより 極端に交通量の少ない新しい道を貸し切りのように自転車で走るのは、何とも気持ちが良い! 

このコース 病みつきになりそうである^^

ただ、難点は距離が96kmと長い上に、ラスト10kmの大野町が暑エラ!
次は逆回りにしよう

e0099496_1826299.jpg

e0099496_18262499.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-09-24 18:26 | 自転車

RUN

一歳の誕生日も過ぎてオトナになったRUN
久々に写真をアップ
うーん 他人から見るとやっぱり怖い顔になっているのかな

可愛さそのままなんだけどね^^


google提供 picasaのウエブアルバムに写真をアップしてみた
下の写真をクリックでフォトページに飛べる
まったくGoogle って粋なサービスを無料で提供してくれる会社だ
マイくそソフトも少しは見習うべきである

20070924
[PR]
by merak2006 | 2007-09-24 09:46 | photo

高校時代の感性再び

高校時代~数年間
ワタシにとって音楽と言えば progressiveRockだった
その中でもっとも傾倒したのはPink floydである
当時、バイトした金の大半をはたいてアルバムを買っていた
今みたいに、ネットにころころ音楽が転がっていない時代である
2800円出して買ったアルバム(もちろんアナログレコード)の半分くらいは
たすきの宣伝文句にだまされた くそアルバムだった・・・
(当時はワタシも素直な青年だったのである)
しかし、Pink floydのアルバムだけは 
①買ってくる
②聞いてみる
③なんじゃこりゃ!!! 買って損したわ!
④せっかく買ったのだから何回も聞いてみる
⑤・・・・ ううっ これって もしかして めちゃ良いのでは!
⑥最後は絶賛

のパターンだった

その他のプログレバンドが「何回聞いてもくそアルバム」を多く出していた事を思えば立派な成績である

その、Pink floydをあらためて聞いてみた
「Wish your here」

素晴らしい!!!

高校生時代のあの感性が蘇る思いである

寮生当時
先輩がPink floydを聞いているワタシを見て言った言葉を今思い出した
「??? 何この音楽」
「俺には理解出来ん 変な音楽!」

ちなみに その先輩は 当時横浜銀蝿に傾倒していた人である

今言おう
アンタとは感性が違うのよっ!
頭の程度もね
(今ではたぶん一緒くらいだがな)

ってことで やっぱり Pink floydは素晴らしって話でしたw

このブログを不幸にして見てしまったアナタ
一度Pink floydを聞いてみなさい
きっと理解できません
なぜなら ワタシの感性が変だから(笑) 

ちなみに 当時購入したPink floydのアルバムをDLしてipodshuffleに入れた
高校時代なけなしのお金を払ったワタシの当然の権利である
[PR]
by merak2006 | 2007-09-23 22:48 | 日記
今日はドライブも兼ねて「北近江リゾート」なるところへ行ってきた
入場料 1200円、ちょっと高めである
風呂も広く、その割に人も少なく、ゆったり出来たような気もする
大体、混み合っている温泉など絶対に入りたくない@@
(ご近所の池田温泉は混んでいるからイヤだ)

入浴後
バイキングレストランで昼飯
ここの名物は尾頭付きエビフライである
衣が厚いのもあるが結構大きい
うーん 美味そう
揚げ上がりをまって お皿に
一回に5尾までって注意書きがしてある
まぁ、揚げるのに8分かかるって書いてあるから、一人がたくさん持って行くと後に人の待ち時間が長くなるからって意味だろう
ワタシは、かみさんの分も、ってことで 5尾を皿に


後から席にきたかみさんも、なんと 4尾皿に盛っているではないか@@

結局ワタシは食べ始めに5尾を連続食

うーん さすがに 油っこい
味は、まぁ美味しいが、そこはバイキングレストランである
やっぱり ワタシの中で エビフライ№1は 「マルハ食堂@知多半島」でキマリである

最初エビフライ5連チャンで、一時萎えた食欲だったが
後半盛り返して、あっさり系で満腹に
食後にもう一度お風呂に入ってフィニッシュ

3時頃、帰宅してMTBでチャリ屋さんへ急行
もちろん、昼飯食べすぎたカロリー消費も兼ねている
先日、チェーンを交換して以来、スプロケットの摩耗による、チェーン飛びがあったんで
スプロケットを交換してもらった
ウエサカさん 交換工賃タダでやってくれてありがとう^^
コレで、MTBも整備できたし冬も遊べそうですな
[PR]
by merak2006 | 2007-09-17 18:13 | 日記

ipod nano

表題のipodnanoを手に入れた
applestoreで購入し刻印入りである
刻印内容は
息子の名前とRUNRUN・・・・・

e0099496_234434.jpg


まぁ お金を出したっていうか 買ったのは息子なのでこの刻印も当然のであるw

しかし、appleってやっぱりセンスいい

ituneも完璧使いやすいとは言えないけど、アルバムのジャケット画像など表示されたりして格好いいし、なかなかいい線いってる
ケチなライセンスを主張して アップデートもしないマイくそソフト製 「メディアプレーヤー」なんぞ使う気にもならいぜ!!

それはそうと
nanoは息子のものだからワタシが自由に使えないが
先日 洗濯してしまって 半死の状態にあったipodshuffleが 皮肉にも今日 復活した
USBに挿すと高い確率で 反応するようになったのである
(当然反応しないときもあるが。。)
早速ワタシは 宇多田ヒカル全曲集をシャッフルにインストール!
このシャッフルも息子が半分ワタシが半分の出資で手に入れたものであるが
一度死んだ身、 息子は新しいnanoに夢中なので
これはワタシのものである

なんか ちょっと 得した気分の3連休初日であった

やっぱ 宇多田ヒカルはええわぁ・・・
(聞きながらコレ書いてる)
[PR]
by merak2006 | 2007-09-15 23:04 | 日記