人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続スポーツドリンク

スポーツドリンク「アミノバイタル」を飲み始めてはや5日

ってことは オイ 今日の段階でワタシャ5連休を摂ってるって訳か::
なんだかんだ言って ほっといてもちゃんと機能する現場である
これも、各担当者がちゃんと仕事をしてくれているってことだろう
感謝^^

それはそうと、確かにアミノバイタルを飲みながら走ると
走った後の疲労が全然違う
これは明らかなのだが、一つ困った副作用が出ている
それは

ジンマシン

以前、慢性的なジンマシンにも悩まされ
周期的に薬を飲んでいた私だが
ちょっとしたことで ジンマシンが出やすい体質は治っていないようだ

もうちょっと様子を見て、違うドリンクに変えよかな
[PR]
by merak2006 | 2007-08-18 19:20 | 自転車

スポーツドリンク

最近、ちゃりで走った後、すごく疲れる
体がだるいし眠くてしかたがない

以前はこんなこと無かったのになぁ。。。と 

原因を仮説として考えてみた
①歳のせい?
②血液中の塩分とかミネラルとかそういった「よくわからないも」のが不足している?

①は仕方ないとして
②は・・・ 私はいつも走るときは天然水しか摂らない
 水はのどの渇きを潤すことと水分補給はできるが
 血液が薄くなる・・・??? のではないかな

ってことで、昨日からコストゼロの天然水はやめて
汗として失われた、「よくわからないもの」を補給するため
「アミノバイタル」なんていうスポーツドリンクを飲みながら走ることにした

血液というのは、結構体調に影響するもので
以前、何となく400cc献血をした後、吐き気とめまいにおそわれ
その後、仕事どころではなくなった経験もあった私は
元々人より血が少し薄いか足りないのかも知れない

で昨日今日と走った後の結果は
あら不思議
走った後の疲労が全然違うような・・・?
もう少し様子を見ないと解らないかもだけど

もはや 天然水だけで走れる歳では無くなったということか^^;

スポーツドリンクもダテじゃ無い 
[PR]
by merak2006 | 2007-08-15 10:47 | 自転車

写真って・・・

初期化したPCにpicasaを再インストールした
デジカメフォルダに保存してある写真が次々と取り込まれる

なつかしい・・・

子供が小さいとき
ペナンへ家族旅行へ行ったとき
親父が元気なとき
死んだおじいさんやおばあさんが生きてたとき
死んだ びびざえもんと遊ぶ ガキだった息子
幼い娘と若い自分

なんだか

今は失ってしまった 幸せな時を見るようだ

今が不幸というわけではないが

過ぎ去った時は戻らない

思い出の方が美しく思えるのはなぜだろう
[PR]
by merak2006 | 2007-08-06 21:07 | 日記

復旧

なんと 久しぶりの投稿です^^

昨日、ボウズがPC触ってて う○こ 踏んでしまったみたいで
画面に壁紙以外何も表示されなくなってしまった@@
いろいろいじって回復を試みたが
タスクマネージャーから入って、なんとかCドライブ以下HD内のファイルを覗くと
。。。。
フォルダの中身が全部無い!!
おおおっ 別ドライブに保存しておいた 可愛いランランの写真までTT
しかし、よく見ると HDの使用容量は変わっていない=ってことはウインドウズで認識していないだけで消えていない??

ったく うちのボウズは こ○○や も らんこ もいろいろやってくれます

しょーがないので またまた 緊急初期化です
心配していた別ドライブのデータも見事復活

まぁ 半年に一回は初期化した方が 何かと良いかもね

今回はあんまり実害なくて良かったぁ
[PR]
by merak2006 | 2007-08-04 17:35 | 日記