人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

恐るべし暴飲暴食

月300kmチャリで走ることをメタボ対策としているワタシであるが
チャリだーたるもの 今日の時点で300km overの実績となった

まぁソレはよいとして

走行距離と体重のグラフも会社のPCに入っているわけだが
今朝の計量で昨日比2000gも増加しているではないか!
今まで ちまちま100g単位で減らしてきたのは何だったのだ@@;

原因は 昨夜の夏祭りである

ヌルいビールと文句を言いながら 
500ml×2+350ml×3(までは覚えてる)+500mlを消費し
イカ焼き、唐揚げ、どて、枝豆、焼きトウモロコシ、その他腹一杯食べて・・・・

でも たった一晩でこんなに増えるものか・・・

恐るべし暴飲暴食
[PR]
by merak2006 | 2007-07-25 17:34 | 日記

傷の痛みと想い出

擦り傷とか 怪我した後に風呂にはいると滲みる

昔、ガキだった頃
遊んで転んで怪我をして
風呂にはいると滲みるからイヤだった
「今日は風呂入らへん!」
って駄々こねたが オヤジに無理矢理風呂に入れられたり
滲みるからって 手で押さえて湯船に入ったり

時は流れて
自分の子供に同じ事をしたのも もう 10年以上前の出来事

こんなに体中擦り傷を作ったのは ガキ以来だなぁ(ほのぼの)

なんか ノスタルジックな世界に浸れましたね

ただ
ガキの頃と違うのは
明日の朝が怖い の 一点かな
[PR]
by merak2006 | 2007-07-22 22:33 | 日記

蕎麦焼酎 雲海

落車の後で 体は痛いが
今日はしっかり体を使ったし こんな日の酒は旨い

今回は蕎麦酎雲海を買ってみた
そういやぁ オヤジが最初に飲み始めて 旨い って行ってた焼酎はコレだったなぁ

で、飲んでみて
なんと!焼酎なのに フルーティー味が少しあるでないですか!

旨い

一升当たり 数百円の違いなら コレは買いである
[PR]
by merak2006 | 2007-07-22 22:24 | 日記
世界ウルルン紀行
以前の独特の語り口のナレーターが替わってしまった
あの語り口が良かったのになぁ・・・
メインスポンサーよ コレでよいのか!!??

それに なにより 耳障りなのは
中島みゆきの歌である
あの声は 聞いてるだけで腹が立つではないか
生意気というか 性格悪そうな声である
事実はどうだか知らないが 生理的に受け付けない声質である

中島みゆき 大嫌い!
ワタシの働きから彼女へのギャラが払われているなんて許せんw
[PR]
by merak2006 | 2007-07-22 22:18 | 日記
痛いぃぃぃー!!

またもややってしまった・・・
MTBでのジャックナイフダイブ
停止寸前の低速で

怪我の分析結果
左手首皮がめくれ出血
右膝2カ所同上
右足指少し切ったみたいで出血
左脇腹擦り傷(これはハンドルで擦ったと思われる)
背中数ヶ所擦り傷
そして、右肩広範囲に擦り傷&打撲

痛い~~~~~っ!!!

んで
原因は
ウチの可愛いラン子です

MTBでお散歩中
前方に犬が
ラン子は遊びたい盛りで ぐいぐい引っ張ります
ワタシは自転車を止めて踏ん張りましたが
どんどん引っ張られ
前輪フルブレーキで前転・・・

ったく MTBって前転が得意なのかTT

ウチのランラン ちと しつけが甘すぎたのが反省点である
ボウズももうすぐ1歳だから、イケないことはイケないと厳しく教えることとしよう
とりあえず今日のところは 頭一発軽くたたいて許してやったが
今度やったら !!
どうしよう。 可愛いからなぁ・・・

とにかく
今日風呂に入れるかしらんTT
とりあえず 擦り傷は痛いだけとして
肩の打撲は一昨年脱臼したところなので心配である

痛い!痛い!痛い!

e0099496_19543290.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-07-22 19:29 | 日記

うまいトンカツ

なんだか急に うまいトンカツが食べたくなって
ネットで検索、電話番号からカーナビに案内させて行ってきました
とんかつや

いやぁ~ ちょっと高かった(二人で3600円)けど 
やっぱ カスカスペレペラトンカツとは違うね~ うまかった^^
[PR]
by merak2006 | 2007-07-21 14:30 | 日記

ipod shuffle

ipod shuffleがお亡くなりになった
正確には、書き換え不能となってしまった

原因はこれまたボウズにある

パンツのポケットに入れたまま洗濯をしてしまったのである

ウチの法律では
洗濯する前にポケットをあらためる義務は無く
こうしたことが起こった場合は、洗濯かごに入れた人の責任である
ちなみに、ウチの法律はカミサン自身であり改定の余地はない
よって、この不祥事の責任はすべてボウズにあるわけである
お金を出した買ったのは ワタシとボウズなのに
一番怒っていたのはカミサンだったりしたが
法の下では黙って耐えるしかないw

e0099496_15421359.jpg


写真のようにイヤホンも付けた状態で洗ってしまったわけだが
完全に壊れていないところが凄い

①イヤホンは問題なく使える
②音楽の再生は可能
③USB接続でPCに繋いでも認識しない=内容書き換え不能TT

こんな状態であるが
なぜか、洗濯直後にPCに繋げたところ、一回だけ認識したのである
もう少し乾いたら、完全復活するんじゃないかと少し期待している

雨に濡れたくらいで壊れる携帯電話よりかなりマシである。
[PR]
by merak2006 | 2007-07-16 15:49 | PC

MTBとママチャリ

最近、構えず気楽に乗れるMTBがお気に入りである
台風一過の今日もMTBでお散歩してきた

いつものコース 西平ダム も全ケート放水中でなかなか圧巻でしたよ
(写真ないけど・・・)

道も所々水が流れるような状態であちこちに水があふれ
台風の後は まさに「水の惑星」である

しかし、風と日差しが強かったなぁ~
本日の走行距離 33kmでした。

そういやぁ
朝、神戸派出所から電話があり
子供の自転車が放置されていたので回収したとの連絡が

ボウズに聞いてみると
3週間くらい前に大垣駅で盗られた・・・・って
おい ちゃんと言わんかいっ!

ってことで派出所まで自転車を取りに行ってきました
何も悪いことしていなくても、警察に行くってのはなんかイヤなもんですな^^
しかし、対応してくれた警察官は、なんだか愛想が良くサービス精神を感じたね
人によるだろうけど、警察もムード変わったんかなぁ・・・?
[PR]
by merak2006 | 2007-07-15 17:06 | 自転車

逸れてなにより

台風この地方には殆ど影響なくて何よりでした
e0099496_9828.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-07-15 09:08 | 日記

ランランが!

ウチのランラン
今、毛の抜ける時期で部屋中毛まるけ
一日何回モップ掛けて掃除機掛けても追いつかない;;

そんな中で、背中が・・・地肌が見えてきたではないか;;;;;;;;;;

通常の抜け毛とは別に、なんか皮膚病??

って事で、午前中に病院に行ってきた

肌が部分的に炎症をおこしており、原因は???
まぁ 人間の皮膚病と同じく 原因はそう簡単にはわかるものでは無いでしょうな

とりあえず、炎症を抑える抗生剤とフィラリアの薬もついでに貰ってきた
締めて12800円・・・・

ったく お金の掛かる息子である

でもまぁ 可愛いから 許すかw
[PR]
by merak2006 | 2007-07-14 22:51 | RUN