人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

飲み会ラッシュも終了した
特に昨日は幹事だったこともあり、何かと気を使った飲み会ではあったが
まぁこれで、相棒を送り出せると言うものである
頑張ってこいよっ!

3回の飲み会で色々話した
ペナンで遊んでこい! とか
こっちより先に向こうで子供作るなよっ! とか
向こうの上司とうまくやってけるかぁ? とかとか

しかし
今。相棒を送り出すワタシの素直な気持ちは
「寂しい・・・」である

体壊すなよっ^^
[PR]
by merak2006 | 2007-06-30 11:15 | 仕事
職場のオスギちゃんはギタリストであるらしい
ギタリストと言えば
ワタシの年代ではリッチブラックモアとか ジミーペイジとかジェフベックかなぁ

いくら今時の子といえども
ギター小僧の身としてパープル知らないのはいかんだろうっ!
ってことで deeppurple machinehead+αを聞いて貰いましょう!
特に6曲目のLAZY
ギターとキーボード その後にボーカルも入っての絡みの妙はどうよっ!
このギターをコピーしてくれたなら オヤジは感動もんですよっ^^
[PR]
by merak2006 | 2007-06-28 21:30 | 日記

飲み会ラッシュ

今週は月水金と飲み会ラッシュである
我が職場の頭脳とも言える相棒がマレーシアに赴任するため送別会が目白押しな訳だ
月曜日は居酒屋
水曜日は日本料理屋
明日金曜日は焼き肉屋である
体調管理のため間の曜日は飲まなければ良いのだが
なぜかそうもいかず^^;
今週はまぁ不摂生しましょうか

来週からはダイエット頑張るぞ! おぅ・・・
[PR]
by merak2006 | 2007-06-28 21:06 | 仕事
保育士と言えば!
子供とやさしく遊んであげたり
ピアノを弾いて
歌を歌ったり

実際 何か一つでも必要だろっ・・・・
せめて家で練習できる環境を
おもちゃのキーボードでは鍵盤のタッチがイマイチ??

ってことで
電子ピアノの購入である

ピアノと言えば!
やっぱヤマハかぁ?

ということで
YDP-151 買いました
なんたって 価格ドットコムで一番人気だしな

しかし・・・
ちゃんと練習するんだろうなぁ。。。。
粗大オブジェクトにならなければ良いのだが^^;
[PR]
by merak2006 | 2007-06-26 21:07 | 日記
最近、3本の映画を見た

結構お気に入りがアポカリプト
マヤだかアステカの話なんだが
史実の考証がどうのこうのとか、そんなのあり得んとか
まぁそんなことはメルギブソンだし突っ込まないこととして
素直に2時間以上緊張感が続いたし、実際ハラハラドキドキだった
TONYあたりに言わせると辛口評価になるだろうが
ワタシは高得点を付けたい^^

e0099496_1035076.jpg


次に300
ワタシは西洋の中世話が結構好きなんで期待していたんだが
・・・・・・?な出来だった ちょっとこの手の映画にCG多用はどうかと・・・
B級映画。。。って思いながらも 格好良いシーンもあったんだけどね
はっきり言って期待はずれでしたね

e0099496_1081128.jpg


最後に ホステル
コレはタランティーノ監督の グロ系映画です
以前、ちらっと見てグロさに腹が立って途中で見るのをやめていたんだけど
考え方を変えて(所詮は映画の中の話で現実ではないし)再鑑賞
うーん やっぱり グロい
てか 本当にありそうな話でもあるようなないような
とにかく タランティーノ 変な映画ばっかり作るんじゃねーよっ!

e0099496_1094786.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-06-24 09:54 | アニメ、映画、ドラマ

走ってきた 350Km

高速その他を走ってきた
進路は西へ
e0099496_18291527.jpg


行き先はココだ
e0099496_1829577.jpg


鹿と言えば 奈良公園!
10年以上ぶりである

デカい大仏殿をファインダーに納めるにはやっぱり超広角レンズだろ!
e0099496_18305757.jpg


しかし、とにかく暑かった
おまけに、レンズを魚眼と標準とっかえひっかえしたくて
カメラバックとカメラを肩に掛けていたもんだから余計に暑かった^^;;

薄暗い大仏殿内を明るく取るにはそれなりの設定がいるのである
e0099496_18331654.jpg


鹿はまぁ可愛いんだが 
やっぱり ウチのランランの方が 遙かに可愛い^^
公園内はフンを踏まないように歩くのが大変である
e0099496_1834637.jpg


2月堂
小学校の修学旅行を思い出す
e0099496_1835202.jpg


春日大社は初めてかも
e0099496_18361474.jpg


東名阪と名阪国道
走りを堪能できましたわ
[PR]
by merak2006 | 2007-06-17 18:37 | photo

DSプレゼント

午前中、親父、お袋にDSを届けに行ってきた
思いの外喜んでもらえて嬉しかったなぁ
こんなものでも うまく使って いつまでも元気な頭でいて欲しいものである
(自分の心配もしなきゃならねーが^^:)

しかしながら
オーディオグレードアップ後の愛車はますます快感である
以前、オデッセイで走ってた頃は、まったく面白くなかった実家までの道も
ルンルン気分でドライブできる
こんな思いが出来るなら、多少の出費はどーってこと無いぜ
。。。と言いつつ ガソリン入れたら 7.5km/㍑ ハイオク満タン7500円
ちっと 痛い

でもまぁ 金は天下の回りもの
午後からの休出6時間で おつりが来ましたとさ
ん、でもちょっと待て
ガソリン代はワタシのお財布口座で給料はカミサン管理のメイン口座・・・かぁ ふっ
いいさ オレは 家族のために働く身さ
[PR]
by merak2006 | 2007-06-16 22:23 |

イオンな週末

NoMoreジャスコ!
なんて以前書いたが、イオン大垣は結構お気に入りで毎週通ってしまったりしている^^;
本日も、息子が「本屋に行きたい」って言い出して
「じゃ イオンに大きな本屋があったから そこ行ってついでにラーメンでも食って帰ろう」
ってな事になり、二人で行ってきた。
車がアレなんで3人で行けないところがミソである

店内にはいると、エスカレーターの前あたりに
「DSライト 70台あり」なんて貼り紙が!
おおっ まさにコレ探していた!っていうか有ったら買おうと思ってたんですよ!

話は遡るが
DSは以前にも書いたとおり、学習系ソフトがお気に入りである
硬くなった脳を柔らかくしてくれそうな。。。気がするではないか^^
そこで、先日、実家に帰った折に
お袋に、DS学習系ソフトをすこしお試し願ったところ
なんと、70歳オーバーなのに結構出来るじゃないですか!
コレはイケる!(いつまでも頭元気で居て貰うためにはコレだ!)
って思ったワタシは DSプレゼント宣言をしたのである。

そんなこんなで
足早に2階に登って 即購入
色はスカイブルー
e0099496_1957346.jpg


来週あたり、父の日に引っかけて持って行きますか~
(親父もやってくれるといいんだが・・・)

それともう一つ、以前に書いたことの撤回が
「小は大を兼ねる」
に、ならへんかったやん!

このまえ買った2GのmicroSDカード
(3枚も買ってしまったヤツ)
SDカードのアダプターに入れると認識しない!TT
つまり 小は大を兼ねられなかった・・・・ということに
ふっ 安物は相性がきついのか・・・
まぁmicroSD単体では認識するんで 使えるには使えるけどな
汎用性がなくなったな
こいつだ!
e0099496_20224593.jpg


そうそう
イオンで食べたラーメンの話もしなきゃ
くーたラーメン@2回目
とんこつ系は大盛り、替え玉無料だ
当然、ワタシとボウズは大盛り+替え玉を完食
790円で満腹になれるこのメニューはお気に入りである
[PR]
by merak2006 | 2007-06-10 20:07 | 日記

IE7.0

ノートPCのIEを7.0にアップグレードしてみた
フムフム・・・・・
一応タブブラウザで
インターフェイスはちょっとキレイに
えっ タブで開くときもあるし、ブラウザごと立ち上がることもあるし
なんか はっきりしねぇな 使いにくっ
お気に入りがいちいち消えるし
それに、なにより めちゃくちゃ重いではないか!
PenⅢ 1GHz 512MBのメモリーでは不足か・・・?

少なくとも今デスクトップで使っているfireFoxより優れているところも見あたらず
ノートで使うなら スレイプニルの方が遙かに使いやすく快適である(使い慣れてるのもあるけど)

こんなの イラネ ポイッ
[PR]
by merak2006 | 2007-06-10 09:02 | 日記

完全体

昨日はスピーカーの交換とデットニング&チューニング
本日、ETCの取り付け タイミング良くETCカードも先ほど届いた

と、

これでようやく「あるべき姿」ワタシが考える完全体になったmyFairLadyZである。

やはり、どこかに不満を抱えて乗っていたのでは、せっかくの車を楽しめない

良い音で良い音楽を聴いて、どこまでも走ることが出来る
(実際にはせいぜいイオンへ昼飯食いに行くくらいだが)
やはり、「出来ない、楽しめない」のと 「出来るけどしない 楽しめるけどやめとく」との意識の差は歴然である(ほんまかいw)

これで、ガソリン代、有料道路第ともにカード決済になったわけだが
ともに、ワタシのお財布口座から落ちるのはどうしたものか^^;

それにしても 額に汗してETCを無料で取り付けてくれた、担当さんにはほんと感謝です
ありがとう^^

今度も日産車かうね~
[PR]
by merak2006 | 2007-06-09 19:58 |