人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DSイケてる!

お気に入りは

マイエンジェル  これめちゃ可愛い!
心にしみる 相田みつを
などなど 軽く頭脳を鍛える系のソフトが最高!

コレは確かに 売れるはず

もう一台買おうかしら^^
[PR]
by merak2006 | 2007-05-31 23:06 | PC

明日は新幹線で

明日は三島へ出張だ!
また会社の金で新幹線に乗れるぞ”!

思えば
初めて新幹線に乗ったのは中学の修学旅行だったなぁ
あれから??年

そういやぁ去年一昨年はたくさん乗ったような
なんと言っても 新幹線は最高に安全で快適な世界の誇れる乗り物であることは間違えない


でも、ほんとは東名をZで走りたいなぁ

現実は 羽島駅までMOVEでGoですが
[PR]
by merak2006 | 2007-05-28 20:46 | 仕事

小は大を兼ねる

今日の午前中は「春日炭焼き小屋コース」を走ってきた
ココを走るのは今シーズン初である
このコースは終点の炭焼き小屋まで1時間を切ることがmerakのノルマとなっている
が・・・
今日のところは、まだ体が出来ていないってことで、あえてタイムを計るのをやめといた
せっかくの日曜日、ここで頑張り過ぎると午後から行動出来なくなってしまうからな^^


午後からは、特に用事もないのにカラフルタウンへ行ってきた
(車乗りたかっただけとも言う)
ここは、トヨタ車のほとんどが展示してあり、それを眺めるだけでも楽しめるのがイイ
しかし、トヨタ車ってどれを見ても「良い」の評価で
「すっごくイイ」ってところがない
まぁトヨタ車が標準になってしまうんで個性が出ないんかもね
F1カーみたいなものも展示してあった
なんだかハンドルがゲームパットみたいで面白かったな^^
e0099496_19465327.jpg


さて
本日の表題である
通常は「大は小を兼ねる」となるのだが
フラッシュメモリーの世界は別である
今、主流のSDカードなわけだが
小さい順に
micro→mini→SD(normal)となり、normalのアダプターにmicroを挿せば
普通にnormalSDcardとして使えたりする
つまり、一番小さいmicroを持っておけば万能なのである
(デジ1など転送速度を重視するものは別)

最近 SDメモリーを使用する機器が増えてカードが不足してきた
車のオーディオ
携帯電話(家族で3台が該当)
カメラ(デジ1&コンデジ)
○○コン(やっぱ1人一枚で使い分けが必要だろ?)

ってことで
microSD 2GB 3枚 ポチットナしました
コミコミ 9160円 安くなったもんですな
[PR]
by merak2006 | 2007-05-27 19:51 | 日記

BOSSとチャリツー

TONYにBOSSって言われたりすることもあるワタシであるが
当然ワタシが一番上なんてはずもなく
ワタシにとってのBOSSも存在するのである
さらにその上の上の上の・・・も いるし

高学歴&有名校卒! なんてのが多いウチの会社のなかで
今まで、有名校がなんぼのもんじゃい!
なーんて思ってたワタシであるが
ここ数年の仕事の変化と共に
今の相棒とBOSSは確かに 高学歴&有名校 だけのことはあるな・・・
って実感している

ってことで
今日はウチのBOSSとチャリだーしてきた
走ったコースはワタシのホームコースとも言える横蔵谷汲ルートである
好天の中、のんびり走るものいいものですなぁ~
(TONTと走ると競争になってしまうからなw)

e0099496_2055480.jpg




しかしながら 帰ってからが大変だぁ
黄砂と花粉の複合攻撃
今シーズン最悪の花粉症TT 鼻が詰まりっぱなし;;;
早く、河川敷の雑草 刈ってくれ・・・
[PR]
by merak2006 | 2007-05-26 21:03 | 自転車

アッパレ任天堂

Z買ったら 任天堂DSが当たった
日産車を買った人がかなりの確率で当たっているらしい
ipodが当たらなかったトヨタBBより好感が持てるw

さて
そのDSだが
これが結構面白い
面白いと言っても 携帯ゲーム機としてのおもしろさと言うより
斬新なソフトのおもしろさと言った方がよい
特に、学習系のソフトがイケている
タッチペンと2画面表示でイロイロなことが出来、しかも
オトナのハートをくすぐる内容である

ソニーがPS3やPSPで高性能できれいな「ゲーム」にこだわったが
今回は市場を見るまでも無く 任天堂の勝ちである

もはや子供だましの任天堂では無くなったと関心しました

アッパレ任天堂!
[PR]
by merak2006 | 2007-05-23 22:26 | 日記

なんか最近

GWもとりあえず休んだけど・・・
土日もとりあえず休みが取れることが多いけど・・・
手放しで安心して休めることなんて無いんだよねぇ~

それに
余分な仕事もいっぱい入ってくるし

勤務時間前から出勤して
飯時間も早めに切り上げて
残業もして
それでも 全部はフォローしきれない

24時間稼働の職場だから仕方がないのかもだけど

ちと疲れてきたねぇ
[PR]
by merak2006 | 2007-05-22 23:07 | 仕事

転落HHT発生

ううっ
昨夜は飲酒運転でGTやってて
しかも、ついつい飲み過ぎて
朝起きても なんだか 気持ち悪りぃorz
酒飲んで200km/h超のドライビングできるなんて、ゲームならではですね
酔っても意外と普通にラップを稼げるもんですw

そんな今日の朝、ランの散歩中の出来事
(散歩って行っても自転車で走るので ランに取ってはランニングです)

中学校の南の道を走っていると、幼稚園くらいの女の子が
なにやら騒いで近づいてくるではないですか
ランが飛びかかりでもしたら、一撃で押し倒されそうな小さな女の子です
「こらこら ラン! 行っちゃいかん」なんてやってると
はじめは聞き取れなかったけど
「○○ちゃんが 落ちたぁ~!」
なんて言ってるではありませんか!
なに! それって かなりやばい状態では?!
一瞬 緊張しましたね
「こっち こっち とかいって 案内されて」
近づいてみると
以前、ランが2回ほど落ちた用水路のすこし上流に男の子が落ちているではないですか
幸い、下で普通に歩き回っています

あぁ よかった 怪我なさそう ホッ

用水の底までは2mくらいでしょうか
ここから 人(犬)を救助するのは慣れていますw

とりあえず 下に飛び降り
男の子をうえに 抱え上げ登らせて
その後、自分も側面のコンクリートに足を引っかけヨッコラショと登って終了です

まぁ ランに比べたら男の子の軽かったこと(笑

しかし
もし、落ち方が悪く怪我をしていたら
もし、大雨の後で水がたくさん流れていたら・・・・なんて思うとぞっとします

会社ならHHT発生で即対策会議なんですが
町政はここら辺の安全対策 どう考えているんでしょうかねぇ
[PR]
by merak2006 | 2007-05-20 09:24 | 日記

HONDA S2000 最高!

いやぁー
S2000は最高です
FRならではの旋回性能
軽やかなふけ上がりのエンジン
高回転でうまく繋いでコーナー立ち上げなんて快感です

e0099496_202453.jpg


ただ・・・・

画質が悪い!!!!!!;;

そう ゲームの話です

本物Zで、思いっきり走れない欲求不満を PS1 GT2をひっぱだしてきて晴らしてます(笑

しかし、このゲーム、ドライビングシミュレーションとうたうだけ有って奥が深い
なんだか 本当の運転もうまくなったような錯覚を覚えます

で PS3版 GTはどうなってるんだ!??
ってことで調べてみました

PS3 グランツーリスモ

ちょっと 上のページから入って スカイラインとかの動画見てみてよっ!
凄いですぞ

なんだか PS3が欲しくなってきたな^^
[PR]
by merak2006 | 2007-05-19 19:58 |

いかんねぇ

最近 ブログの書いては消しの繰り返し

書いては見たけど こんなこと書いて良いのかなぁ・・・と

つまりは 職場の不満なわけで

そんなことをブログに書いても何も解決しないと・・・

ただ、言えることは 楽しく話せないやつとは仕事したくないね
(だってワタシのモットーは「仕事は楽しく」だし)

でした

なんのこっちゃw
[PR]
by merak2006 | 2007-05-15 21:20 | 日記

そんな年頃なのね

中学時代の友人からメールが
「Z買ったんやって? オレも3月に買ったんよ~」
だって

おいおい
すごい偶然っていうか

やっぱ こんな車が欲しくなる年頃なのね お互いに(笑
連んで走るかぁ!

Ps:どうせ 派手好きのアイツのことだ
ロードスター(オープン)でも買ったんじゃねーのかな 
こんど乗せてもらおっと

-----------------

そんなん書いてるウチに返信メールが
フムフム ロードスターではないけど
バージョンST(一番上のグレードだし・・・)

オプションたくさん付けたら なんとお値段は!

ウチより 1.5Mも高いじゃん!
まぁ ウチのが安いと言えば安いのだが
これ以上何を望むというのか@@
オレはコレで十分じゃい!w

1.5Mあったら MOVEも買い換えられるし・・・
[PR]
by merak2006 | 2007-05-11 20:12 | 日記