人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

甘えん坊

仰向け寝相をみて大物かと勘違いしたが
やっぱり、間違え
相当な甘えん坊である(そこがまた可愛いんだけど^^)

昼寝の姿も犬とは思えん格好を色々やってくれる↓
e0099496_20481075.jpg


昨夜も囲いの中に入れたら暴れ出して結局居間のソファーでおねんね
↓お気に入りのソファー かなり年期はいってる
e0099496_20324917.jpg

なぜが夜は鳴かないから助かる
朝6時、そっとドアを開けてソファーを覗くと
!!居ない!! 隣の部屋に通じる引き戸が少し開いている

・・・昨夜ちゃんと閉めたのに
自分で開けたんだろうか 謎
声に釣られて座敷の方から走ってきました^^;

う○こ 無し 水たまり1カ所
まぁ 可愛いから許す!

出勤前、昼間誰もいないときの訓練のため
外に出して紐で繋いでみたら
イヤがってめちゃくちゃ引っ張るし、鳴くしで結局断念
ったく、ケージにも入れられない、紐で絡げられないって、どうすれば良いのだ・・・

今日職場でも少し話したんだが
ペットショップで買った場合だとケージとかに慣れてるから
素直に入ってくれるみたいだけど
ウチのボウズの場合は、2ヶ月間親兄弟と比較的広いスペースで自由に育ってきたから
拘束されるのをイヤがるみたいで、この習慣を変えるのは大変である
鳴いても引いても、無理矢理やって慣れさせるってのが本来の方法なんだろうけど
あの目で見つめられると・・・・・無理

しかし、昔から人のパートナーとして代々受け継がれてきた素質?ってのは凄い
なにより人を全面的に信じてる
人に甘えまくる
普通に生活のすべてを人に頼ってる
もはや人の赤ん坊と同じである
こんなの、山に捨てたら絶対死んじゃうよ~
もう、めちゃくちゃ可愛い
犬臭いってのもなんだか良い臭いに思えてきた(もはやびょーきである)

そんなこんなで、今日の昼間は娘に面倒みて貰った

以下娘のshot キャノンIXYで撮影
なんか コンデジで充分のような・・・
e0099496_20465758.jpg


e0099496_20494474.jpg


しかしキャノン
ストロボ使用時のホワイトバランス悪いぞ
[PR]
by merak2006 | 2006-10-30 20:49 | photo

意外と大物??

一夜明けて・・・

特に夜泣きされることもなく
無事??初夜終了

っていうか
最初の夜から↓この格好で寝るか!
e0099496_14513277.jpg


・・・コイツはもしかしたら 大物かも(もしくはアフォ?)

しかし、流石に家族が2階に上がって寝ようとするとき
ケージに入れたら 鳴きまくられて
居間のソファーに置いたらおとなしくなったんで、そのまま朝まで放置・・・
4時頃チェック・・・少し起きたがまた寝た(セーフ)
6時に起きて見に行ったらおとなしくソファーで寝てた
私の顔を見るなり、起き上がって嬉しそうに飛びかかってくる
TT 幸せ  可愛すぎる TT

フローリングの上に う○こ2つと と 水たまりが出来てたのは言うまでもないTT
まぁ 可愛いから許す!

天気も良かったんで外で延々と遊んでた
囓りまくるねぇ まったく
ボール遊びも好きだし
とにかく遊んで貰いたいみたいだけど
少し遊んですぐ寝る

子供みたい^^

e0099496_14583632.jpg
e0099496_14585744.jpg
e0099496_14591819.jpg


昨日の写真は顔が少し元気なかったけど
今日はなんだか本来の元気顔を取り戻したようで
なかなかの環境適応能力です。

明日は娘が家に居るらしいからまだ良いが
明後日からが、問題である。

ちなみに 今日も 会社
ほったらかしてしまった^^;
まぁなんかあったら電話あるでしょ!
[PR]
by merak2006 | 2006-10-29 15:01 | photo

ついにキタ! RUN

RUNくん 生後2ヶ月 ラブラドールレトリバー♂
ついに我が家に来ました!
e0099496_1949661.jpg


ってまだ2ヶ月でもうこんなに大きいなんて先が・・・・

e0099496_1950568.jpg


↑こんな感じで外でオシッコしてくれるときはいいんだけど
家の中でも コキまくり^^;;なわけで
まだ、したいと思ったらすぐにしてしまうみたい・・・
トイレ、ちゃんと教えられるだろうか??

サークルに入れておくと、寂しがって鳴くし
そりゃそうだわなぁ
さっきまで
↓ こんな環境から 急にひとりぼっちでは
e0099496_19541413.jpg


子犬でなくても 寂しくて泣くわなぁ

今夜、どうなるんだろう;;;;

久々の夜勤か

そういやぁ
今日会社でヤバ目な トラブルあったらしいが
それどころじゃないね
知らん顔!

ところで
当然 PENTAX K10Dは間に合わなかったが
キャノンIXYも出張中で
今日の写真撮りまくりは
7年前に買った 東芝2M画素機・・・
まぁ 携帯よりマシってことで
[PR]
by merak2006 | 2006-10-28 19:56 | photo

MorningBattle

今日は朝出勤がちと早かった
と、言ってもいつもより10分ほど早かっただけだが
余った時間で通勤用ロードちゃりのハンドルを戦闘態勢に角度変更
今までは、「通勤だから楽な方がエエやん」って思想でかなり手前に引いていたんだが
考え方を変えて
「通勤なんて短距離だからハードにいこうぜ」ってことで
角度ねかせてみました
わかりやすく言うと 前傾キツくしてドロップハンドルの下を持ちやすくしたわけです

ちょっとした気分転換のつもりが・・・

タイミング良くバトル相手の高校生あらわる!w
(大抵の高坊はガニマタ乗りでちんたら走ってるのよね)

最初軽く抜いたんだけど
信号でタイミング良く追いつき、追い抜かれた
普通に抜き返したんだけど、私が一旦停止で止まってたら
また、追い抜かれて、その後はママチャリとは思えん、高回転ペダリングでリードw
「おおっ この高坊 やる気!!」
思わず嬉しくなって スリップストリーム体勢に
おおっ 30km/h出てるじゃん! ママチャリにしては上等じゃ
なんか琵琶湖レースを思い出すじゃん^^

って感じの通勤レースでしたw


結果は・・・・


ママチャリに 負けるわけ無いじゃんw
(チャリだーオヤジをなめんな!)

ってことで 朝の寒さを少し忘れさせてくれました

明日も少し早めに出て 彼とバトルしようかなぁ~
今度会ったら 写真撮ったろかなw
[PR]
by merak2006 | 2006-10-26 21:35 | 日記

楽しみな事

子犬ちゃんが来るまで カウントダウン @3日
名前は やっぱ RUNか。。。な
なんか ウチのなかアチコチで
う○こ や お○っこ されそう^^;

サークルも準備しておかないとな

本来ならカメラも入手で楽しさ×2のはずが

・・・
PENTAXのばか。。。(まだ言ってるw)
[PR]
by merak2006 | 2006-10-25 22:11 | RUN
土日出勤だったわりには、今日は暇だった^^
久しぶりの定時帰りだし

まぁやるべき事はたくさんあるんだけど
やる気がしない日ってあるよね

そんな意味で 今日はまったり してました。

明日は健康診断
今期も思ったより体重減らなかったなぁ~^^;
激しくカロリー消費したはずなのに、摂取量がそれと同等、もしくは以上だったのね
まぁこれくらいの体重が自分のベストかもだしな
軽量化より脚力アップを目指しますか~
[PR]
by merak2006 | 2006-10-23 18:00 | 日記
今日はまるまる一日出勤でした
まぁ今週ずっと休んでたからね
休出だし、バイト感覚でw

新型出て、ちょっと古びた感じのする愛車Orcaちゃん
今まであんまり使い切れていなかった性能を再発見
それは
ダッシュ力とその時の快感^^!

今まで、登りでもがいたときとか、ダンシングの時にカーボンの反発力を感じて
「あぁ 快感・・・」って思ってたけど
本領はダッシュの時の加速とスピードの伸びだったのです!
今日、アルミフレームの入門車アンカーくん(今は通勤車)でダッシュしてみて
歴然とした差を感じた。
(Orca購入から2年たって いまさら。。。おそっ)

新たに愛着沸いてきました
まだまだ大切にしなくては!
Orcaくん また 気持ちよくしてね^^
[PR]
by merak2006 | 2006-10-21 19:00 | 自転車
そうか
琵琶湖一周はツーリングでは無く
レースだったのだ

レースと言えばかけひき

一番辛かった橋の手前
アソコでもう少しペース上げられていたら・・・
精神的に負けていたかもなぁ
逆に
もし私がもう少しペース上げていたら
相棒はついて来れたのだろうか??

レース経験の無い私だけど
なんかレースの面白さってのが少し感じられたかも^^

ダッシュの差は
やっぱ 機材もある!って事にしないと
お金出した甲斐がないじゃない!

ってことで
次回に備えて
現状維持+αに努めます
[PR]
by merak2006 | 2006-10-20 21:41 | 自転車

琵琶湖一周ちゃりでGO

TONYと琵琶湖回ってきました。
彦根港起点の左回りです。

↓汗で携帯のレンズが曇って・・・ハァハァ
e0099496_17305425.jpg


なんだか出だしからハイペースで
おいおい こんなの琵琶湖回るペースじゃないって^^;;
と、言いつつ
お互いに、相手のバテるのを待ってたみたいで・・・
しかし 双方意地でもちぎれず
特にマキノ町あたりから琵琶湖大橋手前のコンビニまでは
まさに地獄レースの様相w

↓橋でホッと一息
e0099496_17334361.jpg


↓琵琶湖大橋を疾走する相棒(なんかペナンブリッジみたいでカッコイイ)
e0099496_17351785.jpg


お互いにこのペースでは一周は無理と判断したのか
橋以降は、ファンライドに切替

長命寺でお約束のソバ(これマジでマズイ)を食べて
無事帰着

走行データは以下の通り
distance 152km
time   5:59:37(休憩時間含まず)
AVE  25.3km/Hr
MAX speed 51.1km/Hr

うーんもっとハイペースだったような気がしたが
こんなもんか・・・
[PR]
by merak2006 | 2006-10-19 17:38 | 自転車

たまにはMTBで町中を散策

ウチのボウズ
最近、電車通学からチャリ通にしてるみたいで
本人曰く「1時間半くらいかかるでぇ」
おいおい、私が想像するに、ウチから学校までは15kmくらいかと・・・
まぁ町中だから、平均速15kmとしても、1時間だろぉ

ってことで
暇に任せて、MTBで通学(笑)してみた。
うーん 普段は山方面ばっかり走りに行ってるから
車が多いし信号多いし(町では信号ちゃんと止まらないと命が危ない)
歩道が途中で消えたり無かったりでとにかく危ない!!
会社で安全安全ってウルサいが、町では自転車歩行者の安全は全然守られてない!
行政、しっかりしてくれ!
で、実際測ったら 距離14km 所要時間40分でした・・・
ったく 話がオーバーなんだから^^

それにしても
大垣駅前通りを久しぶりに通ったが
寂れとる。。。
岐阜の繁華街にも言えることだが
岐阜って いまいち 元気ない。。。

明日はTONYと琵琶湖回ってきます^^
[PR]
by merak2006 | 2006-10-18 19:10 | 自転車