人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RUN( 32 )

ランと水遊び

またまた投稿が時系列で逆になってしまったが
今朝
ラン子(子って言ってるけど男の子)を洗った

洗いたくて洗ったと言うより
「暑くて 熱くて 水浴びをしたかった」 って事である

ランに水掛けて 自分も水浴びして・・・・

それにしても 顔まで石けんで洗わせてくれるラン子って・・・@@

ったく 気持ちの良い息子ですw
(目にシャンプー入っても痛くないのかなぁ??)

e0099496_21173449.jpg

[PR]
by merak2006 | 2010-07-25 21:17 | RUN

やり過ぎた・・・

昨日の話

ボウズのリクエストは
「ランを川に連れて行って遊んであげたい」

ってことで、粕川まで行く事にした

ワタシ(ぼろぼろのママチャリ)
ボウズ(MTB GT5.0)
ラン(自走!)

蘇生の泉まで片道6kmくらいか

最初から全開で走り、ワタシのママチャリを引きまくったラン子は
ちょっとバテ気味で完走

蘇生の泉で、水をガバ飲み

e0099496_17284353.jpg

しばらく休憩してから
粕川のキャンプ場に行き
ラブ+ゴールデン+ミニダックス×2の犬連れのキャンパー夫婦としばし歓談
ダックスに吠えられ、どうしたら良いのか解らないラン子
落ち着かず、飼い主さんの足にマーキングしてしまう大失態;;;;
(飼い主さん マジでごめんなさい;;)

その後川でボウズと遊んで


e0099496_17324376.jpg


帰路に

帰路も元気いっぱい、前半引きまくりで
後半はやっとジョギングペースに

で、

帰宅後、足を引きずりだした

見ると、肉球がちょっと割れたり、皮がむけたり;;;

ラン子。。。こいつ 死ぬまで走るかもしれない

ここは人間が止めるべきだった・・・
帰りは車で迎えに来て貰うべきだった・・・

無理させすぎた、やり過ぎた

ラン子 可愛そう。。。

当分 チャリ散歩は止めておきます。
[PR]
by merak2006 | 2010-05-05 17:37 | RUN

同じような写真ながら
こっちの方がランの表情がターミネーターみたいかなと・・・
ちなみに 最近のラン子の写真
身内以外の誰に見せても、可愛いとは言ってくれない

まぁ そうだろう
客観的に見れば この写真の顔は怖いw
ラブラドールレトリバーの可愛さなんて、一緒に暮らしてみないと解らないわな^^;
e0099496_21541139.jpg


そんな事より
10日日曜日 久々のオヤジトリオツーリングが決まった
寒さに負けず 滑らず転ばず 頑張ってきます

っと

その前に、明日、時間があればニューバイク取りに行ってきます

楽しみですね~^^
[PR]
by merak2006 | 2010-01-07 21:58 | RUN

エイリアン

エイリアンと言えば
やっぱり 1作目と2作目でしょ!

その後のシリーズは・・・ 4がなんとかよかったかなぁ と言う程度で

エイリアンVSプラデターとか、見るに堪えない代物でしたねぇ

そんなエイリアンって
強酸の体液も衝撃的でしたが
口元が素敵でしたねぇ~
e0099496_20414078.jpg

e0099496_20415682.jpg

e0099496_2042791.jpg


顔だって

e0099496_20422666.jpg



ラン子
性格は凄く優しくて怒った事なんで一度もなし
この牙はなんのためにあるんだろう・・・(謎
[PR]
by merak2006 | 2009-12-25 20:43 | RUN

嬉しそうなラン

子供だねぇ~w

ところで、雪を白く撮るのは なかなか難しい

RAWで撮って、ホワイトバランスその他補正して見た目通りの写真になりました^^
(K10Dで撮影)
e0099496_1641739.jpg


ちなみにカメラ任せでjpg撮って出しだと・・・
e0099496_17574081.jpg

こんな感じで暗いし青っぽい

おまけで池田山のパノラマ写真
一晩でこの変化
e0099496_16574133.jpg

眩しすぎて液晶画面が見えず適当にパンして繋げたらうまく繋がってない
が・・・適当にごまかしているWS80でした。
[PR]
by merak2006 | 2009-12-19 16:41 | RUN

朝の散歩

毎日欠かせない、朝の散歩

今日は雨上がりでなんだか良い感じだったんで、カメラを持って出掛けた

隣の川には、アオサギが居たりする
PENTAX WS80 
コンデジ望遠 iso500でノイズ乗りまくり ひどい写真である
まぁ 鳥 キライだし
e0099496_13582292.jpg


逆光で一枚

e0099496_13593547.jpg


あぶない! ?  確かに この犬 あぶない !

e0099496_13595562.jpg


う○こ 踏むなよっ!


e0099496_1403086.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-12-12 14:00 | RUN

ゴルァ!

e0099496_17522337.jpg


ゴルァ コレ誰がやったんや!怒

e0099496_17533286.jpg


誰がやったのっ!

e0099496_175457.jpg



今シーズン買ったばかりのゴールドウインのグローブ・・・

フィット感最高で気に入っていたのに・・・・

まだ、2回しか洗濯してないのに・・・


ラン子っ!
[PR]
by merak2006 | 2009-09-23 17:55 | RUN

サマーカット

RUNの友達 

MOCOくん@ゴールデンレトリバー

がサマーカットをして貰った@@

@@顔はゴールデンレトリバー

@@体はラブラドールレトリバー

@@しっぽは  ライオン! だっ!!
e0099496_1855351.jpg


毛の長い犬種は夏場暑そうだから サマーカットもいいねぇ~^^
しっぽと刈り上げが可愛いしw

e0099496_1875986.jpg

[PR]
by merak2006 | 2009-08-29 18:08 | RUN

午前3時のラン子

酒を飲んで寝るワタシは
夜中に目が覚めて 喉が渇くから下に降りて水を飲む

草木も眠る 午前3時

居間でラン子が3人掛けソファーを占領して・・・

e0099496_20392667.jpg


くつろいでますな
[PR]
by merak2006 | 2009-06-08 20:40 | RUN

涙の? 親子対面@@

なんと!
ランのお父さんとお母さんが訪ねてきてくれました!

思えば 2006年秋 オデッセイに乗せて連れ帰ってから
2年半ぶりの対面
果たして 反応は??

黒い方がお父さんの 昴君
黄色い方がお母さんの ももちゃんです
e0099496_17445928.jpg


お父さん ますます貫禄が出てきました@@
ちょっとふとって体重は40kgくらいだとか。。。

色が同じってのもあるけど
ランはお母さんにそっくり
e0099496_17461358.jpg


緊張のあまりちょっと引き気味のラン

ちょ。。。 もしかしてお父さんとお母さんですか?
e0099496_174857.jpg


ぼく ランです って お父さん 怖い@@
e0099496_17495144.jpg



ラン子 大きくなったわね おっぱい懐かしいでしょ
e0099496_1753639.jpg


なんか懐かしい臭い お母さ~~~んTT
e0099496_17554853.jpg


ブログ書きながら考えてみた
人懐こい犬が人におなか見せる事は有るとは思うが
ランに対してこの行為は・・・
きっと 臭いで子供だと思ったのかなぁ~
なんて 勝手に想像してみました

親子3匹で記念撮影
なかなか こっち見てくれない^^;;
e0099496_17563760.jpg



お前 もうちょと 落ち着け!
ラブラドールの男たるものどっしり構えてだなぁ


e0099496_18192631.jpg



こんな感じの 親子対面でした
わざわざ連れてきてくださった
昴&ももの飼い主様
ありがとうございましたmOm
[PR]
by merak2006 | 2009-03-08 18:25 | RUN