人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 243 )

戸川純は素晴らしい

戸川純様 今何してるんだろう 

e0099496_10244546.jpg


彼女の曲は素晴らしい

30年くらい前に隣りの印度人 が面白くて聞いた アルバム玉姫様
改めて聞くと蛹化の女(むしのおんな)とか歌詞が凄すぎる

一月に~い~ちど~ ♪ の玉姫様も妖艶
ヤプーズ時代の名曲もたくさん

人間であることそれ自体が罪
時のない密室で燃える原罪 温度と湿度・・・
棒状の罪

ワタシの中で最高のラブソング
キスを

レプリカントとの恋物語はブレードランナーより上だ
ロリーター108号

解説不能な
Not Dead Luna

美しいメロディイーに切ない歌詞 
12階の一番奥

スマホに転送、通勤とかで聞きたい~
イヤホンが無かったのでちょっと音を気にした物をポチッとなしてみた^^

HA-FXT90

沢山の人にリンクをクリックして聞いて欲しい

彼女は天才である!


ついでに最近のワタシの気分

労働慰安唱歌
[PR]
by merak2006 | 2011-11-19 10:25 | 日記

GT-R

中学校の同級生にして今も友達

申し合わせたわけでもないのにお互いZのオーナーだったりした

e0099496_20345580.jpg


次買うならGT-Rだなぁとは言っていたが

本当に買うとは@@


e0099496_20361398.jpg

e0099496_203631.jpg


オイル交換で2~3万円
タイヤ1本16万掛かるそうである
e0099496_20363322.jpg



通勤用に中古の軽を買ったとか^^

マニアックすぎるw
[PR]
by merak2006 | 2011-08-19 20:38 | 日記

viber

スマホに viber インストしてみた

色々不具合もあったが、なんとか使えそう

i-phoneとかもok

みんな入れようぜ!
[PR]
by merak2006 | 2011-07-31 10:06 | 日記

おもいで

早朝 ちょこっと出勤したけど
仕事は昼前に終了

帰りにスーパーに寄りカレーとコールスローの材料を買い出し

スーパーを出ると

暑い058.gif
日差しがキツイ058.gif
炎天下の駐車場を歩き車に乗り込む瞬間

ふと懐かしい匂いがした

ペナンでの買い出しの感覚

すこし胸がキュンとした^^043.gif
[PR]
by merak2006 | 2011-07-16 14:35 | 日記
酒飲んでデモンズソウルで対人戦
コレ ヨクナイ 酒の量増えるし 心も荒廃・・・

そんな最中 K嬢から「ジャイアント盗られた~TT」のメールが

なんでも、会社の駐輪場(道の西側)に一晩置いといたら無くなっていたらしい。

足代わりならママチャリ盗るだろうから
ロードレーサーが欲しかったのだろうか
盗品で自転車が楽しめるのか?!
ったく 屑な人間も居るものである。

愛着一杯だったろうジャイアントちゃんのご冥福をお祈りし
MTB デビューを楽しみにしてます。

PS:だーぐみ Tくんが同型同色のジャイアント乗ってますが
  Mかわくんから譲り受けたものなので フン捕まえないようしてくださいねw
   
[PR]
by merak2006 | 2011-06-15 09:47 | 日記

近場秘境巡り③

予想に反して本日も雨は降りそうに無し

と、なれば・・・


近場秘境巡り午前の部は春日方面へ

いつもの蘇生の泉で補給

いつもの粕川左岸を上る

いつもと違い もりもり村のところで右折し林道に侵入

高橋渓谷
e0099496_19451119.jpg


梅雨の季節のためか水量が多い渓流をどんどん遡上
かなりキツイ斜度
荒れた舗装路と未舗装路が交互に来る感じで
MTBのインナーローでも軽すぎない
そして道が川になっているところもチラホラと
e0099496_19474678.jpg


誰もいない林道。。。と思いきや
ところどころに渓流釣りのオッサンがいて ちょっと安心できる

途中 対向してきた軽トラの河川パトロールのひとと話す
こういう道走っていると不安になって色々聞きたくなるんですよね^^

「この道 どこまで行くんでしょう??」
『この先 1kmくらい行くと 今は誰も住んでいない最後の集落があるから』
『その先は 道が悪いから引き返した方がいいよ』
と、教えてくれた

とりあえず、その集落まで行ってみる

谷山集落
e0099496_19512699.jpg


越波村のような感じを期待していたが以外と普通だった
e0099496_19513966.jpg


んで、その先は

e0099496_1953507.jpg



こんな良い感じの林道だったんだけど

日坂へ抜ける・・・と思われるが 10kmって;;;
e0099496_19541962.jpg


ここでチキンになってしまい 今回引き返す
まぁ いずれ林道仲間が出来たら 一緒に行ってみよう~
1人では 心細いし。。。

帰路は 途中から分岐し違う道を通り下山
こちらは ちゃんと舗装されていた
こっちから登れば楽だった・・・・と ロード的な思考をしてしまった;;;

秘境巡り  「どこまで行くか」 は根性次第である。
[PR]
by merak2006 | 2011-06-05 19:57 | 日記

塾長 ありがとう

突然の訃報を聞いたのは携帯の履歴を見ると 5/14 14:39
御殿場あたりに居た時だ
驚くしかなかった
車で走行中だったけど、カミサンに運転替わってて良かった。

2週間ほど前に一緒に馬坂峠を越えて徳山ダムまで行ったのに・・・
もうこの世に居ない もう一緒に走れない・・・
寂しくて悲しくなった。

お通夜
斎場にも自転車とウエア一式が置いてあった
棺に収まる塾長は見慣れたウインドブレーカーを着ていた

塾長の人生の中で自転車で走るって事が大きな割合を占めていたのだと感じた
自分もその中のほんの少しの部分を共有していたんだと。

大汗かいて峠を登る塾長

ダッシュポイントで猛迫してくる塾長

アイスクリームや串カツをおごってくれた塾長

パンクして困った顔の塾長

乗鞍で至れり尽くせりのアシストをしてくれた塾長

いつも笑顔で楽しく一緒に走ってくれた塾長




ありがとう。


 
[PR]
by merak2006 | 2011-05-18 09:30 | 日記

ドラマ

以前はドラマなんてちっとも見なかったワタシですが
トルネ購入以来 ちょくちょく見てます

そんな中で今 ちょっと良いねぇってのは

大河ドラマ 江



最上の名医



美しき隣人

江 最初は龍馬伝と比べるとねぇ~ って感じでイマイチだったんだけど

柴田勝家役大地康雄さんの味のある演技で一気に注目

あぁ やっぱ ドラマってストーリーも大事だけど役者でも随分変わるなぁ・・と

今更ながら思った次第でした。

最上の名医の 斉藤工 って人も
良い役者だなぁ~ って思ったり

美しき隣人は
・・・ まぁ とにかく アレで(ってなんだんだ@@)

えっ ワタシとしたことが なんで お勧めが 男ばっかりなんだ??

うーん
仕事に惚れたって事でしょうかw
[PR]
by merak2006 | 2011-03-08 22:26 | 日記

マイクソソフト

ツイッターでこんな情報が入ってきた

IEなんて面倒見るの大変だから使ってくれるな!

ってことなの??

自社のソフトを使うなって・・・ なんかどうなんだろう(謎

ついでに、OS乗り換えを勧めたら?
[PR]
by merak2006 | 2011-03-07 21:59 | 日記

キーマカレー

土曜日、カミサンは仕事
オール電化以来、ちょっと料理に目覚めたワタシ
シャトルシェフを使ったカレーに挑戦(もち 人生初!)

ネットで調べキーマカレーなる存在を知る
ふーん 高価なビーフを使わなくても挽肉で美味そうじゃね?
ってことで、制作決定!

材料を買いだして

ニンニクおろして
ショウガもおろして
タマネギとにんじんみじん切り
うっ みじん切りなんてできねーぞ;;

おっ みじん切り機なんてものが我が家に!
ぶつ切りにしてみじん切り機に入れてグリグリ回すと
おおっ あっという間に みじん切りに@@
今までカミサンが使っているのを見てるだけだったが
こんなに凄いマシンだったとは!

鍋にサラダ油入れて
ニンニクとショウガを入れて 軽く焦がして
それからタマネギとにんじん入れて

レシピによると良いにおいがしたら挽肉を徐々に入れろと。。。
おおおっ なんだか焦げ臭いぞ @@
慌てて 挽肉を入れる
混ぜ混ぜ、 徐々に全部入れる

そこで カレールウの半分を入れて軽く焦がして香りを出せと・・・
カレールウをいれて 混ぜ混ぜ・・・ ちょっと 焦げてきた
慌てて水を入れる 
うっ 何CCだっけ レシピを出したスマホを見直し 大体1L入れる
沸騰したらローリエとかいれてアクを取りながら1時間煮詰め・・・

・・・ とろーり とろーり キノコで作る♪
ううっ 何かをかき混ぜると 必ずこのフレーズが;;
スーファミ ゼルダの印象が一生消えないw

んで、1時間煮詰めるところがシャトルシェフなら、保温容器に入れて1時間放置である

この間にラン子の散歩に行って

んで、1時間経ってから残りのルウを入れて
おっと 赤唐辛子入れるの忘れてた ちゃちゃっと切って入れる
ホントはコレもニンニクと一緒に炒めるべきだった;;
再びちぃっと煮込む

で、なすび(季節感&経済感ゼロ)をフライパンで炒めて
カレーに入れて、またちょっと煮込んで出来上がり

さてさてお味は・・・


我ながらめっっちゃ美味かった
正直 カミサンの使ったカレーより10倍美味いw
カミサンに娘、たまたま来てた甥っ子も大絶賛

メタルオヤジじゃねーけど
自分でつくらなにゃ気が済まん  ちょっと解るような気がした。
[PR]
by merak2006 | 2011-02-27 20:50 | 日記