人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アニメ、映画、ドラマ( 13 )

ROME

「ロメ」ではない 「ローマ」である
旅行するならアジアと決めているワタシだけど
やっぱり歴史って意味ではヨーロッパでしょ!

ってことで
海外ドラマ「ROME」を見てます
e0099496_21304373.jpg


これって
歴史上の有名人物が活躍するだけではなくて
一介の兵士が主人公だったり
人権無視や性の乱れなど
当時の風俗や価値観を良く表現してますねぇ
(なんたって紀元前だ実際こんなもんだったろうなぁ)
それぞれ登場人物が意外と人間くさくて良いじゃない!

お勧めです

1時間×22話

韓国ドラマより 100倍は面白いですハイ
[PR]
by merak2006 | 2008-01-30 21:37 | アニメ、映画、ドラマ

Iam Legend

正月お笑い番組で盛り上がる カミサンと娘を説き伏せて
この映画を鑑賞
e0099496_23165894.jpg


Legendと言えば ゼルダの伝説 うむ コレは名作
その他はHONDAのレジェンド これも良い味出してますなぁ

が、しかし うーん、この映画は
ウィルスミスが出ているが
バイオハザードか・・?
それとも サイレントヒル?
たしかこんな感じどっかで見たような・・・
そう、I Robot!
集団で襲いかかる姿が今回の感染者とそっくり027.gif
たしかコレも主演はウィルスミスだったような・・・ 好きなのねこういう役が^^;

期待していたSF的要素は微塵もなく
はっきり言って外れでした
この手の作品なら
サイレントヒルの方がずっと良いですね

唯一、愛犬サムが主人公を救って死んでいったところが悲しかったりしましたね
ウチのランランは天然ボケで可愛いんですが
ジャーマンシェパードは知的で格好いいですねぇ~

無人のNYを鹿の群れが走り回ったりライオンが出たり
何の意味があったんでしょうか

しかしまぁ 馬鹿みたいな正月お笑い番組よりは良かったかな
(カミサンは不機嫌でしたが;;;)
[PR]
by merak2006 | 2008-01-02 23:06 | アニメ、映画、ドラマ

舞妓Haaaan!!

e0099496_124950.jpg

出だしの ネット掲示板バトルのみ面白かったかな
その他は。。。
柴咲コウもイマイチだしねぇ
なんせ話が飛躍しすぎて こち亀じゃねーんだから020.gif
お笑い酒のつまみ映画ですね068.gif
[PR]
by merak2006 | 2007-12-31 12:04 | アニメ、映画、ドラマ

続 銀河英雄伝説

歳をとって良くなる事なんて事はほとんど無いが
希に歳とともに味わいを増すなんてこともある

銀河英雄伝説がまさにソレ
数年前に見たときより確実に感性が増している

惑星核攻撃を巡る ラインハルトとオーベルシュタインのやりとり
昨夜はまさに聞き入ってしまった。

ヤンとラインハルトの台詞一つ一つを今世界中で戦争をやっているヤツ
戦争で金儲けをしているヤツは聞くべきだ

日本はドラえもんより、ドラゴンボールより、クレヨンしんちゃんより
銀河英雄伝説を世界に輸出すべきだと思う。

e0099496_21302350.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-11-29 21:30 | アニメ、映画、ドラマ

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説、略して銀英伝
全110話からなる長編アニメである
コレを3巡目くらいで今見ている

うーん 何回見てもイイ!
っていうか 回を増すごとに良くなる!
登場人物の台詞ひとつひとつが実に深い

まぁ、毎回なんだが コレを居間のテレビで見出すと
配偶者などから「つまらん」とか「意味解らん」とか「一人で見て」とか色々ブーイングもある
おいおい、オレはくそつまらん韓国ドラマに何十時間も付き合わされたぞ・・・?

銀河英雄伝説のような名作を理解できないとは情けない

今は受験で見る時間も無いだろう息子には、受験が終わったらちゃんと見て欲しい作品である。
[PR]
by merak2006 | 2007-11-27 21:33 | アニメ、映画、ドラマ

TONYのコメント

映画バベルについてTONYのコメント
「凜子様脱ぎ損?!」!!
マジ笑えたコメントでした

でも、凜子様の過激な演技だけでこの映画が成り立ってたような・・・
ブラピより存在感はずっと上でした

けっして脱ぎ損ではないよっ!w

まぁ 酒のつまみで見てても
3回に分けて見ているダイハード4に比べたら 一回で見終わったバベルはインパクトあったし!
[PR]
by merak2006 | 2007-11-13 20:35 | アニメ、映画、ドラマ

バベル

昨夜は酒のつまみに映画バベルを鑑賞

・・・・

うーん

・・・・ ???

この映画 評価は良かったと記憶しているが

コレを理解できないワタシは アホか・・・・
ウチのボウズもエンディングが始まって 「ハァ? 」って言っていたなぁ

ねじれた環境で強く育つ子供たち・・・?
現代の歪みで頑張る子供たち・・?

菊池凜子の体を張った演技は認めます 

ある意味 意味不明なインパクトはありました

e0099496_21551098.jpg

[PR]
by merak2006 | 2007-11-12 21:56 | アニメ、映画、ドラマ

SHANE

飯を食いに行ったついでに寄ったメガマート
うーん サビれてるなぁ
ここって やたら広いのに欲しいものがいつもないのでなんか嫌いだったり
って まぁそんなことはどうでもいいが
安売りDVDのコーナーでコレ↓を見つけた
e0099496_215434.jpg


言わずと知れた名作「シェーン」である
この映画 見るのは3回目くらいなのだが
やっぱり イイ!
三丁目の夕日に出ている子役に勝るとも劣らない名子役と言い
シェーンのダンディズムと言い、単純明快なストーリーと言い
まさに古き良き映画
ラストの「SHANE Comeback!」 素晴らしい!

こんな DVDを500円で売ってくれるメガマートって素敵!

って思ったが ブログ用の写真をもらいにアマゾンに見に行ったら
アマゾンでも500円で売ってました。。。

やっぱ メガマートってたいしたことないのね^^;
[PR]
by merak2006 | 2007-11-10 22:01 | アニメ、映画、ドラマ

魔女の宅急便

何気なくTVのチャンネルを合わせると
魔女の宅急便がやっていた
後半から見入ったわけだが
っていうか この映画、もう何回見ただろう

娘が小さいときには娘の気持ちで
そして今、娘も成人してあらためて見ると

イイ! 実にイイ!

理屈抜きでイイ!

見るたびに新しい感動があるのである

それは ワタシの感性が上がったからなのか、はたまた年取ったためなのか・・・

どちらにしても、名作であることには違いない
[PR]
by merak2006 | 2007-07-13 23:36 | アニメ、映画、ドラマ

ゲド戦記

人と自然の調和? 生と死の調和?
うーんなんだか 言いたいことが伝わらない作品ですねぇ

テルーって女の子が調和を司る竜だったの??

とにかく、どこかで見たような顔がいっぱい出てましたね

勝ち気で気の良いおかみさん
ドジで弱い悪党
どろどろスライム状の物体
優しく芯の強い女の子
などなど

オヤジのまねして作ってみたけど こけちゃった?
っていうか いくら親子でもあれだけ絵が同じってのは??

なんだか
子供の夏休みの宿題みたいな作品でした^^
(親が作ったみたいって意味ねw)
[PR]
by merak2006 | 2007-07-08 09:48 | アニメ、映画、ドラマ