人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

2007年 11月 10日 ( 4 )

過酷 平均速アタック!

最近の車はインパネにいろんな情報が表示される
たとえば Zも平均速とかでるけど
車で平均速アタックなんて考えられない

しかし

チャリはそうはいかない
我が愛車 Orca &anchor&GTにも当然 平均速が表示される
そんな値など見なければ良いのだが・・・
「今日は なんか 調子よいなぁ~」なんて思うと
ついつい平均速を表示させ 「おっ まぁまぁ 良い線行ってるじゃん」って思ったが最後
そこからは 地獄の「平均速アタック」が待っている

当然 ハンドルは下ハンメイン ・・・
んで 今日の リザルトは AVE 28.7km/h
まぁ 坂道含むなので こんなもんかなぁ
何にしても 過去の自分に負けたくないものである
(実際過去最高には勝ててないけどな)
[PR]
by merak2006 | 2007-11-10 23:05 | 自転車

アクアウォーク

そういやぁ
FIT見に行ったついでに アクアウォーク大垣? に行ってきた
目的は!
「腹が減ったから」

レストラン街でちょっと 懐かしい臭いに惹かれて中華料理店に入った
懐かしい臭いとは 決して良い臭いでもないんだが 中華臭い!って意味である
つまり、日本人好みではないが ペナンあたりの 中華(バクテーとかその他)の臭いで懐かしいなぁ~って思ったわけだ

んで ワタシは 唐辛子マークが三つ付いている 紅大陸担々麺を注文した
おっ コレだ この臭い! 懐かしい!
しかも、しっかり辛い
味も 良いよ!

なんだか 久しぶりに 日本人好みに媚びない アジアン料理店に出会って
ちょっと 嬉しかったな

でも あんまり 客が入ってなかったなぁ
やっぱ 日本人には受けない味なんかなぁ 頑張れ本当のアジアンフード店!
[PR]
by merak2006 | 2007-11-10 22:45 | 日記

FIT

今日の午前
メタル親父とFITを見に行った

一件目のディーラー
ネットで調べてRSが置いてあるからってことで訪ねたのに
置いてないじゃん!
しかも、展示車も極端に少ないし、セールス氏も対応に出てこない
うーん HONDAディーラーって町の車屋さんあがりが多いのか
なんだか 洗練されていませんねぇ
やっぱこういうところは たとえ人気車が無くとも日産の方が上に感じました

2件目のディーラー
ここは HONDA直営っていうより 地域の大手販売店で
店内も、セールス氏の対応も洗練されていましたね
ちゃんと RSの展示車もありました

ちょうど 新旧FITが並べておいてあったりして
よーく 比べられましたが、外観内装とも旧型を踏襲しており
劇的な変化は無いにしても 少しずつ良くなってるって印象

まぁ 早い話が 良い車だけど高い(HONDA強気の商売しすぎ)って事です

1500ccにちょっとOPつけて見積もれば 200万
MTなら220万って所で 値引きは・・・? の質問に 3万くらい の回答

おいおい 1500の車に 200万かい!
なんて いっても通じませんw

やっぱり
noteにナビ付けて外装&内装OP付けて 値引きもらって 170万の方がかなりお得に思えたメラクでした

うーん note欲しくなってきた
[PR]
by merak2006 | 2007-11-10 22:18 |

SHANE

飯を食いに行ったついでに寄ったメガマート
うーん サビれてるなぁ
ここって やたら広いのに欲しいものがいつもないのでなんか嫌いだったり
って まぁそんなことはどうでもいいが
安売りDVDのコーナーでコレ↓を見つけた
e0099496_215434.jpg


言わずと知れた名作「シェーン」である
この映画 見るのは3回目くらいなのだが
やっぱり イイ!
三丁目の夕日に出ている子役に勝るとも劣らない名子役と言い
シェーンのダンディズムと言い、単純明快なストーリーと言い
まさに古き良き映画
ラストの「SHANE Comeback!」 素晴らしい!

こんな DVDを500円で売ってくれるメガマートって素敵!

って思ったが ブログ用の写真をもらいにアマゾンに見に行ったら
アマゾンでも500円で売ってました。。。

やっぱ メガマートってたいしたことないのね^^;
[PR]
by merak2006 | 2007-11-10 22:01 | アニメ、映画、ドラマ