人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

2007年 04月 07日 ( 1 )

ナビ初活用

今日は、とある愛知県の大学まで行ってきた
うーん 大学って 

こんなんなんだ
e0099496_17204379.jpg


公立大学なのに結構モダンなのね

こんなところで勉強したくなる気持ちも解るか・・・も?

まぁ目標を明確に実像としてとらえるってのも必要なんで
こんな見学も意味があるかな と

ちなみに
行きはZで初高速道路でした
やっぱ140kmくらいでも安定してますね
踏めばいくらでも走りそうな感じですが 免許は大切だし罰金もヤバいので
押さえて走りました
100kmくらいで流すのが良い感じですね^^

帰りはナビ任せで下道を走ったんだが
信号ばっかりです
やっぱり知らない土地ではナビが有効だね(っていうよりナビ無しでは走れなかったと思う)

昼飯はココ壱でカレー
なんと 駐車場のタイヤ止めでフロントのスポイラー?の下をちょこっと擦ってしまったではないか! ココ壱のバカやろう!@@
目立たないところで幸いだったが ちとショックである
カミサンには内緒にしておこう;;

帰り道 この前ナビつけたショップにちょいと顔を出す
「せっかく音質重視のナビつけたのに音がイマイチ」の話を社長としてきた
ココの社長 昔のオーディオファンから発展して車のオーディオも扱ってるみたいで
かなり話せる人です
要点は
音が悪いからってスピーカー買えれば良いってもんじゃない
振動板だけ交換してもNGで箱の部分(ドアの内張など)をちゃんとして全体としての音響効果を考えないと良い音にはならない 等々

うーん 確かに 社長の言うとおりだ
音はトータルで考えないと
スピーカーだけ替えたり 数だけ増やせば良いってモンじゃない!


ちとお金掛かるけど この社長に託してみようかなぁ~

ちなみに
Z初給油
ハイオク62リットル 7930円
8.58km/㍑でした
意外と燃費良くて助かるわ^^
[PR]
by merak2006 | 2007-04-07 17:37 |