人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー

2007年 04月 04日 ( 1 )

ナビ取付後の愛車は

ナビつけました~
って言っても ナビはまだ使うチャンスが無いし
と、言うより使うときってあるんだろうか・・・?? 
まぁ今度知らない土地を旅してみましょうかね
いったいどこに行ったらいいんだろう???

と、いうことで ナビ性能以外のナビインプレです(笑

このナビにはワンセグチューナーが付いていて
一応車の中で地デジが見れたりします

コレガまた イラネ~~~

よく考えてみれば 家でもあんまりテレビ見ないのに
車の中でなんてテレビ見るはず無いじゃん!
まぁワタシの買った機種はワンセグがおまけみたいに付いてる機種で
これが無いグレードを買っても大して安くならなかったんでコレを選んだんだけど

失敗したぁ~

使わない機能があっても邪魔にはならない・・・
そう思っていたんだが
なんとフロントウインドウ上部にフィルムアンテナがあるのである
タダでさえ狭い視界に余分な物が・・・
まぁ邪魔って言うほどのこともないが なんだかいやな感じである

それと肝心のオーディオ

最初聞いたときは
。。。。なんじゃこの音@@

必死にオーディオ関係のチューニングをすると。。。
うーん なんとか聞ける音質になってはきたが
決して音楽を楽しめる音質ではない
(音質については人それぞれ基準が違うがワタシ的には期待はずれ)

これは このナビの責任ではない
むしろ ナビ側は必死に音をごまかしていい音に見せようと頑張ってる
よーするにスピーカーがショボイのである

どこのメーカーでも純正スピーカーなんてこんなモンよ

そう言ってしまえばそうだが
それなら交換くらい容易に出来るように設計してもらいたいものである

そんなこんなで
高いお金出してつけたナビだが
本来のナビとしての性能はまだ未知数ながら
なーんか イマイチである

オーディオレスのZでエンジン音聞いて走ってるのも良かったなぁ
なんて思える始末である

今度は スピーカーでも物色しましょうかね
[PR]
by merak2006 | 2007-04-04 21:04 |